現在から定年後も老後も意識したネットの働き方で、お金を稼ぐ方法を実際に取組みながら、基本的に三つの方法で老後資金を貯める考え方を書いています。

スポンサーリンク



年金生活者がブログで老後を生きてみます

投稿日:

一人暮らしなので61歳で年金を受給しました。

年金生活者となってブログを書いています。

 

年金で生活しながら、ブログで生きて行くことに、新しい生きがいを感じました。

老後資金はいくら必要か

厚生年金だけでは暮らせないので、国民年金も4年繰り上げて受給して、9万3千円です。

 

家賃は何とか払っていけそうなのですが、毎月の支払いを済ませた後の残った分で、自分の食料分を考えるとかなり厳しい生活になってしまいます。

 

年金生活者がブログで家賃代を稼げるか

年金の半分近くが家賃ですから、生涯どれくらい必要なのか、計算してみました。

 

家賃なのですが、賃貸物件で毎月42,000円なのです。

これを仮に85歳まで払うとすると

42,000円×12ヵ月×24年=12,096,000円
2年毎の更新代12回分=504,000円

合計で12,600,000円必要になるのです。

 

 

家賃に関しては人それぞれでしょうが、この家賃代がなければ何とか老後も生活していけそうなのですが、借りている以上払わないわけにはいきません。

 

そこでこの家賃分をネットを利用して稼ごうと考えてみました。

 

生涯稼ぐ方法となると、働いていては途中で失業してしまうことは明白です。ではどうすればいいのか考えてみたら、ブログに可能性を見つけました。

 

このブログを一年ほどやってみて、もしかしたら数年後には家賃代分くらいは、稼げるようになると思えてきたのです。

 

なぜかというとブログで稼げるようになってきたからかも知れません。

老後ブログ収入あるの?

 

年金だけで生活しようとしたら、家賃代をブログで稼ぎ続けることができれば、問題は解決します。ブログを書いてきたら、なんとなく家賃代くらいなら稼げそうな気になってきました。

 

 

ブログの場合は稼ぐまでに時間がかかりますが、毎月1、2万円くらいなら稼げるようになってくるので、このまま続けて行けば、毎月5万円くらいはいけそうな気がします。

 

 

スポンサードリンク


 

年金生活者はブログで老後を見据える

年金だけで老後を暮らせないとしたら、働けるうちは働いてお金を稼いでおかないと、老後が心配になって夜も眠れなくなりそうです。

 

そう考えた時に稼ぎ続けるブログというところに、こだわってみました。

 

ブログを書いてなぜ稼げるのか? こういった疑問を持たれる方もいると思います。

そういった場合は、こちらのサイトをご覧ください。
オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google
(広告を掲載する場合は、サイトの審査を通らなければいけません。)

わたしはホームページを作った時に、サイトの審査を通っています。

 

 

とにかく一度審査に通れば、ブログにも広告が掲載できるので、記事を書いて土台を作ってしまえば、広告で稼ぐ仕組みを作ることができるのです。

 

ブログ記事を書いて、こういった広告を掲載する仕組み作りをすることで、稼ぎ続けることが可能になります。

 

ですから、年金を受給する前からブログを書いてこういった仕組みを作ってしまえば、定年後や老後に稼げるブログになっているかも知れないのです。

 

年金生活者にブログは合っていると思う

年金生活者にとって老後も働くというのは、体力と相談した働き方になり、未知の領域でもあります。

 

そういった先のことを考えた時に、体力の必要ないブログで収入源を作っておくというのが、最適な方法ではないでしょうか。

 

 

わたしが一年間実際にブログを書いてみましたが、確かに記事を書き続けることは大変です。

 

 

でも一年間という短い期間で考えるのではなく、長い期間を使って記事を書くのですから、続けるということが大切なのです。

 

60歳なら65歳という定年を意識して、コツコツ記事を書き続けることでいずれお金が稼げるようになってきます。自分の得意なテーマを選んで、記事を書くことで継続することができると思うのです。

 

 

インターネット環境が整っているのですから、ブログでも稼げそうな気がしたので老後を見据えて始めました。

 

年金生活者がブログを利用して、不足分を補いながらしぶとく生きてみます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。
年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。
実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかるということが分かっていないと、継続して取り組むことができません。
半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。
50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

スポンサーリンク



誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-ブログ, 老後資金

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.