将来の自分の働き方に気づくのに時間がかかりました

更新日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



将来の自分はどんな働き方をしているのだろうと思っても、若い時は、はっきりした自分の姿が見えない場合もあると思います。

 

「まあなんとか暮らしているだろうな」といった感じの人も多いかもしれません。

私も将来の自分の姿がぼんやりとしか見えていませんでした。

 

そしてずっと先を行っていた将来という現実に追いついた時です。

 

するとどうでしょう現実は失業して、路頭に迷っている自分がいたのです。

 

何とみじめな生活をしているのでしょう。

 

漠然と描いていた結婚や家庭も仕事もお金もなく、独身の一人暮らしをしている現在の自分がいます。

 

55歳で路頭に迷う働き方をしていたことに、ショックを受けました。

 

あなたの現実はどうでしょうか?

 

自分の働き方に気づくと迷わない

「未来の自分の働き方に気づけなかった」過去の自分が今ここにいる現在の自分です。

 

無職のままではこれからの老後という将来も、みじめな人生になることは間違いないでしょう。

 

私が60歳からの将来の自分の働き方に気づく事が出来たのは、失業したおかげと思っています。

 

失業している時に過去を振り返ってみたら、自分が全力で取り組んでいなかったことに気づいたのです。

 

現在の自分には、まだ、この先も老後という将来があります。

 

今現在の自分が失業しているのは、将来の自分の働き方に気づくために、時間を与えられているという考えになれればいいと思うのです。

 

60代から70代を生きるとなると、今までよりもっと状況は悪くなって、働きづらい時代かもしれません。

 

若い時見た将来の自分の姿が予想と違っていたら、60代からの将来の自分は今を変えなければ、代わり映えのしない老後になっていると思います。

 

私は60代からの働き方を変えて、全力で取り組むことにしました。

 

スポンサードリンク


 

老後の自分の働き方を変えることに気づく

60歳になって過去の失敗を繰り返しては、何のために生まれてきたのか、その意味さえも知る必要のない人生になってしまいます。

 

今まで人や会社に雇われて結果的に失敗してきたのですから、ここで働き方を変えてみたら、どういった結果になるのか……。

 

老後の自分の働き方を変える決断をして、60歳から人や会社に雇われない働き方をすることにしました。

 

今現在の自分が全力で取り組む働き方は、ネットを利用したホームページ作りでお金を稼ぐ事です。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google

 

仕事もないお金もない中で自分の働き方を変える方法は、それ程お金も掛からないホームページ作りが最適な選択だと確信しました。

 

インターネット環境が整った現在なら、私にとっては理想的な働き方が目に見えています。

 

ホームページというネット資産を作れば、作ったページが自分に代わって24時間働いてくれるからです。

 

家にいても出来る仕事ですから、長く続けられるという働き方になります。

 

こういった仕組みを作れれば、これから迎える老後の働き方にピッタリだと思いませんか。

 

しかし考えただけではダメなので、しっかり準備をしてから行動してみました。

行動の前の準備も大切です。

 

この理想的な働き方を現実にするために、失業中にパソコンやホームページの勉強をして、将来に備えてきました。

 

過去の失敗を二度としない覚悟で、60歳から実践してページ作りを始めています。

 

60歳からでも自分の働き方に気づくと、出来るものですね。

 

私にとっての老後の働き方というテーマを考えた時に、ネットで仕事をするという働き方がベストな方法でした。

 

60歳から一年間はホームページ作りに専念して、記事を書いてページを作る毎日を過ごし、ネット資産構築に全力を投入したのです。

 

将来を見据えて元気なうちに、お金を稼ぐベースを作っておくことで、自分の働き方が楽になってきます。

 

私の場合は60歳で貯金がゼロになってしまったので、生涯現役で働かなければ老後破産も覚悟しなければいけません。

 

年相応の働き方をしていくためには、ネットの仕事が体力を使わないので、長く出来る働き方だと思うのです。

 

ですから現在も新しい収入源を目指して、ブログも始めています。

 

インターネット環境が整っているのですから、場所にこだわらずにどこでもできる働き方が可能なのです。

 

老後の働き方ならネットが最も適しているので、出来るだけ早いうちからコツコツ始めてはいかがでしょうか。

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-生活

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.