スポンサーリンク



老後の足りないお金をブログで稼ぐのは難しい

投稿日:

老後のお金

年金を月9万円もらっています。

できれば毎月15万円くらいで暮らしたいです。

6万円ほど足りません。

 

インターネット環境は整った

老後の年金で足りない分は、
ネットで稼ぐのがいいらしいというので、
やってみたら稼げました。

 

ただあまりにも難しくて
人に教えられません。

 

自分でもなぜ稼げているのかさえ
分からないので不思議です。

 

とりあえず毎月年金で足りない分は
稼げているので、
そのままそっとしています。

老後のお金をブログで稼ぐのは難しい

暮らせている今のうちに
新しい収入源を作ろうと思って、
ワードプレスを使って
ブログを始めました。

 

まだ50記事くらいなので稼げません。

なぜなんでしょうか。

 

これが分かっている人は、
ブログでもお金を稼いでいるのでしょうね。

 

恐らくこのブログの場合は、
圧倒的に記事の数が
少ないような気がしています。

 

ライバルも同じように
たくさん記事書いてますからね。

 

どの記事も検索順位が
まだまだ後ろのほうでした。

老後の足りないお金はネットで稼ぐ

ネットで稼ごうとした
始まりを振り返ってみます。

 

4年も早く年金受給してしまいました。

 

年金は偶数月の15日に、
2ヶ月分の18万円が入ってきます。

「年金ってありがたいですね」

 

仕事もしないまま65歳まで待っていると、
破産するんじゃないかと思って、
61歳の元気なうちに受給したのです。

 

普通は元気なうちは働けよ!って思うでしょうね。

 

働くつもりで随分探したのですが、
どこも雇ってくれないのです。

 

それでやむなく
自分で仕事始めたのですが、
いくらやってもこれが全く稼げない。

 

仕方なく年金受給してしまったというわけです。

そしたら案の定、皆さんがよく言う

「年金だけでは暮らせない」

賃貸なので家賃払うと4万円残ります。

 

他にもガス、水道、電気代、
その他支払いもあるわけです。

 

結構厳しい生活になっていること、
分かっていただけますか。

 

これでも毎日おにぎり一個でも
食べていけば暮らせることは暮らせます。

 

一人暮らしなので、
ひと月くらいなら辛抱しようと思えば
出来ないこともないです。

 

でもこの生活を一生やると思ったら、
ゾッとします。

「借金苦!」「老後破産」

そう思ったら心の中の、
何かのスイッチが入りました。

 

お金のない不安と
孤独感から逃れるように、
がぜん自分で始めたネットの仕事に
没頭してしまったのです。

 

ホームページ作ります

普通なら、頭の中のもう一人の自分が、
弱気なことを考えるのですが、
どういうわけか右脳も左脳も、
協力したような感覚で
集中力が出てきました。

 

自分でも驚くぐらい頑張ったと思います。

火事場の馬鹿力が出ました。

 

そしたら、年金だけでは足りない分が
ネットで稼げるようになったのです。

 

これで一安心しました。

でもなんで稼げたのか全く分からないのです。

 

とりあえず毎月暮らせるようになったので、
いいかなとは思っています。

 

まぐれ当たりというのでしょうか。

 

いつ稼げなくなってもおかしくないので、
もう一つ作ろうとしたのですが、
あの時のような集中力が出なくて、
諦めました。

 

そうこうしているうちに、
あの時作ったサイトだけが
年金以上稼げるようになって来たのです。

「少しずつ貯金が出来ました」

 

不思議なもので稼げるようになると、
それを失う怖さという気持ちも出てきます。

ペンギン 結果は後からついてくる

老後にブログを書くのも稼ぐのも難しい

多少気持ち的にも余裕が出てきたので、
ワードプレスでブログを始めた次第です。

 

そして現在に至ります。

ブログでは全く稼げません。

 

だからみんなブログ書くの止めて、
会社で働いているんでしょうね。

 

500記事とか、1000記事くらい書かないと
稼げないと言っている人もいるのです。

 
稼いでいる人がいるから、
ブログにやりがいを感じるのでしょう。
 
そのぐらいはっきりしないのがブログで
結果は後からついてくる
ような気がします。

 

私は暇なので趣味になってきました。

趣味にしないと続ける自信が持てません。

 

とりあえずは、諦めないことが大切です。

 

確認のため老後ブログの先の世界見てきます。

 

老後を生きるだれかがそうしないと
ブログでお金が稼げるのか
はっきりしたことも分かりません。

 

稼ぐブログのほうはコツコツ
石の上にも3年後、5年後の気持ちで、
書きながら確認していこうと思っています。

 

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

スポンサーリンク



-老後の趣味

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2017 All Rights Reserved.