スポンサーリンク



60代から老後資金の貯め方を考えて始めてみた

投稿日:

老後資金の貯め方

60歳で貯蓄ゼロになりました。

50代で早くも老後資金を使い果たしたので、60代のゼロから老後資金の貯め方を考えて始めてみました。

 

60代から老後資金の貯め方を考えた

老後資金の貯め方には、いくつかの方法があると思いますが、お金もないのでリスクなく出来る方法で始めることにしたのです。

 

最初は外に出て働くアルバイトも考えたのですが、人間関係も煩わしいし、時間も束縛されるのでやめました。

 

そして自宅で出来るアルバイトを探していたら、クラウドソーシングという働き方があることを知ったのです。

 

確かにこの仕事は、ネットを使うのでどこに住んでいても出来そうなので、いいなと思っています。

 

ただ、単価がすごく安いので結構大変な量をやらないと稼げそうにないのです。

 

いま貯金があって、余裕がある状態なら少しでもお金を稼げたらバンバンザイなのですが、なにせ60歳にもなって貯金ゼロではそんな働き方で、生活費を稼ぎながら老後の資金を貯める事が出来ないと思いました。

 

少しは稼げるのですが、止めると稼げないという所が困るのです。

 

今のうちに稼げる土台となるものを作っておきたいと思っています。

私は老後資金を貯めるために、数年先を見ることにしました。

 

そこでもう少し何とかなりそうなものがないか、ネットで調べてみたのです。

 

ブログを書いて稼ぐ方法は、以前から聞いていて知っていたのですが稼げませんでした。

ブログがどんなものかというと、今読んでいるこの記事です。
 
ブログは稼ぎやすいと言われて、多くの人が取り組んでいるようなのですが、実際はどうなのでしょうか。

やはり自分で検証してみないと分かりません。

60代からブログで老後資金の貯め方を考えた

このブログのやり方、自分の都合のいい時に書いて投稿すればいいし、時間も自由なので私にも向いているので好きなのですが、お金が稼げないので止めていました。

 

しかし、ブログ記事をどんどん書いていれば、いずれ資産になるということも聞いているので、頑張って書いてみようと思っています。

 

ただ、人の役に立つ記事を書くことってホント難しいですね。

 

今は年金も受給しているので、ギリギリ最低限の生活なら何とかなるので、何とかなっているうちに、60代から老後資金の貯め方を模索して始めています。

 

このブログでは、60代から老後資金の貯め方を考えているので、その成果もここに書いていきたいと思っています。

 

最初の一円がいつ稼げるのか、自分でも期待しながら楽しみにしているのです。

 

ただ問題は、いつ稼げるかわからないブログに、60歳から再び取り組むので年齢と時間というリスクがあります。

 

ですから、このブログを趣味として書きながら、あわよくばお金も稼ごうとしているのです。

 

暇な時間を使って、将来の老後資金を貯める方法という虫のいいブログになります。

 

甘いかもしれませんが、稼いでいる人もいるので私もブログ始めました。

 

このブログ『ビッグ友老後100まで!』は無料のワードプレスを使っていますがいつまで続くか、それとも稼げないまま多くのブログと同じように、ブログの藻屑となって消えてしまうのか……。

 

もしこのブログで老後資金が稼げるようになったら、ここに金額を掲載していきます。

2017年6月16日から始めた
『ビッグ友老後100まで!』
のただ今の老後資金は↓
2017年6月20日現在で累計
0円です。

 

ところで、お金が稼げたとかなんでわかるのって疑問あると思うのですが、分かるようになっています。

実際にお金が稼げるようになったら、そういった方法なども改めて記事を書苦予定です。

まずは稼げないんじゃ話になりませんからね。

 

62歳の一人暮らしのブログに、もし老後資金が増えてくるようなら、このブログを参考にしながら、同じようにワードプレスを使って、始めてくださいね。
このブログはどんどん記事を書いているだけなので、記事を書くことが好きな人なら誰でも出来ると思います。

ワードプレスを使ったブログで、本当にお金が稼げるかどうか検証してみることにしました。

 
【老後資金の貯め方関連情報】
私がこのブログで利用しているレンタルサーバー
ロリポップのスタンダードプラン月500円×12=6,000円

独自ドメインはムームードメインhこのブログのドメインは(http://big-tomorow.com/)です。
ドメイン取得費用¥660(消費税¥52)の合計712円で1年間契約しました。

 

年間6,712円の投資はかなりの低リスクだと思います。

このブログでお金が稼げればですが、月々560円でお金が稼げたらと思うと安い!
 
でもそれ以上に記事を書くということが大変なんです。

これが続けられないで辞めていく人がほとんどらしいので、継続することの難しさがありますね。
 
とにかく記事を書いて、書いて、書いていれば、いつかお金が稼げる日が来るらしいのです。

お金が稼げるまでやるという、気持ちだけでなく行動することだと分かってはいるのですが……稼いでみないと何とも自信が持てない。
 
さて、これからどうなるか楽しみです。

ブログを書いてお金を稼げたらいいなぁと思いながら、お金を稼ぐ壁を破って老後資金貯めます!
 
2017年6月20日にこのブログを書きながら、老後っていつから?それとも年金もらっているし、会社で働いていないし、もう老後が始まっているんでしょうか。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。
年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。
実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかるということが分かっていないと、継続して取り組むことができません。
半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。
50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

スポンサーリンク



誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-老後

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.