老後の収入はほぼ期待できない

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



老後いくらあれば安心か、なんていう人がいますが、人それぞれ老後に安心出来る額は、違うものだと思います。

お金なら、あればあるだけ安心感も増してくるものです。

私があまりにもふがいなく、60代に入ってしまったために、老後の備えは大切なんだということを、身に染みてわかったからこそ、このブログを書いています。

老後の収入は人それぞれ違う

老後になってからの収入は、年金だけという人もいると思います。

寿命が皆同じなら全く問題ないのですが、こればかりは分からないのです。

 

長生きすると思ったら、老後の収入も考えないといけませんね。

 

それでも、まずは一般的な平均寿命をもとに、老後の必要資金を貯蓄していると思います。

 

定年退職後に必要なお金は、50代のうちにしっかり把握しておかないと、後で苦労するでしょう。

 

 

定年退職後なら、まだ働ける人はアルバイトで収入を得て、老後貯蓄をしないと安心できません。

 

 

私の場合は一人暮らしなので、月15万円くらいで暮らそうと考えていました。

 

ところが、60歳で仕事なし貯金なしになってしまい、大幅に予定が狂ってしまったのです。

 

50代後半で仕事に就けないままでいると、収入もないので貯金を使ってしまうことになりかねません。

 

老後のためにと思って収入の中から、貯蓄するのは大変ですが、使うとなると速いものですよ。

 

老後に収入のない現実は厳しい

そんなわけで実際お金のない経験をすると、老後は本当に心配になります。

 

老後はまだまだなんて言って、貯金を疎かにしていると、現実は厳しいですよ。

 

50代から退職後の生活資金のことや、老後の資金作りも視野に入れた、収入を得る働き方が大切だと思います。

 

とくにおひとりさまの老後だと、貯蓄だけが頼りになりますので、より老後の収入を考えていないと苦労するでしょうね。

 

老後の収入なしを50歳の時にリアルに体験した

もし60歳で仕事なし、貯金なし、収入なしの状態だったらどうしますか。

そうならないために50代というのは、大切だと思っているのです。

 

50代で仕事もない収入なしの状態になった場合、60歳で老後資金を作るなんてことは、普通にやっていたら出来ません。

 

ホント苦労します。

 

苦労なんてものを通り越さないと、老後のための貯蓄は出来ません。

 

何と言っても、現実の生活をしながら、老後のお金を貯金するのですから。

 

私は60歳前の時に、「老後に収入が無くなったらどうしよう!」と思ったら、ものすごく恐ろしくなりました。

 

それで、61歳で年金を前倒しで受給したほどです。

国民年金と厚生年金合わせても9万円でした。

 

月15万円くらいで暮らそうと思っていただけに、年金だけの収入では全く足りないのです。

 

人間必死になって考えて、行動すると何とかなるものだと、思ったのもこの時でした。

 

仕事もない、貯金もない、老後は暮らせないと感じると、心から心配になります。

 

仕事もない、貯金もない、老後は暮らせない、そして孤独感というものが襲ってくるのです。

 

私はこれらの不安をエネルギーに変えて、自分で仕事をして何とか稼げるように、必死にやってみました。

 

お陰様で今は何とか生活も出来て、老後の貯金も少しずつ、出来るようになっています。

 

ただだれもが、仕事もない、貯金もない、老後は暮らせない、そして孤独感の中で同じように出来ないと思うのです。

 

恐らく鬱になってしまうかもしれません。

ですから50代のうちに、収入の中から強制的にでも、老後資金は絶対貯蓄しておきましょう。

 

今の時代は長生きできる時代に、なって来ているように思います。

 

それに伴って老後に必要な資金も、ますますわからなくなってきました。

 

なってみないと分からないのかもしれませんが、それでは手遅れになってしまう確率は高いです。

 

収入のない怖さを50歳代で知ったことは、私にとっても貴重な経験になっています。

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-老後の生活費

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.