失業中の過ごし方で自由な生き方ができてしまう方法

スポンサー リンク



失業中の過ごし方にチャンスあり
  1. 失業中の過ごし方をどうすればいいのか悩んでいませんか?
  2. 実は、この記事で紹介する『失業中の過ごし方』を読むと、今後の生き方や働き方に大きなチャンスとなるでしょう。
  3. なぜなら、失業中の過ごし方ひとつで、お金を稼ぐための新しい資格や方法が分かるからです。
  4. この記事では、失業中の過ごし方など、具体的な学びからお金を稼ぐ方法も紹介しています。
  5. この記事を読んだ後は、失業中の過ごし方一つで、今後の生き方や働き方を変えられる、絶好のチャンスだと気づくでしょう。

失業中の過ごし方で生き方が変わる


失業はあなたにとっても大きな出来事で、精神的にも肉体的にも大きなダメージを受けたことでしょう。仕事がなくなることで、収入が減るだけでなく、生活の基盤が失われるのでつらいと思います。

失業した人は、どのように過ごしたらよいのか。失業中の過ごし方について、いくつかのポイント紹介します。

  • 失業手当をもらう
    失業手当は、失業した人が生活を維持するために必要なお金を補助する制度です。失業手当をもらうためには、ハローワークに登録する必要があります。
  • 転職活動をする
    転職活動は、失業した人が新しい仕事を見つけるために必要なことです。転職活動をするためには、自分のスキルや経験をアピールできる履歴書や職務経歴書を作成し、面接に臨む必要があります。
  • スキルアップをする
    スキルアップは、失業した人が新しい仕事に就くために必要なことです。スキルアップをするには、セミナーや講座に通ったり、独学で勉強したりすることができます。
  • 趣味を楽しむ
    趣味を楽しむことは、失業した人が精神的なストレスを解消するために有効です。趣味は、人それぞれです。自分が好きなことをして、リラックスしましょう。

失業したからといって、人生が終わるわけではありませんので、上記のポイントを参考にして、有意義な時間を過ごしてください。

失業中にパソコン教室を受講してみた

いま失業中のあなたは、仕事さがしで苦労されていると思います。

ハローワークに何度も行って探しても見つからないのですから、つらい気持ちは経験した人でないと分からないことです。

わたしも、あきらめなければきっと見つかると思って探していましたが、どうしても見つかりませんでした。

今思い返してみると、失業中の過ごし方にチャンスがあるのに、失業中では気づかないことがあります。

無料でお金をもらいながら学べる!
パソコン教室を受講しましょう。

ハローワークでも積極的には教えてくれなかったのですが、相談している中で仕事が見つからないなら、失業中にやっておいたほうがいいことがあったのです。

失業中にチャンスがあります

失業中の過ごし方の中に、資格や技能を無料で身につけるチャンスがあるのです。

私は55歳で失業して時間を無駄に過ごしていると気づいても、何もできませんでした。

ところが60歳近くなって失業中の過ごし方の中に、チャンスがあること気づいたのです。

失業中の過ごし方を変えたら、自由な生き方ができるようになってしまいました。

スポンサードリンク


失業中の過ごし方『職業訓練制度』を利用する方法

ハローワークで仕事を探している人なら、誰でも職業訓練制度を利用できますし、受講費用は無料!なのです。

失業中の過ごし方として、まずこの制度を利用することも考えてください。

公共職業訓練は雇用保険受給資格者(失業保険を受給中の方)を対象とした制度です。

なかなか再就職ができないなら、職業に必要な知識や技術を習得して出来るだけ早く就職してください。

職業訓練の大きな魅力は対象講座の受講料が無料のうえ、その間学びながらお金もいただけるという所です。

教材費は自己負担で支払うことになりますが、無料でスキルを身につけられます。

詳しくは、お住まいの地域のハローワークで相談してください。

失業中の過ごし方『パソコン教室』を無料受講

わたしは、40代のころパソコン教室を無料で受講しました。

しかし、パソコンの技能を身につけた程度では、再就職はできませんでしたが、後々パソコンの技能が自分のために役立ってきたのです。

今の時代はインターネット環境が整っていますから、パソコンが使えると家でできる仕事もあります。

ですから、失業中の過ごし方としてパソコン技能を習得することで、あなたの人生や働き方も変えてくれる可能性があるのです。

失業給付金が終了した後に、まだ仕事が見つからないとしたら、パソコンを利用して仕事をしてはどうでしょう。

家にいてお金を稼ぐ安全な方法がありますので、参考にしてください。

その他にも、『職業訓練制度』を利用してWEBデザインなどを学んでおくと、自分でサイトを作ってお金を稼ぐこともできます。

再就職できないことも考えられますので、失業中の過ごし方は未来の自分に役立つ技能を身につけることです。

パソコンが使えてホームページが作れるなら、自分でサイトを作り広告や企業の商品を紹介して、お金を稼ぐことができます。

失業中の過ごし方ひとつで、新しい働き方や生き方もできてしまうということです。

わたしは再就職できなかったので、自分でホームページ作りを覚えて、自力でサイト作りを始めました。

それが結果的に、雇われない働き方となって個人事業主として開業し、自営業で自由な働き方をしています。

間違いなく、失業中の過ごし方ひとつで働き方を変えられると確信しました。

もちろん、職業訓練制度を利用して技能を身につけて再就職できれば、それに越したことはありません。

会社勤め以外の仕事で稼ぐ方法

「失業中はチャンスだらけだ!」
失業中の過ごし方を知らなかっただけ。

失業中の行動と考え方次第で、全く別な世界で働く事ができます。

いままでの働く考え方がダメではなく、別な考え方もあるということです。

失業中の過ごし方で働き方を変えられます

生きるということは考え方次第です。

私は55歳で失業しましたが、「私にはツキがあった」と感じています。

なぜなら失業したことで、「自分の好きなように生きなさい」と、言われていると思ったからです。

好きなように生きなさいと言われても、お金がなければできませんね。

生活できるお金があれば誰だって、自分の好きな生き方をするでしょう。

問題はお金なのです。

と思ったらまだ失業したばかりで、多少の貯金と失業保険も入ると、自分の好きなように出来ます。

やる気になれば何でもできます。

失業中の過ごし方と考え方

失業したばかりは、まだお金に困ってませんから「私はついている」と考えました。

自分で会社を辞めると、失業給付金が支給されるまでに3ヵ月位掛かってしまいますが、会社都合の失業だったために、失業給付金が早くいただけたのです。

「ついている」と思ったら、もう一つついていました。

ハローワークで職探しをしていたら、パソコン教室が無料で受講できたからです。

無料で受講できるのはありがたいですね。

ツキがあります。

すると何とパソコンを無料受講できて、手当もいただけるというのですから、ツキの連鎖が止まりません。

パソコンを覚えられてお金もいただけて、失業中とは思えませんでした。

ついているからでしょうか。

パソコン教室でインターネット、メール、エクセル、ワードなどを教えていただき、仲間と楽しく受講できました。

失業中の孤独感もなく楽しく学びながら、パソコン技能を身につけられたのです。

失業したのにどう見てもついています。

失業中の過ごし方の考え方も変わり、自分の脳が勝手に判断するのか「自分はついている」と思えるようになって来ました。

失業中の過ごし方としては、失業保険の受給が終わっても就職できないなら考え方を変えて、自分でやるしかありません。

そうなると再就職ができなくても、それはパソコンをタダで覚えたのだから「自分で仕事を始めろってこと」かも。
そう思ってネットで調べていたら、ネットでお金を稼ぐ方法を見つけました。

自分はついていると思うと自分に合った方法に出会うようです。

それがこちらのグーグルのサイトでした。
オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google

普通に考えると出来ないと思うでしょう。

でもパソコンが使えるようになるとやる気になってしまいます。

失業中の暇な時間の過ごし方

失業中の暇な時間を利用して、ホームページを作ることにしました。

実際やってみたら楽しいのですから、これはついてると思ったほどです。

失業中なのですから時間もあって、暇もつぶれて楽しい過ごし方が出来ます。

ホームページを作りながら楽しい日々を過ごしていたら、「チャリン」という感じのお金が、ネットで稼げたのです。

「私はついている?」自分でお金を稼ぐ方法に出会ってました。

ホームページを作って半年くらい経つと、ネットで小遣い程のお金を稼げるのです。

「私は本当についているかも?」楽しくホームページ作りをしながら、お金も稼げるなんて夢のようでした。

毎日100円稼ぐ方法

失業中の過ごし方で働き方が変わる

気がついたら60歳を超えていました。

さすがに貯金はなくなりましたが、年金があったのです。

61歳で年金を4年繰り上げて受給し、不足分はネットで稼いで生活出来ました。

「私はついています」

今まで作ってきたホームページが、私に代わって24時間365日働いて、お金を稼いでくれるようになったのです。

「ついているとしか思えません」

失業給付金をもらってから6年後に、年金をもらって過ごしています。

お金がなかったら暮らせないのですから、お金ってありがたいですね。

50代の後半の5年間まともに仕事もせず、パソコンとインターネットに興味を持ち、ホームページを作ってお金を稼ぐ土台が、60代になって出来ました。

62歳になって個人事業主として開業し、ネットの仕事で自営業を始めたのです。

そして一年が過ぎて確定申告を済ませ、税金を払えるようになりました。

55歳から失業中で職業無職から、やっと解放されツキに感謝しています。

失業中の過ごし方を考えることで、働き方が変わるのですから、「失業はチャンスだ!」と考えましょう。

55歳からのハローワークが生き方を変えた
働きたいのにどこも採用してくれないので自分で自分を雇ってみた
資格を取るよりワードプレスを覚えたほうが役に立つ!
やることがないお金がない時がチャンス到来です!
ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!