スポンサーリンク



老後貯蓄なしからでも何とかなる世の中って意外と甘いのかも

投稿日:

ごめんねこ 世の中って意外と甘い

私も60年以上生きていますが、
50代で老後資金と思っていたお金を
使い果たして貯蓄なしになった時には、
世の中そんなに甘くない
と思っていました。
 

でも自分で仕事を始めてみたら、
会社で働いていた時よりも稼げるので、
意外と世の中甘いのかもしれないと感じています。
 

苦労して会社で働いていたのが
馬鹿らしくなるほど甘いです。

老後貯蓄なしからでも何とかなる世の中は甘い

会社で働いていた頃は、
仕事が終わらなければ残業していたし、
遅刻すれば給料から引かれたし、
ボーナスにも影響したりしていたので、
会社って大変だなって
いつも思っていた記憶があります。

 

55歳の時に仕事を失って、
なかなか次の仕事が
見つからなかった時には、
世の中甘くないなって思いながら、
生活していました。

 

55歳過ぎると就職できないし、
ますます世の中甘くないと感じていたのです。

 

会社って所は自分の意見なんてないし、
上司の言うこと聞いていれば
いいと言われたりします。

 

だから自分に甘くなって、
上司から「世の中甘くないぞ」って
言われながら洗脳されていたのかもしれません。

 

上司の言っていた、
世の中甘くないってどういうこと?

 

世の中が甘くないなら、
自分が甘いのかと思って、
自分に厳しい老後の生き方を
することにしたのです。

 

自分にかなり厳しくしてみたら、
61歳になったころに、
ひょっとして世の中のほうが
甘いんじゃないのか、
と思うようになってきたのです。

 

もっと早くに世の中は甘いぞって、
気が付けばよかったのですが、
老後の貯蓄なしの不安から、
気が付くまでに時間が
かかってしまいました。

 

実際自分で仕事して、
お金稼げるようになると、
上司なんていらないですよ。

 

これもパソコンが出てきて、
インターネット環境が整ったから、
感じるのかもしれません。

 

一昔前までなら、
どうやっても会社で働いて、
お金を稼がないと暮らせませんでしたから。

 

それが現在はパソコン一台あれば、
自宅で仕事が出来て生活出来てしまいます。

 

ほんと素晴らしい時代になりましたね。

老後貯蓄なしから自分で仕事出来る世の中って甘いのかも

「自分で仕事してみたらどうなんだろう」

世の中は意外と甘いと思ったら、
老後の生き方もお金を稼ぐ『壁』も破れましたね。

 

今は自分で仕事してみたら、
老後貯蓄なしの状態からでも、
老後資金のお金も稼げてしまうのですから、
世の中甘くなってきたと思います。

 

自分で勝手に世の中甘くないと考え、
老後の生き方を難しく考えていたから、
この壁も破れなかったのかな。

 

周りから「会社にも入れないような人が、
自分でやってお金を稼げるほど、
世の中甘くないぞ」って言われました。

 

実際素人が自分でやるのは大変ですが、
やってみたら楽しいのです。

 

お金は簡単に稼げないけど、
ネットでお金を稼ぐって、
夢があって気に入っています。

 

自分を甘やかさないで、
継続して取り組んでいたら、
お金が稼げるようになりました。

 

自分に甘い人は、
稼げないと思いますが、
世の中甘いところもあることに気づくと、
楽しいですよ。

 

会社で雇ってくれないのに、
自分でネットで仕事やったら、
稼げてしまうなんてなんか変。

 

お金に関しては、
世の中って意外と甘いんじゃない。

 

老後のお金を稼ぐのって、
会社じゃなくてもいいんじゃないのかな。

老後貯蓄なしからでも自分で稼げる世の中って意外と甘いのかも

個人的に毎日生活出来てるし、
税金も払っています。

 

62歳になって自分で稼げるようになったら、
世の中意外と甘く見えてきたけど、
これでいいような気がしてきました。

 

世の中自分に甘くなる人が多いので、
戒めのために「世の中甘くないよ」
といっているのかも。

 

こういったことは
人それぞれ考えも違うので、
どうでもいいことだとは思いますけど。

 

でも失敗すると、
失敗を待っていたかのように、
それ見たことかといった感じで
「世の中甘くないぞ」なんて言ってくるので、
相手にしないほうがいいですね。

 

どっちにしても挑戦できない人に
言われたくない言葉でしょう。

 

結果を出してしまえば、
他人に「世の中甘くないぞ」なんて言葉、
言われなくなりますよ。

 

そういうわけで私は、
老後貯蓄なしから、
60代でネットで稼ぎながら、
老後資金を貯蓄することにしました。

 

ネットで老後資金稼げるほど、世の中甘くないぞ

空耳かな?

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

スポンサーリンク



-老後の生活費

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2017 All Rights Reserved.