老後ファーストとは三つのファースト

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい
インターネット環境を上手に利用すれば自宅で仕事もできます。

スポンサーリンク



老後ファースト

老後ファーストといった場合、まず何を考えますか。

老後は一に健康、二にお金、三に趣味です。

 

この三つが、老後ファースト3だと思っています。

老後ファーストの一番は、健康であることは間違いありません。

 

老後の健康なくしては、楽しい一日などあり得ないのです。

老後ファーストの二番目は、やはりお金ですね。

老後ファーストの三番目は趣味

年金も入るでしょうが、老後貯金の使い方次第では、長生きするたびに不安になってきます。

 

出来るだけ無駄な出費は、避けたいところです。

 

老後にはスマホを買うより、パソコンを買ったほうが良いと思うのです。

 

老後はお金もかかるし、目も悪くなってくるので、スマホなどという小さな画面で、ネットにつなぐなんてことは、体に良くない!

 

私も今スマホを使っていますが、どうしても好きになれません。

 

以前使っていた、折り畳みの携帯が欲しくなってきました。

 

 

老後に外に出たとしても、若者のようにスマホばかり見てる、なんてこともないでしょう。

 

電話のための携帯があれば、十分だと思っています。

 

それでも、カメラにメール機能もあるのですから、あえてスマホを選ぶ必要もないですね。

 

 

外に出て、ネットにつないで何かを調べるなんて、眉間にしわが寄るし、肩が凝って良くない。

 

どっちにしても、大きなお世話ですので、ご自分の選択にお任せします。

老後ファーストはパソコンがいい

それよりも老後は、自宅にいる機会が増えることは、間違いないです。

 

それなら、老後ファーストは自分の趣味のことになります。

趣味がないならパソコンを真っ先に、買うことを考えたいですね。

画面も大きいし見やすい、そしてマウスが使えるのがいいですね。

私はやっぱりマウスが好き!

いま猫が、ビクッとしませんでしたか。

もちろん猫は大好きです。

 

 

私の老後ファーストは、パソコンです。

今このブログも、ノートパソコンで書いています。

 

ネットにあるブログを読むにしても、スマホでも読めますが、パソコン表示に勝るものはないと思っているのです。

 

 

サラリーマンが電車通勤とかで、狭い空間ならスマホで、ブログを見るというのも、納得できます。

 

でも老後は、パソコンでゆっくりブログ読みましょうよ。

 

 

パソコンでブログを書くという趣味は、老後からでも出来ます。

 

今までの体験や思いを、ブログで発信するなんて、楽しいと思うのです。

 

スマホでブログ書くなんて、私には出来ません。

 

 

それになんといっても、パソコンでブログを書く側になると、お金も稼げるかもしれません。

 

スマホは見る人にとっては、すごく便利なのは確かです。

 

私みたいに、パソコンが趣味だと、老後もブログを書きたいと思っています。

そうなるとどうしても、パソコンは必需品です。

 

 

老後も仕事しようと思ったら、会社で働いたりアルバイトなんてやってられません。

 

年金も入ってくるし、足りない分はパソコンを使って、ブログで稼ごうと思っています。

 

スマホを使って、ブログを見る側にいると、お金は稼げません。

 

 

でもパソコンを使って、ブログを書く側にいると、お金を稼げるチャンスがあるのです。

興味がある人は、ネットで調べてくださいね。

 

今のインターネットは、老後を退屈させない、趣味の詰まった宝箱なのです。

 

私の老後ファーストは、パソコンによって生活出来ています。

 

 

定年など意識しないで、自分で仕事が出来るのもインターネットのおかげです。

 

分からないことは、ネットで調べれば、ほぼ解決します。

楽しい映像も、読み物も、趣味のゲームも、料理のレシピもあります。

 

 

旅行がしたいときには、その場所について調べる事が出来たりと、時間のたつのを忘れてしまいます。

 

パソコンは趣味と実益を兼ねた、素晴らしい道具だということを、分かっていただけたでしょうか。

 

あなたにとっての、老後ファーストは何ですか。

スポンサーリンク



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

スポンサーリンク



誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-老後

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.