自分でできる仕事で自分が働かなくても稼げる仕組みが作れる

更新日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい

インターネット環境を上手に利用すれば自宅で仕事もできます。

スポンサーリンク



失業や病気とか体調が悪いなど、仕事ができない時があります。

 

会社勤めならば、有給などもあって給料はいただけるから安心でしょうが、失業していたら収入がないのですから困ると思います。

 

そこで、失業しても仕事に困らないように「自分が働かなくても稼げる仕組み」を作ることができるという話をブログに書いてみました。

 

自分でできる仕事はネットを使った仕事

日本では地方でも離島でもインターネット環境が整っています。

このインターネット利用していますか?

 

わたしはインターネットを利用して仕事ができるなんて、会社に勤めている人の話だと思っていました。ところが、誰でもネットを利用すれば、お金を稼げることを知ったのです。

 

 

それならばと「自分が働かなくても稼げる仕組み」を作ってみたのですが、信じてもらえるでしょうか。

 

スポンサードリンク


自分でできる仕事をすると遊んでいるように見える

一年ほど家の中に引きこもって、パソコンばかりやっていました。それを見ていた家族は、失業して引きこもりながら、パソコンで遊んでいると思っているようなのです。

 

仕事に見えるのは会社で使っているときだけなのでしょうか。

 

その後どうなったと思います?

パソコンで遊んでいる時間が、少なくなくなってきました。

 

 

畑で農作業の手伝いをしたり、野菜作りなどを始めたのです。おそらくパソコンに飽きて、暇だから手伝っているのだと思われているのでしょう。

 

本人は仕事と言って、時々パソコンで作業をしています。

周りから見ても、相変わらず失業して遊んでいるようにしか見えないようです。

 

 

それでも田植えの時期には、田植えを手伝っているのですから、親としても文句は言えません。

 

そんな生活が当たり前になって、一年以上が過ぎていました。相変わらず時々パソコンを使いながら、農業の手伝いという日々です。

 

自分でできる仕事で稼いで精米機を買ってみた

農家ですから米を作っています。しかし、お米というのはそのままでは食べられないので、殻を取り除くために精米するのです。

 

お米をお店で買う人にとっては、考えられないかもしれませんが、自分の家でとれたお米は、殻の付いた「もみ」の状態で届けられるので、それが蔵の中に入っています。

 

一袋に20キロほど入っていますので、毎月自宅で精米して食べる事ができるのです。

ところが、この精米機の調子がおかしくなってしまいました。

 

かなり昔に買った機械ですから、そろそろ買い替え時だったかもしれません。

 

20キロを一回で精米できる精米機を注文して届けてもらい、その場で現金で支払いを済ませました。

 

 

それを見ていた家族はびっくりしていたのです。

長いこと失業して、パソコンばかりしているのに、どこにそんなお金があるのか、不思議だったかもしれません。

 

 

スポンサーリンク



 

自分でできる仕事で「自分が働かなくても稼げる仕組み」は作れる

自分でできる仕事をしながら「自分が働かなくても稼げる仕組み」ができていたからこそ、農業の手伝いもできて、機械も買う事ができたのです。

 

このように「自分が働かなくても稼げる仕組み」を作ってしまいました。

 

 

この方法は、農業にも共通点を感じるかもしれません。
農業をやってみると共通点が分かるでしょう。

 

インターネット環境が整った時代ですから、どこに住んでいてもパソコンが使えれば、お金を稼ぐことはできます。

 

 

ネットを利用したお金を稼ぐ方法を、多くの人が知らないだけです。

わたし自身が失業して、再就職できずに雇われる働き方を諦めました。

 

試行錯誤を繰り返して、老後破産寸前でこの自分でできる仕事で、やっとお金を稼げるようになったのです。

 

こういったネットでお金を稼ぐ方法があるということを、このブログでは書いています。

【編集後記】
他のページを読んでいただいても、ネットでお金を稼ぐための三つの方法が書かれていますので、どれか一つでもものにできれば、自宅で仕事はできるでしょう。

 

お金がなければ生活することは難しいのです。

雇われて仕事をするのが自分に合わない働き方なら、パソコンを使って自宅でできる仕事もあります。

 

パソコンを使った方法は、失業した時の仕事の不安を和らげてくれるでしょう。

 

関連記事:
家にいてお金を稼ぐ方法があった!早速始めてみた結果稼げた!

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-ネットの仕事, 仕事

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.