現在から定年後も老後も意識したネットの働き方で、お金を稼ぐ方法を実際に取組みながら、基本的に三つの方法で老後資金を貯める考え方を書いています。
スポンサーリンク



老後に必要なお金を60歳代で貯蓄する考えの独身男性の途中経過

投稿日:

お弁当

老後に必要なお金を、60歳代で貯蓄する考えの、独身男性の途中経過を書いてみました。

人生をあまり考えもせずに、流されて生きてしまうと、ほとんどいい結果にはなりません。

まだ十分間に合う40代、50代の独身男性、あるいはおひとりさまの女性の方に、ぜひ読んでいただけたらと思っています。

老後に必要なお金を貯蓄する独身男性の途中経過

老後に必要なお金が全くないという60歳の独身の男性が、老後資金作りでもがいているのです。

 

全て自分が悪いということに、気づいてはいるようですが、60歳からではもう手遅れなのでしょうか。

 

他人のふりを見て、自分のふりを直す参考にしていただければ幸いです。
ここに60歳になってから、慌てて老後資金を貯蓄しようとしている人がいます。

 

本人は50代後半から、相当努力しているようですが、結果が出ないようです。
自分で仕事をしていると言っていました。

 

よくあるパターンですが、「そのうち何とかなる」というのです。

 

61歳になってもダメなら、年金があるからまだ大丈夫と言っているので、まだ諦めてはいないように見えます。

 

そして61歳になったら、厚生年金だけでは少なすぎてとてもダメで、国民年金を4年前倒しして受給していました。

 

それでも9万円です。
これだとどうなんでしょうか。
どう見ても内情は火の車のように見えてしまいます。

 

年金だけでは毎月4、5万円足りないことは、本人が一番よくわかっているのでしょう。

 

賃貸暮らしだと家賃もあるし、相当苦しい生活になることは予想できます。

 

こうなると、こういった生活を生涯続ける事が見えてくると思うのです。

 

60歳代で今更アルバイトしても、いつまで働けるのかを考えると、いずれ老後破産するでしょうね。

 

しかし、本人はそれでも働こうとしないで、借金をしながら生活しているのですから、驚きです。もうヤケになっているとしか思えません。

 

本人が言うには、
「今更働いても破産、同じ破産するなら自分の限界に挑戦して、破産したい」と語っているのです。

 

これが老後に必要なお金を60歳代で貯蓄する考えの独身男性の行動となると、ギャンブルでしかありません。

 

やはり、40代、50代の独身男性、あるいはおひとりさまの女性の方は、貯蓄というものを真剣に考えていたほうがよさそうですね。

 

確かに老後のことを考えるとお金がないと心配です。

 

今の人生が楽しくても、老後資金のことを考えておかないと、みじめな老後になってしまいます。

 

さてその後この独身男性は、老後に必要なお金をどうしたのでしょうか。

62歳の今は借金もなくなって、個人事業主となって元気に仕事をしていました。

独身男性は老後に必要なお金を線でとらえる!

この独身男性は、老後に必要なお金を、いったいどうしたのでしょうか。

 

独身男性は、楽しい老後にすることを考えることが、大切だと言っています。

 

独身の場合老後に必要なお金を、面で考えるのではなく線で考えると、不利な局面を打開できるそうです。

 

独身なので、一度に老後資金を準備する必要もありません。

 

年金をもらいながら自分を信じて、コツコツやる事が出来るひとなら、同じように何とかなるものだというのですが、果たしてできるのでしょうか。

 

60歳過ぎても、老後に必要なお金がなかったから覚悟を決めた!

孤独と寂しさ、そして不安をエネルギーに変えて、ホームページ作りに取り組んでいたそうです。

 

コツコツ毎日ホームページを作っていたら、お金がついてきた!

60代から、年金だけでは足りない分を自分で稼いで、老後に必要なお金を貯金しながら、細々とした線のように、生きていくという覚悟らしいです。

 

結果は後からついてくる

独身なら誰にも迷惑をかけるわけでもないので、老後に必要なお金のことばかりを考えるな!ということです。

 

老後資金のことを考えるのは大切ですが、考えるだけでは何ともなりません。
これからの老後の人生を、独身でも十分生きていける働き方を考えよう。

 

お金はほんと大切です!

独身男性、女性に必要なことは、老後も生活できる働き方を身につけることだと思っています。

 

誰でも歳を重ねるにつれて、気力も体力もお金も消耗して行くでしょう。
そこで一番頼りになるのが「お金!」となります。

 

独身ならそうなった時の予防策が、ネットを使って自分で稼ぐ方法です。

 

何事も頑張り切れる体力のあるうちに、準備しておかなければ、後悔する人生を歩むことになってしまうのでしょう。

 

私も今では老後になって感じたことや、思っていることをブログに書いて、数年先を見据えています。

 

【ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。
年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。
実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかるということが分かっていないと、継続して取り組むことができません。
半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。
50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

スポンサーリンク



誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-老後の生活費

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.