今はお金にならない仕事をしてきたら結果的に自由になった方法

更新日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい

インターネット環境を上手に利用すれば自宅で仕事もできます。

スポンサーリンク



ホームページを作れる人はたくさんいると思います。

こういった仕事は会社でするものと思っていては、自由になるチャンスを逃してしまうかも知れません。

 

 

自分で作ったサイトを利用してお金が稼げるなんて、雇われて仕事している人には信じられないでしょう。

 

ところが、ホームページやブログで、お金が稼げる方法があったのです。

しかも雇われない働き方ができます。家で自分のサイトを作ってしまえば、お金が稼げてしまう方法です。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google
(自分のサイトに広告を掲載する場合は、サイトの審査を通らなければいけません。)

 

今はお金にならない仕事でも未来に稼ぎ続けるホームページ作り

今はお金にならない仕事

ホームページやブログを利用して、お金を稼ぐ方法を知っている人は少ないと思っていたら、意外と多くの人が取り組んでいるのですね。

 

 

ネットでホームページやブログ見てみると、ほとんどが、このお金を稼ぐ仕組みでした。

 

 

ということは、この仕組みさえ作ればお金は稼げるということです。しかも、この仕事なら自宅でも出来るのですから素晴らしい方法と言えるでしょう。

 

わたしはこの方法で稼げる事実を知った時に、目の前に一本の道が見えて、働き方も生き方も変えられると確信したのです。

 

 

絶対ホームページで稼ぎたいと思っていました。

 

スポンサードリンク


今はお金にならない仕事で自由になる考え方

再就職のためにと思ってホームページ作りを勉強してみたものの、中高年がホームページ作りを覚えても、どこも雇ってくれないのは分かっていたのです。

 

毎日が暇なので何か暇つぶしできたらと思いながら「ホームページ作りの仕事でお金が稼げたらいいなぁ」と、心の中でワクワクしながら練習していました。

 

 

実際ホームページ作りの本やソフトを買って練習して、ページ作りをしている時は楽しいのです。

 

サイト作りができるようになれば、仕事を依頼されることもあるかもしれないなどと考えながら、記事を書いてサイトを作っていました。

 

ホームページ作り自体はそれほど難しくはないと思います。

それは専用のソフトがあるので簡単に作れてしまうからです。

 

自分のサイトを作るということは、今はお金にならない仕事ですが、未来に稼ぎ続けるための仕組みづくりをしていることになります。

この考え方ができないと、いつまで経っても自由になれないことが分かりました。

 

今はお金にならない仕事でも未来に稼ぎ続ける仕組み

ほとんどの人はこういった考え方は出来ません。なぜなら、毎月の生活費を稼ぐことの方が大切だからです。

 

毎月の生活費を稼ぐためには、今はお金にならない仕事をしても、翌月に給料を頂くという働き方が一般的でしょう。

 

 

働き方や人生を変えたいと思ったら、「今はお金にならない仕事をして、未来に稼ぎ続ける仕組み」を作ることです。

同じように働いてどう違うのかというと、雇われて仕事をする場合は、常に仕事をしなければ給料がいただけません。

 

 

一方ホームページやブログを作ってしまうと、過去に作ったページが24時間365日働いて、未来もお金を稼ぎ続けてくれる可能性があるということです。

 

例えば、ライティングの仕事を依頼されて毎月収入を得られる働き方と、自分用のサイト作りのために自分で記事を書いて、未来に稼ぎ続けるかの違いでもあります。

 

わたしはホームページ作りを選んで、自分で記事を書いても今はお金にならないけれど、未来に稼ぎ続けるサイトを目指してきました。

 

そして、今自由な働き方ができるようになっています。

こういった考えでサイト作りができたならば、あなたの生活はどう変わるでしょうか。

 

 

自由な時間が増えて自分の好きな事ができる

雇われない生活ができるようになるのですから、自由な時間が増えて自分の好きな事ができます。

 

 

わたしは、実家に母がいますから時々様子見を兼ねて、田舎暮らしをしながら農業の手伝いをしたり、野菜作りも楽しめるようになりました。

このようなデュアルライフ(二拠点居住)も可能なのです。

 

田舎でもネット環境さえ整えれば、仕事ができてしまうのですから、ネットの仕事は場所を選びません。

自分が自由な働き方ができると、新しい夢を追うこともできます。

 

ですから、ホームページを作れる人なら、こういった自由な働き方ができるということです。

 

スポンサーリンク



 

今はお金にならなくても未来に稼ぎ続けるブログ作り

今はホームページを覚えなくても、ワードプレスを使ってもサイトは作れてしまいます。

 

わたしもワードプレスを使ってこのブログを始めました。

月1,000円ほどで始められるのですからリスクはほぼありません。

 

ネットでワードプレスを使ってお金を稼ぎたいと思ったら、ネット検索でもいろんな情報が手に入ります。

 

初心者の場合はワードプレスの本を一冊買って、じっくり読んでから始めるのが無難です。

始めることは誰でも出来ますが、お金を稼ごうとした場合は記事を書かなければなりません。

 

この記事を書くという作業ができればお金はいずれ稼げるのですが、ほとんどの人は継続できないようです。

 

記事を書いてもすぐには稼げませんし、何を書いていいのか分からなくなると、記事を書くのが辛くなってしまいます。

 

ですからブログは始める前に、ほかの人のブログなどを読んで自分に合ったテーマを探して、参考にしてはどうでしょう。

【大リーガーのイチローの名言】

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

ブログを書くにしても、今はお金にならないけれど未来に稼ぎ続けるつもりで、コツコツ記事を書くというのが、長続きするやり方です。

 

関連記事:
自由になりたい?お金にならない仕事を一年間できれば自由になれる!

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-ホームページ

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.