老後はスマホだけでなくパソコンの方が役に立つ理由

スポンサー リンク



パソコンがあなたの老後資金を救ってくれます。

老後にお金が稼ぎたいなら、スマホはほどほどに。

 

老後にお金を稼ぎたいなら、パソコンが一台あればそれで十分です。

 

老後に受給する年金で暮らせますか。

 

年金で足りない分くらいなら、十分稼げるのがパソコンだからです。

 

老後までにパソコンを活用する

パソコンなら何でもできると言われて、パソコンを買い込んでみたものの、ただの箱となったままになっていませんか。

 

スマホが普及して、メールならスマホで十分だし。

 

ワード、エクセルの入った高いパソコンを買ったのに、全く使いこなしていないと思うのです。

 

ネットで検索する以外にゲームをするくらいで、ほとんど使わないでしょう。

 

もったいないです。

さあ、今からパソコンを活用しましょう。

 

パソコン使ってお金を稼ぎましょう。

わたしはパソコンの力を借りて、自分の力でお金を稼ぐ才能を引き出してみました。

 

確かにいろんな事が出来ますが、そのためにはソフトが必要です。

 

私はホームページ作成ソフトを買いました。
でも今はワードプレスが人気ですから、作成ソフトなど必要ありません。

 
ホームページやブログって何?
自分で記事を書いて一冊の本を作るようなものです。

その本の中身が薄っぺらなら売れません。

 

プロの作家の人は何冊書いているのでしょう。

作詞家の人もたくさんの詩、作曲家の人もたくさんの曲を書いているはずです。

ホームページ作りやブログも同じだと思っています。

 

スポンサードリンク


パソコンが老後資金を救う

今の時代は、インターネット環境が整ってきましたから、家にいながらお金が稼げるのです。

 

そんな話はもうとっくに聞いて、始めたかもしれません。

 

ブログを始めた人も多いと聞きます。

 

ネットでお金を稼ぐなかでは初期費用も少ないので、取り組みやすい仕事だからでしょう。

 

でもほとんどの人は稼げないらしいのです。

 

私も実際にやってみましたが、なるほどブログでお金を稼ぐのは難しいと思いました。

 

なぜかというと、記事を書くことが好きじゃないと、大変苦痛な作業となって続かないからです。

 

基本はブログを書くことが好き。

毎日ではなくても書き続ける事が出来る人。

 

まして、お金をいつ稼げるのか分からないわけですから、とてもやってられないはずです。

 

2、3年やり続けるくらいの覚悟がないとダメなのかも。

 

ブログやホームページでも設定方法や作り方は、誰でも出来たとしても、記事を書くという所でつまづくようです。

 

ただ単にブログを書いて、お金儲けをしたいというならかなり難しいと思います。

 

このブログもひと月半で50記事を書きましたが、14円の収入です。

 

50記事くらいでは稼げない、これが普通なのかもしれません。

 

それでもやってみたいですか。

それでもやるという人は、きっとお金を稼げると思います。

 

やることは記事を書くだけですから、うまい下手は別にして、慣れてしまえば書けるようになります。

 

50代から始めて、年金をもらうまで、ログを書き続ける事が出来たら、その時にはひょっとするとひょっとしているかもしれません。

 

老後の趣味としてブログが定着し、お金も稼げているなら楽しい老後になりそうですね。

 

スポンサーリンク



 

老後前にパソコンを活用してみたら

私は年金も受給しています。

もちろん年金だけでは暮らせないことは50代で分かっていましたから、パソコンを利用してホームページやブログを書いてきました。

 

おかげさまで今は個人事業主で開業し自営業をしています。

 

年金を受給しつつネットでお金を稼いで、自由な時間も増えました。

 

ホームページやブログが24時間、自分に代わって働いてくれるのですから、働きに出る必要がありません。

 

これから先のために貯金も出来ています。

 

50代から準備しておくと出来てしまうのです。

 

スマホもいいけど、老後までにパソコンを上手に利用しましょう。

 
関連記事:
60代や定年後、会社に属さない働き方のリスクと備えは50代から
老後に小さく稼ぐ方法!パソコンを使って月3万円も夢じゃない
 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!