老後に稼げるブログサイトにするために脳が本気をだしました

スポンサー リンク



定年後にお金を稼げるブログサイトを目指し
ブログを書いている人はいるのでしょうか。

 

老後を見据えて稼げるブログになるように、
コツコツ書いてきましたが、
まだ稼げるブログサイトではありません。

 

 

本音は一日でも早く稼ぎたいのですが、
半年や一年ぐらいでお金を稼げるほど、
簡単でないことは覚悟して書いています。

 

ところが半年も書いてきたら、
少しは稼げるのですから嬉しくなりました。

少しでもお金が稼げるというのは、
モチベーションが違ってきますね。

 

定年後に稼げるブログサイトを作る

定年後にお金を稼げるブログサイトを
目指して書いている人は、
どの位いるのでしょうか。

 

将来に稼げるという希望が見えていれば、
ブログサイトも続けられるものですが、
記事を書くという作業は
それだけでも大変な作業ですから、
ブログを始めても途中でやめてしまう人も
多いと聞きます。

 

実際自分で記事を書いて
稼げるブログサイトを目指して見ると、
その大変さはよくわかりました。

 

生半可な気持ちで始めたら間違いなく、
挫折してしまうと思います。

 

少なくても半年は続ける覚悟がないと、
無駄な時間を使うことになるので、
やらないほうが賢明ですね。

 

半年ブログを書いてきて、
途中で辞めたくなる気持ちも分かりました。

 

そういった半年くらいまでの期間の、
大変さや乗り越え方などを書いてみます。

 

私も半年を乗り越えましたが、
途中で10月と11月に書いた記事を、
誤って消してしまいました。

 

これがもし何年も書いたブログデータが、
消えてしまったら立ち直れませんね。

 

データの保存を忘れてしまったことを
後悔しています。

 

スポンサードリンク


 

稼げるブログサイトを作る前にバックアップも大事

例えばワードプレスなら、

WordPress の新しいバージョンがあります。
「WordPress 0.0.0 が利用可能です !
今すぐ更新してください。」

とお知らせが来ていたら、
ツールの「エクスポート」で、
更新の前にデータベースとファイルを
バックアップしてください。

常にバックアップを取っていたのですが、
不覚にもバックアップを忘れていました。

 

この時ワードプレスの怖さを
知ることとなってしまいました。

データベースを消してしまったのです。

致命的な失敗をやらかしてしまいました。

 

それでも諦めることはできません。

4ヶ月分を復活させて作り直しました。

 

半年間ブログを書いても、
そのデータが残っていなかったら、
全てが水の泡となってしまいます。

 

稼げるブログサイトを作るなら記事データも大切

記事はワードプレスに直接書いてないので、
オリジナル記事データは別に保存して、
大切に保管しています。

何とか12月分として再投稿しています。

 

このような失敗をしながらも、
記事を書いて半年が過ぎて行きました。

 

そして稼げそうな気配を感じてきたのです。
老後ブログ収入あるの?

ブログでもお金は稼げることだけは、
分かっていただけたと思います。

 

半年も継続して書いていると、
この程度は稼げるようです。

 

でも稼げるブログサイトにするには、
どんどん記事を書き続けて、
情報の量を増やさなければ、
この程度のブログで終わってしまいます。
 

 

稼げるブログサイトを目指してみることにした

最初は趣味と実益を兼ねて、
老後の10時と3時のお茶代を稼ぐつもりで、
のんびり書こうと思っていたのですが、
その考えを変えてみます。

 

私もそうなのですが、
年金だけでは暮らせないと聞くので、
その足りない分をブログを書いて、
稼げないものかと思ったのです。

 

出来る人には出来るのでしょうが、
素人が稼げない状態で半年、一年と、
続けられるでしょうか。

 

ブログを続ければ稼げると分かれば、
頑張れるかもしれません。

 

私が稼げるブログサイトを作る事が出来て、
年金の不足分が補えるようなら、
定年後を迎える人にも勇気を与える事が、
出来るのではと思ったりしています。

 

私が半年や一年でブログを諦めるようなら、
これから始めようとする人も、
不安だと思うのです。

 

そのためにも私はブログを書くことを、
諦めることは出来ません。

 

ブログを書いて1、2万円を稼ぐなら、
可能だと言われていますが、
実際に稼いでみないと分からないものです。

 

継続して稼げるブログサイトが出来たら、
老後の年金で足りない分も稼げて、
お金の心配をなくせると思います。

 

記事を書き続ければ可能だと、
口で言うのは簡単なのですが、
記事を書き続ける難しさを経験すると、
覚悟がないと出来ないことも分かりました。

 

ブログは記事を書くことが基本ですから、
とにかく記事を書くことに慣れなければ、
続けられません。

記事を書くことは慣れます。

 

私も最初はとにかく記事を書くことが、
ストレスになって書けませんでしたが、
少しでも書くという習慣をつけることで、
この壁を越えられます。

 

私みたいなブログ収入の人に、
こんなことを言われても
説得力に欠けるかもしれませんね。

 
ネットでお金を稼ぐというのは、
「稼ぐまでが物凄く大変」を
経験しましたが、
稼げるブログサイトにしてから
その経験を書くことにします。

 

人気ブログランキングへ
ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

 

関連記事:
ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!