仕事

時間や場所に縛られない働き方が人生を変える

投稿日:

スポンサー リンク



 
場所や時間に縛られない働き方
 
私は60歳過ぎてからは、
場所や時間に縛られない働き方を、
することにしました。

場所や時間に縛られない働き方は、
年齢に関係なく誰でも出来ることも、
実際取り組んでみたらわかったのです。

 

時間や場所に縛られない働き方は出来る

今インターネット環境が田舎の隅々まで、
整ってきました。

 

場所や時間に関係なく、
自由な働き方が出来る土台は
インターネットによって整ったのです。

 

いくら整ってもその方法が分からないと、
価値が見えてきません。

 

よく田舎だから仕事がないとか、
移住したくても仕事がない所では、
どうしようもないと言う人も多いのです。

 

例え仕事があっても、
収入が少なくて生活できないとか、
何を言っているのでしょうか。

 

よく年金だけでは暮らせないと言いますが、
確かに65,000円の年金では暮らせません。

この言い訳と同じです。

 

収入が多少でもあれば、
十分生活出来る方法はあります。

 

仕事だけでは暮らせないなら、
不足分はネットを利用して稼ぎましょう。

 

なぜインターネットを利用して、
自分で仕事を作り出さないのですか。

 

仕事が終わってお酒飲みながら、
愚痴をこぼしている暇があったら、
ホームページやブログを必死で作って、
お金は稼いでください。

 

家にあるパソコンを遊ばせておいては、
もったいないのです。

 

「パソコンの使い方一つでお金を稼げる!」
ということをこのブログで書いています。

 

時間や場所に縛られない働き方をしています

どうしても働いたらすぐにお金が欲しい
と思うのが普通の考えでしょう。

 

仕事がないというなら先を見据えて、
一年先からお金を稼ぎ続ける方法に、
じっくり取り組んでほしいのです。

 

私事ですが55歳で失業してから、
再就職も出来ずに貯金全部なくなりました。

 

お酒、寿司、焼き肉、お菓子もやめて、
必死でホームページ作りを覚えて、
60歳から一年かけてページ作りに、
没頭してみたのです。

 

人間必死になって行動すれば、
最悪の状況を抜け出すことは出来ます。

 

62歳の今は個人事業主として、
自営業をして稼げるまでになりました。

 

仕事の時間も場所にも縛られない働き方が
出来たのです。

 

ホームページやブログなら
ページさえ作ってしまえば、
あとは作ったページが24時間365日勝手に、
自分の代わりに働いて稼いでくれます。

 

こういった仕組みがネットを使うと、
出来てしまうのです。

 

これで田舎だから仕事がないとは、
言えなくなりました。
 

 

時間や場所に縛られない働き方の仕組み

「グーグル」はご存知だと思います。

グーグルアドセンス広告というものは、
一般の人でもブログやホームページの
審査を受けて審査に通れば、
広告を載せられるのです。

 

自分でホームページやブログを書いて、
広告を載せるだけで、
お金を稼ぐチャンスがあります。

 

お金を稼ぐためにはグーグルアドセンスが、
一番稼ぎやすいほうほうです。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google

 

仕事がないとか言っているなら、
パソコンを使って始めてください。

こういった方法はネットで調べると、
いくらでも書いてあります。

 

やり方としてはサーバーを借りて、
ドメインを取得しワードプレスを利用して、
ブログを書くという流れです。

 

サーバーとかドメイン、ワードプレスの、
意味が分からないという人もいますが、
そういったところも甘ったれています。

 

聞く前にネットで調べる位にならないと、
自分でお金を稼げないのです。

 

サーバーを借りる方法

私はWordPressが使えるライトプランで始めました。

国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

ワードプレスの準備ができたら、
記事を書いて書いて積み重ねるのみです。

時間や場所に縛られない働き方の仕組み作りは記事を書くだけ

自分で調べたことを記事としてブログに書く。

そのくらい必死になることで、
記事も書けるようになります。

 

人の役に立つテーマに絞って、
どんどん記事にする。
そういった考えがないとこの仕事は、
継続できません。

 

一年間は必死に記事を書くことに集中して、
資産となる仕組みを作ってしまえば、
24時間365日あなたに代わって、
ページが働いてくれるようになって来ます。

 

そこまで作り上げる信念があれば、
田舎でもどこでもお金は稼げるものです。

 

ここまで出来る人なら、
甘ったれた人ではないということでしょう。

やり方が分からなかっただけかもしれません。

 

ネットでお金を稼ぐことは、
考えている以上に凄く本当に大変なのです。

稼ぐまでの大変さは私も経験しました。

 

三か月記事を書いて投稿しても、
全く稼げません。

それでも記事を書いて広告を載せて、
投稿を繰り返しました。

 

半年が過ぎたころ「チャリン」と音が……、
聞こえた(実際には聞こえません)感覚を、
味わうでしょう。

 

その時まではネットでお金が稼げるなんて、
信じられないかもしれません。

 

それでも記事を書いて広告を載せて、
投稿を続けるだけです。

 

お金を稼げるまで絶対続けるという信念が、
なせることだと思っています。

 

そのくらい自分の力でネットを利用して、
お金を稼ぐことは難しいのですから、
ほとんどの人は途中で止めてしまうのです。

 

自分の力で稼いでみないと、
この気持ちは分からないでしょう。

 

何度も言いますが、
甘ったれた気持ちではお金は稼げません。

 

甘ったれ同士でお酒でも飲みながら、
愚痴を語って無駄に人生を過ごしてください。

 

それも生き方の一つであるのかもしれません。

 

人生の大切な1年、2年を必死になって、
一つのことに没頭できるなら、
今まで知らなかった扉は必ず開きます。

 

【大リーガーのイチローの名言】
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

素人がブログやホームページで
お金を稼ぐ考え方も同じです。
 

時間も場所にも縛られない働き方の見えない壁を破る

自分で仕事を始めてみると、
お金を稼ぐ「見えない壁」は、
とてつもなく分厚い壁のような
気がしました。

 

甘ったれた気持ちでは挫折します。

心の中に必死になれる何かが必要なのです。

 

私は失業中の生活の中で、
・お金のない不安
・就職が出来ない情けなさ
・孤独と寂しさ
・将来への不安
これらをプラスのエネルギーに変えて、
信念を持ってやり続けました。

 

本気になっても信念がないとくじけます。

 

「稼ぐまでやめない」
この気持ちが本物なら、
「見えない壁」は必ず破れます。

 

そしてこの扉を開けてみたら、
経済的自由
時間的自由
働く場所の自由
精神的な余裕
が手にはいりました。

 

もう田舎に仕事がなくても大丈夫です。

 

自分の力でお金を稼ぐベースが出来たら、
どこへ移住しても仕事は出来ます。

 

それでも何か人と関わる仕事があるなら、
精神的余裕の中で働けるのです。

 

時にはお金にならないことも、
ボランティアでも出来るでしょう。

 

ここまで読んでくださった方なら、
必ずできます。

 

人生の考え方も生き方も変わりますので、
ぜひチャレンジしてください。

 

インターネットを使えば、
大きな可能性があるということを
ブログに書いてみました。

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

スポンサー リンク



スポンサー リンク



様々なカテゴリーがありますので、
ぜひご覧になってください。
お役に立ったら生き方ランキングの
応援クリックお願いします。

おすすめ記事一覧

暇すぎる老後 ねこ 1

60歳過ぎ、あるいは65歳で定年退職する人もいると思います。 予想していた定年後は、 老後が暇すぎるかも知れません。 老後に一人で家にいる人は、 どう一日を過ごしているのでしょうか? 朝は掃除、洗濯、 ...

老後も働ける仕事 2

「老後も働ける仕事があるのか」 「老後資金が心配だ」 「老後も元気なうちは働きたい」 老後も働ける仕事はある 老後を考えるとお金や仕事、 そして健康のことが気になります。   なかには老後を ...

老後の起業 3

会社を定年退職したら、 第二の人生として、 起業するという人もいます。   年代別に見ても、 60歳以上で起業する人が、 最も多いそうです。   そういう話を聞くと、 なるほど私も ...

4

自分でネットでお金を稼ぐ方法として、 ブログやホームページを使った方法で、 お金を稼ぐやり方が知りたいですか。 ネットを利用してお金を稼ごうとしても、 なぜ稼げるのか、 どうすれば稼げるのかが分からな ...

5

60歳過ぎて自力でお金を稼げたら、楽しいと思いませんか? 「自力でお金を稼ぎたい」と思ったので、試行錯誤しながらやってみました。 そしたら、どうなったと思います? やってみると結構自力で稼げますね。 ...

-仕事

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2017 All Rights Reserved.