お金がない不安な生活を一年半で解決しました

更新日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい

インターネット環境を上手に利用すれば自宅で仕事もできます。

スポンサーリンク



お金がない不安な生活を解決して、今は自営業をしています。

 

お金を稼ぐ方法を知って、考え方と行動力があれば、お金がない不安な生活を解決できる方法がありました。

 

本気でお金のない不安な生活を解決したい人は、最後まで読んで行動してください。

 

お金がない不安な生活を解決する考え方

わたしは55歳で失業してしまいました。

 

50代後半で仕事はないし、お金がなくなる不安な生活をするとは予想もしていませんでした。

再就職できると思っていたのに、なんの資格も経歴もないからか、どこの会社も雇ってくれないのです。

 

 

仕事のない不安と貯金が減っていく不安を経験して、考え方を変えてみました。

お金を稼ぐための、スキルを身につけることにしたのです。

 

 

パソコンとホームページを覚える

パソコンはハローワークのパソコン教室で学び、ホームページ作りを自力で覚えました。

 

実際やってみると慣れることで、何とかなるものです。

ホームページは専用のソフトがありますから、操作方法を覚えるだけで作れてしまうほどでした。

 

分からないことはネットで調べれば、ほぼ解決します。

 

なんのスキルもない状態で失業すると、次の仕事を探して例え就職できても、好収入の仕事にはつけません。

 

 

雇われる働き方の場合は、条件がだんだん厳しくなってしまうものです。

 

雇われる働き方から抜け出すスキルを身につけるために、貯金を取り崩しながら、長い時間を使ってしまいました。

 

しかし、スキルを身につけたからと言っても、お金が稼げる訳ではありません。

 

 

会社で雇ってもらえないのですから自分で稼ぐことをしなければ、お金のない不安な生活を解決できないのです。

 

仕事はないし、お金がなくなる不安な生活が続く中で、ホームページ作りを始めました。

 

なぜホームページだったのかというと、ネットで調べている時に可能性を感じる方法を見つけたからです。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google
(自分のサイトに広告を掲載する場合は、サイトの審査を通らなければいけません。)

この方法でお金を稼ごうと思ったことが、結果的にお金のない不安な生活を解決してくれました。

 

 

しかし、この方法でホームページを作ったからと言って、すぐにお金が稼げるほど甘いものではありません。作っても作ってもお金など稼げませんでした。

 

 

結局始めるのが遅かったこともあって、老後資金にと思って貯めていた貯金もすべてなくなって、お金のない不安な生活のなかで、借金までしてしまったのです。

 

お金もないのに借金までしてしまうと、半端ない不安が襲ってきます。

こういった不安な生活の中で、唯一の望みがホームページから収入を得ることでした。

 

 

必ず稼げると信じ、半年の間記事を書いてページを作り続けてみたら、確かにお金は稼げるのです。

 

そして一年が過ぎたころには、生活するための最低限必要な分のお金が稼げてきました。

 

私が実際に取り組んでお金のない不安な生活を解決した、ホームページを作る方法を紹介させていただきました。

しかし、ホームページで稼げるまでに作ったページと時間を考えると、だれにでもおすすめできる方法ではありません。

 

自分でテーマを考えて記事を書き、ページを作れる人ならできるかもしれません。

 

 

お金がない不安な生活は、精神的にもよくありません。

 

 

お金を稼ぐ方法が分かっても、お金の問題は簡単には解決できないものです。

考え方や行動を間違えると、取り返しのつかない状況にもなってしまいます。

 

 

ただこのホームページを使って行う、アフィリエイトという方法はやり方次第では稼げます。

ネットで稼ぐ方法に慣れてきたら、挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

 

スポンサードリンク


 

お金のない不安な生活を解決するためには、貯金を減らさないで毎月生活できるお金を稼ぐことです。ネットを利用した働き方の中には、家でできる仕事があります。

メディアなどで取り上げられた安心できる働き方

NHKのクローズアップ現代やTV東京など、いろんなメディアで話題になっていた働き方です。

 

仕事の種類も豊富で、子育てや失業している人にとっては、自分の得意な分野の仕事が、パソコンを使って自宅でできるかもしれません。

 

二つのクラウドソーシングに登録して、自分に合った仕事を探してください。
自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった家にいてお金を稼ぐ方法で、在宅ワークの仕事が見つかると思います。



クラウドソーシング「ランサーズ」

フリーランスといった自由な働き方ができると思います。

 

こういったクラウドソーシングで仕事をするフリーランスの方も多いようですが、できればもう一つ新しい収入源として、ブログを並行して進めることも考えてください。

 

お金のない不安な生活を解決するブログを作る

ワードプレスを使ってブログを書いてお金を稼ぐ方法です。

このブログもワードプレスを使っています。

 

ブログの場合もお金を稼ぐまでに時間がかかりますので、むずかしい方法です。

 

 

お金のない不安な生活を抜け出すためには、「今すぐには稼げない! 未来に稼ぎ続けるブログに育てる」数年先を見据えてコツコツ記事を書いて行くしかありません。

 

 

わたしがネットで稼いでいる中の一つのブログですが、1万円稼ぐまでに半年はかかっています。

 

ブログで1、2万円くらいが、稼げるまでの過程を参考にしてください。
老後ブログ収入あるの?

テーマによってはもっと稼げるでしょう。

 

毎月1万円でも貯金を増やすことができれば、お金のない不安の解決にもなります。

【編集後記】

お金がない不安な生活を解決しようと思って、「お金の稼ぎ方」などをネットで調べると、いろいろな方法がありますが、注意が必要です。

 

お金をかけてお金のない不安な生活を解決しようとしても、結果が伴わなければ、もっと生活が不安になってしまいます。

わたしが実際に取り組んでみた方法は、今すぐに稼ぎたい人には向いていません。

 

わたしの考え方は、「今は稼げなくてもいい!未来に稼ぎ続ける仕組みを作る」ことですから、稼ぐまでに時間がかかってしまうのです。

 

しかし、いったんこの仕組みを作ってしまえば、過去に作ったページが24時間365日、自分に代わって働き続けてくれるのですから、お金のない不安な生活を解決してくれる方法になります。

 

ホームページやブログを使った方法が難しいと感じるなら、クラウドソーシングだけでも稼げるはずです。

 

今ある収入の他に新しい収入源を作るということが、お金の不安のない生活のためになると思います。

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

スポンサーリンク


ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-生活

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.