50代からのネット仕事が老後を変えるきっかけになる

スポンサー リンク



50代中盤に入ったらそろそろ定年とか、老後のことも考えなければいけません。年金だけで暮らせますか?

もし年金だけでは心配なら、50代からコツコツネットの仕事を始めてみてはどうでしょう。

50代ネット仕事あります!

50代からネット仕事を準備する

50代からネット仕事

私は現在65歳を越えましたが、50代からネットのことを調べて、ホームページやブログを使って、お金を稼いで生活しています。

ネットでホームページやブログを始めたとしても、すぐにお金を稼ぐことは出来ませんから、60代を見据えて取り組んでいくのが、結果的にうまくいく方法です。

55歳過ぎて失業したりすると、貯金するどころか60歳までに、今までコツコツ貯めた老後資金も使ってしまうかもしれません。

50歳を過ぎると仕事においても、何が起きるかわからないものです。

将来年金で暮らせるという人なら、何の心配もいりませんから、健康だけに注意してください。

年金だけでは暮らせない人は、どんな考え方をしているのでしょう。

私の場合は55歳から失業していたので、60歳の時には貯金も無くなってしまいました。

61歳の時に厚生年金受給の際に、国民年金も4年繰り上げて受給し生活費にしています。

それでも足りないのですから、そのままでは一生働き続けなければ、どうしようもありませんでした。

ちょうどそのころになって、ネットからの収入が入ってきたのです。

50代の最後で始めたネットの仕事に、タイミングよく救われました。

59歳の時ネットの仕事を始めておいて、本当に良かったと思っています。

出来ればもっと早く始めていれば、60歳の時に借金もしなくて済んだかもしれません。

仕事は見つかると思っていたことが、自分で仕事する決断を遅らせた気がします。

もし今50代で仕事があるなら60代を見据えて、ホームページやブログを始めておくのもいいと思うのです。

50代からのネット仕事は先を見据える

自分の経験ではホームページ作りでしたが、ブログでも3年も続けていれば、1,000記事は書けるでしょうから、お金は稼げているでしょう。

50代からネットを始めても、すぐに稼ごうとすると途中で挫折します。

続けていればいずれ稼げるのですから、目先のお金にこだわらずに、60歳まではブログを書き続けることを、目標にすると結果はついてくるはずです。

とはいってもなかなかできないのが現実だと思います。

ほとんどの人は現実に直面しないと分からないものです。

50代からネット仕事を始めて良かった!
「あの時やっておけば良かった」と、後悔しないでください。

私は「あの時やっておいて良かった」と、今では心からそう感じています。

失業してお金のない怖さを知って、必死で考えさせられた時期が、今、私の人生を変えてくれました。

年金だけでは足りない分をネットで稼ぎ、老後資金も貯金できています。

50代ネットの仕事をしていなかったら、65歳を過ぎた今頃は必至でアルバイトをして、毎日ストレスをためていたと思うのです。

60代も雇われて働き、70代も体力の限界まで働き続けるなんて、とても耐えられません。

それがわずか一年半の期間を、必死でネットに取り組んだだけで、ネットでお金を稼げて自由になりました。

考え方や行動次第で、人生さえも変えられるのですから、ネットの仕事をやってみる価値はあります。

老後や定年を意識した場合は、出来れば気力体力集中力のある50代から、ネットの仕事を始めておくことが、長く続けられると思うのです。

在宅でできるネットの仕事もあります。

老後を楽しく暮らす仕事で稼ぐ方法

お金をかけずにどこでも出来る仕事で稼ぐ方法に、クラウドソーシングの働きがあります。

一日の中での空き時間の活用で無理なくできる作業を考えた時に、自宅でできる仕事は最適ですね。

何より上場企業の案件サービスなので安心感があります。

利用者数100万人を超える数字をみても、クラウドソーシングの人気が分かります。

老後を楽しく暮らす仕事がしたいという方はクラウドワークスの副業です。

老後を楽しく暮らす仕事で稼げなければ、他のネット副業で稼ぐことは難しいかも知れません。

クラウドソーシングの働き方の魅力
・初心者でもできる簡単な作業が多い
・案件が多いので常に仕事がある
・タスク案件が簡単なのでおすすめ

本気で作業すればアルバイトやパート代くらいは稼げます。

記事を書く事で色々な知識も入るので、後々自分でブログを始めるのにも、参考になると思います。

仕事に慣れてくれば稼げるのですが、最初は数をこなす必要があるでしょう。

在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった自宅でできる仕事がきっと見つかります。

私の経験をもとに老後を意識した50代から始める、ネット仕事の考え方の一例をブログに書いてみました。

関連記事:

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!