貯蓄ゼロからお金と幸運を引き寄せる考え方

スポンサー リンク



お金と幸運を引き寄せる

お金は生活できる分が稼げれば、それで十分と思って働いていませんか。

これも間違いではないと思うのですが、やはり貯金が出来ないようでは、将来を考えていないということになります。

お金と幸運を引き寄せる考え方

貯蓄ゼロでは、お金と幸運が寄ってこないものです。

貧乏神はあなたに気づかれないように、あなたがお金と幸運を引き寄せないように、アドバイスをしています。

衝動買いしたことありますか。

必要でもないのについ買ってしまったことあると思います。

自分の周りに貧乏神がいるかどうか、よく考えると分かるのです。

その一例を紹介します。
・お金を稼いでいるのに貯金が出来ない。
・借金してでも買ってしまう。
・ギャンブルが好きだ。

といった具合で、あなたのお金が貯まらないように、貧乏神があなたのために、心地よいアドバイスをしています。

貯蓄ゼロあるいはあまりないのは、あなたが悪いわけではありません。

全て貧乏神のいたずらです。

私は55歳で解雇されてから、再就職できないまま時を無駄に過ごしていました。

仕事も見つからないし、堕落した生活が続き無駄遣いも増えて、貯金もだんだん減ってきます。

私は比較的真面目に働いて、老後も意識しながら、コツコツ貯金もしてきました。

しかし、特技も資格もないと50代後半の再就職は難しいものです。

路頭に迷ってしまいました。

お金と幸運を引き寄せる考え方に変えた

その時ふと「貧乏神」に取りつかれた?のかもしれないと思ったのです。

私の心の中に貧乏神が入り込んで、自分自身が貧乏を受け入れていたことに、気づきました。

それからは考え方や行動を変えるようにしたのです。

それまではおいしいものを食べることを、やめる気は「さらさらありません」でした。

外食のラーメン、回転寿司、焼き肉など、部屋ではアルコール類も止めて、お菓子類などもすべて「排除」しました。

そして雇ってくれるところがないなら、自分でやってみようと思ったのです。

老後破産しないために

お金と幸運を引き寄せるまでが難しい

自分で仕事をするとなった場合、お金をかけてやる状況ではありません。

色々調べて取り組んだのがホームページ作りでした。

最初にほとんどお金がかからないので、自分でやる手段としては、間違っていなかったと思います。

ところが甘かったのです。

やり方は分からないし、どうすればお金が稼げるのかが、全く分かりません。

そこで再びネットで調べて、「簡単に稼げる」という見出しに飛びつきました。

貧乏神が笑っていたかもしれません。

自分の実力では理解できないレベルでした。

内容を理解すれば出来ると思い、知らない言葉や用語をネットで調べて、一つ一つ時間をかけてやってみました。

しかし、とても「簡単に稼げる」とは、思えなかったのです。

それでもお金を稼ぐための、スタートラインまでなら誰でも出来ます。

簡単ではないというのはここからでした。

一ページなら頑張れば作れます。
10ページなら頑張れば何とか作れます。

でもお金は稼げません。

何とか50ページは作りました。

始めてから半年が過ぎようとしているのに、全く稼げる様子がありません。

作り方が悪いのか、才能がないのか。

どうしても稼げないのです。

貧乏神の微笑みが見えそうな気がしました。

ネットで調べてみると、ほとんどの人はお金を稼げないで、止めてしまうそうです。

「簡単に稼げる」と言われた方法なのに、ネットで稼げる人はわずか5%……。

ショックでした。

この5%に残れた人は、諦めないでお金が稼げるまで継続できた人らしいのです。

稼げるまでとはどのくらいの期間なのか、これは人によって違うことは分かります。

諦めないでどのくらい継続するのか、ここが大きな壁のように感じました。

この壁を何とか破りたいと思う一心で、気力でページを作り続け、

お金を稼ぐことも出来ないまま、とうとう60歳になってしまいました。

自分の力でお金を稼ぐって難しいですね。

「簡単に稼げる」愚かな夢を抱いてからは、貧乏神の思うつぼの生活になりました。

節約に節約を重ねながら生活してきても、収入もなく60歳貯蓄ゼロです。

ここで心に信念が出てきました。

「絶対にあきらめないでお金を稼ぐ」

そこで61歳で年金を4年繰り上げて、受給しました。

年金は月9万円ほどです。

年金だけで暮らせるなら、ネットの方も止めたい気分でした。

家賃を払い残りのお金で暮らそうとすると、節約してもわずかに足りません。

どうしても借金です。
カードで借金をするとすごく不安です。

この借金出来るうちに何とかしなければ、何ともならなくなってしまいます。

もう必死でページ作りをしました。

何ページ作ったのかさえ分からないくらい、ただひたすら作り続けたのです。

15日に年金が2ヶ月分入ってきました。

お金は簡単に稼げる

貯蓄ゼロからお金と幸運を引き寄せた

久々にまとまったお金が入ってくると、うれしいものです。

早速銀行のATMで引き出してみました。

現金を手にすると年金のありがたみを、実感でき感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで残高を確認すると残高に変化がありました。

ネットでお金が稼げていたのです。

年金は隔月15日ですが、もう一つのネットの振り込みも、15日だったのです。

自分の顔に笑顔が戻ってきて、目の前が明るくなった気分を味わいました。

これで何とかなると思えると人生変わってきます。

月末になると新たな振り込みがあったのです。

今まで作り続けてきたページが、24時間働いてお金を稼いでくれています。

諦めないでどのくらい継続するのか、稼げるまで続けること。

この大きな壁を破りました。

私の信念の取り組みを見た貧乏神も、さすがに諦めたようです。

類は友を呼ぶと言います。

まだ貧乏な考え方でいると、貧乏神に取りつかれますので、注意してくださいね。

私はお金で苦労したので、有難みや大切さもよく分かり、今では貯金もしっかりしています。

やっとのんびりブログを書けるようになりました。

関連記事:
60歳仕事なし貯金ゼロから老後資金作りの準備を始めた

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!