現在から定年後も老後も意識したネットの働き方で、お金を稼ぐ方法を実際に取組みながら、基本的に三つの方法で老後資金を貯める考え方を書いています。

スポンサーリンク



ビッグ友老後100まで!ブログを書いています

更新日:

ビッグ友老後100まで!ブログ

老後の自由を目指して働き続けた人たちが、定年になって老後の扉を開けて歩み始めました。

老後の扉を開けたら、「そこは自由な世界だった」となりたいものです。


定年前と定年後では生き方が、まるっきり変わってしまう人も多いと思います。

決められたレールの上を歩いて、老後資金を準備出来た人にとっては、しばらくの間自由を味わうことができるかも知れません。

 

年金だけでは暮らせない人にとっては、老後は不安な日々となるでしょう。

私も老後不安の中にいる一人です。

だからこそ老後を生き抜くために、お金のことについて考えています。

 

老後になってもお金は必要だ!

今までは働く場があったのに、働く場が減ってくるのです。

これからの超高齢化社会を生き抜くために、頼りになるのはお金かも知れません。

 

そのお金が無い、仕事がないので稼げないとなったらどうしますか。

まだ元気なうちに働いて老後資金を貯めておかなければなりません。

老後に働いても日々の生活費で消えてしまうくらいしか稼げないのです。

 

貯蓄する余裕がないままどんどん歳をとっていきます。

定年後からお金を貯めようとしても難しいのです。

ですから40代、50代のうちに何とかしておかなければいけません。

この年代からならまだまだ大丈夫です。

私は60歳貯蓄ゼロから老後資金の貯蓄を始めました。

60歳から老後資金を貯めようとすると、かなり厳しいです。

 

しかし年金では足りないし、「下流老人」や「老後破産」は避けたいので、真剣に取り組んでみました。

自分の力でお金を稼ぐ方法はあった

お金を稼ぐ方法はあるのか。

試行錯誤の末に見つけたのです。

 

今はインターネット環境が整っています。

このネットを利用してブログやホームページで、お金を稼いでみようと思ったのです。

誰でも出来る方法ではないかもしれませんが、時間をかければできる可能性はあります。

 

3年先5年先を見つめて取り組める人なら、恐らく出来るでしょう。

とにかくコツコツやることでしか、お金を稼ぐ壁は破れない気がします。

ネットを利用することによりお金を稼ぐ事が出来たので、その方法や考え方をブログに書いて見ました。

 

「老後の生活費を自分自身で稼ぐ力」を身につけ、お金の不安から解放されて自由に過ごす老後を目指しています。

必ずできると信じて取り組んだら、ネットでお金は稼げました。

ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。
年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。
実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかるということが分かっていないと、継続して取り組むことができません。
半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。
50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

スポンサーリンク



誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-ブログ, 老後

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.