60歳無職で貯金なしから老後のお金の不安を解決できるのか挑戦中

スポンサー リンク



60歳の時老後のお金の不安があったのに、
63歳の今ではかなり不安は減っています。

 

毎日ブログを書いて暇つぶししながら、
気楽に過ごしているせいでしょうか。

 

老後のお金よりも健康の不安の方が
大きくなってきました。

老後のお金の不安を消すには
ネットでお金を稼ぎ続けながら、
生涯現役で働くことです。

 

老後資金があるならこういった方法は、
かなり大変なのでお勧めしません。

 

でも出来る時にやっておかないと、
後悔するので私は始めています。

 

ネットで稼ぐ考え方が、
少しでも参考になればと思い、
ブログに書いてみました。

ネットでお金を稼げることが分かり、
インターネットを利用した仕事は、
老後の自宅での働き方を
可能にしてくれそうな気がして
本気で取り組んでいます。

 

老後のお金の不安を消すネットの仕事

55歳から無職となり節約生活をして、
お金に関するストレスを散々味わって、
精神面も鍛えられたようです。

 

特に50代後半にはお金のない怖さを
感じながら生活したこともあって、
60歳になって貯金がゼロになった時には、
老後のお金の心配ばかりでした。

 

仕事もないので借金生活をしながら、
老後をどうするか考えていたのです。

 

幸い61歳で年金を繰り上げ受給できて、
月9万円ほどになったのですが、
年金だけでは厳しい状況でした。

 

借金返済と家賃を支払うと……。

また借金して食費分を補う生活です。

 

こういった生活をしていると、
ほんとストレスが溜まってしまいますね。

 

こういった生活が長くなると、
貧乏筋力がついてくるので、
ひと月無難に生活できれば
それだけで有難いと感じました。

 

ところが賃貸の場合家賃更新時期に、
色々と出費が増えて困ります。

 

仕事や貯金のない人は
老後のお金の不安はどうして
乗り切ればいいのでしょう。

 

一人暮らしだとひと月ぐらいなら
何とかなってしまうので、
この何とかなっているうちに
老後資金を何とかしようと思ったのです。

 

何とかしないと借金が減ることもなく、
借金が増えていく環境に耐えられません。

 

このままでは老後になったら、
困ると思って59歳から手は打ってますが、
なかなかうまく行きません。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google

実際には自分でネットで稼ごうとして、
ホームページ作りを始めたのに、
ネットでお金が稼げませんでした。

 

ネットでお金を稼ごうと考えているなら、
かなり慎重にやらないと苦労しますので、
注意してください。

 

スポンサードリンク


 

老後のお金の不安を消す働き方

ネットの仕事についてはど素人なので、
パソコンやネット環境などについて、
勉強しながら始めたこともあり、
本格的なページ作りは60歳からです。

 

これも一人暮らしだからできた事で、
全くお金のない状態なので無謀と言えば、
無謀極まりない行動でした。

 

人生落ちる所まで落ちたら覚悟を決めて、
やるしかないと思えるようになります。

 

ネットで稼ぐ挑戦をするといっても
自分に出来ることでしかやりません。

 

自分の脳が出来ることを探して、
それをとことんやるというだけです。

 

ですから正しい選択が出来れば、
お金を稼ぐ事は可能だと思います。

 

私の選択はホームページ作りでしたが、
私にも出来そうな仕事だと思って、
この仕事で絶対稼ぐと決めたのです。

 

しかしホームページを作りを続けても、
お金が稼げないので年金を受給しました。

 

年金を受給してから間もなく
人に雇われなくても自分で稼げることに、
気づく時が来たのです。

 

ホームページを作り続けてきたら、
年金で足りない分の5、6万円を、
稼げるようになって来ました。

 

その時気づいたのがネットの仕事は、
すぐには稼げない作り続けた結果
お金が稼げるようになった
ことです。

 

確かにこれでは誰でもは出来ないし、
お金が稼げないというのも分かります。

 

結局ネットの仕事と言うのは、
結果なのかもしれません。

 

お金を稼げるまでやらなければ、
稼げないというだけです。

 

このことに気づいてからは
沢山のページを作ってみました。

 

やはり結果的にお金が稼げて、
年金を超える金額も稼げるようになり、
貯金も出来るようになったのです。

 

私がやったことはホームページを作り、
記事を書いて広告を載せる方法ですが、
順調にお金の不安を消してくれています。

 

作ったページが24時間自分の代わりに、
ネットで働いてくれるからです。

 

こういった稼ぐ仕組みを作ってしまうと、
自分自身も楽になって
お金の不安が少しずつ減ってくることを、
実感できるようになります。

老後のお金の不安はネットで稼いで消す

素人がネットでお金を稼ぐ難しさですが、
私のブログの収入を見ると
その過程も分かるかもしれません。

 

「老後のお金」に関する記事を書いても、
それ程稼げないテーマなのです。

老後ブログ収入あるの?

ブログでお金を稼ぎたい場合は、
テーマ選びをしっかり見極めて、
記事を書かないと稼げません。

 

そうはいっても月1万円くらいなら、
続けていれば稼げるようになります。

 

月1万円でいいなら
私と同じような老後のテーマで、
記事を書けばいずれ稼げるでしょう。

 

私としては老後のお金の心配もあり、
ネットでお金を稼ぎたいと思って、
実際にホームページでやってみたら、
お金が稼げるようになったので、
その体験をブログに書いてみました。

 

ホームページでもブログでも、
やる気になって行動し続ければ、
ネットでお金は稼げるということを
ブログで伝えています。

 

ネットでお金を稼ぐノウハウは、
勉強すれば誰でもわかりますので、
このブログでは書いていません。

 

ネットで稼ぐノウハウは、
ほぼ同じような内容です。

 

そのお金を稼ぐノウハウの中で、
どうしても壁となるのが、
記事を書くということでした。

 

数記事なら誰でも書けますが、
素人がお金を稼ぐとなると
意外とたくさん書かないとダメなのです。

 

ですからその辺の大変さや、
壁の超え方などをブログに書いています。

 

ブログに書いた文章の行間から、
あなたなりに壁の破り方を見つけて
ネットでお金を稼いで下さい。

 

老後のお金の不安は、
自分自身の力で消すしかありません。

 

老後に家で出来る仕事

老後に家で出来る仕事に、
クラウドソーシングという
働き方もありますが、
老後のお小遣い稼ぎには
なるかもしれません。

 

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。

在宅ワークならクラウドワークス

 

この働き方なら自宅でもパソコンを使って、
雇われずに仕事が出来ます。

 

ただ老後のお金の不安を消すほどの、
効果は期待できないでしょう。

継続するというのは意外と大変なのです。

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!