60歳から本気で働くことにしたらお金が後からついてきた話

スポンサー リンク



60歳からでも本気で働くと変われるのか?

60歳間近になって仕事もなし、貯金も使い果たし、途方に暮れたことはありますか? そういった時に本気で働く気になるものです。

インターネットが整った今なら、ネットを活用しましょう。

60歳から本気で仕事したい人はいますか?

私が60歳から本気になって自分でお金を稼ぐまでを公開します。

62歳の今は個人事業主の開業届を出して、自営業で生活出来るようになりました。

60歳から本気になった初心者が、どうやってお金を稼げるようになったのかを書いています。

もしネットでお金を稼ぎたいと思うなら、ネットでお金を稼ぐまでの道のりを感じる事が出来るでしょう。

60歳から本気で働くとどうなる

60歳近くで何の資格も技術もないと、どこの会社も雇ってくれません。

そうなると自分でやる気になるものです。

本気で働くために取り組むなら、ホームページ作りがいいと思います。

ホームページやブログが好きな人ならできる仕事です。

初期費用も少ないので取り組みやすいので、誰でも始められる仕事になります。

5万円くらいのお金を準備して、ホームページ用ソフトを購入し、必死で覚えながら毎日ページ作りをしましょう。

今ならブログでも始められるので、もっと少ない初期費用で始められます。

そして意味も分からないままでも、レンタルサーバーを借りてドメインも取得して、とにかくページを毎日作ればいいのです。

やり方などが分からない時には、ネットで調べればいくらでも出ているので、ほぼ検索しながら覚える感じになります。

昔でいう「たたき上げ」の精神です。

やることは記事を書いてページを作るだけ

お金を稼ぐためにやり続けたのはこれだけです。

一つ一つのページの中に稼ぐ仕組みを入れておきます。

このブログを読んで気づいたでしょうか。

このブログと同じように広告を入れておけばいいのです。

大好きなことを収益に。
AdSense は、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスがあります。
世界中の人がこのグーグルアドセンスの方法でお金を稼いでいるのです。
(ホームページの審査があります)

ホームページを作ることに集中する

極めて単純な作業の繰り返しが、ボディーブローのように効いてきます。

一ヶ月もすると、続けることが辛くなってくるでしょう。

逃げ出したい気持ちがどんどん湧いてくるはずです。

お金が稼げる兆候でも見られれば、やる気も出るのですが全くないと思います。

これでは本気になれないでしょう。

ページ作りも止まったまま、諦めて挫折するかを考えながら、三ヵ月が過ぎて半年が過ぎて行きます。

とにかく気持ちが乗らないし、やる気が出てこないかもしれません。

これが一般的な行動のような気がします。

私もこのような気持ちを体験しました。

私が本気になったのはここからです。

60歳貯金ゼロで本気で働く気になる

ページ作りを中断して気が緩んだ生活をしていたら、貯金がゼロになってしまいました。

これはまずいと思いながら、再びページ作りを再開したのです。

でもまだ本気になっていませんでした。

心の底から本気になってきたのは、借金を始めてからです。

収入がない状態で借金の返済を考えると、怖くなってきました。

何としてもお金を稼がなければという思いが強くなってきたら、本気から信念が生まれてきたのです。

ページ作りにも慣れてきたこともあって、時間の許す限りページを作り続けました。

眠くなったら寝て、起きたらまたページ作りをする毎日です。

それでもお金は稼げずに毎月借金だけが増えていきます。

返済のことばかり気になって、精神的につらかったのです。

61歳の時には厚生年金がわずかなので、国民年金を4年繰り上げて受給しました。

最初の年金が振り込まれるのが、本当に待ち遠しかったのです。

年金振り込みの日に年金を下ろして、通帳残高を見て驚きました。

ネット収入が振り込まれていたのです。

これによって借り入れも少なくなって、精神的にもかなり楽になって来ました。

一旦お金を稼げるようになると、ページ作りにもやる気が出てきます。

今まで作ったページが、自分に代わって24時間ネットの中で働いてくれるようになりました。

次第に仕事をする時間が減ってきて、何もしないでもお金を稼ぐ仕組みが出来ているのですから不思議な世界です。

ページ作りの日々から解放されて、のんびりとした自由な時間が増えてきます。

いかがだったでしょうか。

ネットの素人の初心者が、もがいてもがいてつかみ取ったホームページ作りの仕事でした。

本気で取り組む事が出来たら、お金を稼げるようになることが分かっていただけたと思います。

人生の中のわずか一年くらいなら正しい方法を学んで、本気で取り組んでみましょう。

今まで感じられなかった自由という世界が見えてきます。

関連情報:
アドセンスで1000万円稼いで分かったアドセンスの素晴らしさ

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!