自分に合った仕事をネット環境のある働き方から探そう!

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



絶対にやりたいことや好きなことがあるなら、それが仕事となれば言うことはないのですが、自分に合った仕事を探そうとしても簡単には見つかりません。

 

ですから、自分に合った仕事でなくても安定した収入があれば、とりあえず働いているのでしょう。

 

自分に合った仕事のことを考えていくと、いずれ今やっている仕事に対しても違和感を覚えてくるものです。

自分に合った仕事

「なんのために仕事をするのか」「働く意味とは何か」という迷いみたいなものが出てきます。若い時には自分に合った仕事を探しても、そもそも自分に合う仕事など分からないと思うのです。

 

働いてみたら「自分には合わない」と思いながら、自分に合った仕事を探しているのかもしれません。

 

学校生活をする中で、自分の好きなことや夢が見つからなければ、社会に出て自分に合った仕事を探そうとしても、簡単には見つからず難しい生き方になると思うのです。

 

なぜなら、社会に出てからは生活するためにお金が必要になります。自分に合った仕事かどうかより、生活するお金が優先されてしまうからです。

 

「自分に合った仕事」はある

自分に合った仕事を探しているというなら、それがどんな仕事なのか考えているのでしょうか。

 

自分に合った仕事が何かが分からなければ、働くことも嫌になって、無駄に転職を繰り返すことになってしまいます。そういった人たちにとっての自分に合った仕事は、自分を自由な立場に置いた働き方かもしれません。

 

わたし自身も自分に合った仕事を探しながら、転職を繰り返しましたが、雇われない働き方をしたら、自分に合った仕事に出会いました。

 

仕事というのは、生きるためのお金を稼ぐ方法です。仕事をしないでいると、生活することが難しくなってしまいます。ですから、とにかく働ける場があるなら仕事をしてお金を稼ぐことが、一般的な仕事というものです。だからと言って、自分に合った仕事を探すことを、諦めてはいけません。

 

自分に合った仕事は必ず見つかります。人生の大半を仕事するのですから、自分に合った仕事を探しましょう。

わたしは長年雇われて仕事をしてきました。そのどこが私に合った仕事なのか、いつも疑問に思っていたのです。

 

雇われた仕事をしていたら、これが自分に合っている仕事だなんて、思えるはずがありません。生きるために仕方なくその仕事に合わせているというのが、本音ではないでしょうか。

 

 

仕事ですから辛いこともありますが、その仕事をやっていれば給料がもらえる。仕事というのはお金を稼いで生きるために必要なことなのです。

 

サラリーマンで安定した収入が入ると、自分に合った仕事という考え方よりも、生活が最優先になってしまうでしょう。結局仕事はお金を稼ぐための手段の一つに過ぎません。

 

ですから、できれば自分に合った方法で仕事をして、お金が稼げれば幸せな人生になります。

 

 

スポンサードリンク


 

自分に合った仕事はインターネット環境の中にある

今の時代はインターネットという環境があるのです。これを利用することで雇われることもなく、自宅でできる仕事もあります。

 

もしこういった働き方で仕事ができたらどうでしょう。

意外と自分に合った仕事ができるかもしれません。

 

自分の力で稼げるようになると、働いているというよりお金を稼ぐことが楽しくなってきます。

 

わたしは失業して再就職先を探しましたが、どこの会社も雇ってくれませんでした。それが幸いして自分で仕事を始めたら、自分に合った仕事になったのです。

 

ネットを利用した働き方で、ホームページ作りやブログが自分に合っていました。今は稼げなくても未来に稼ぎ続ける仕組み作りができるのが、ネットの仕事なのです。

 

数か月後か半年後に過去に作ったページが、24時間自分に代わって働き続けてくれる仕事が、自分に合った働き方でした。

 

この仕事でお金が稼げるようになったら、経済的にも時間的にも自由になって、自分の探し求めていた働き方ができるようになってきます。

 

自分では知らない働き方の中に、自分に合った仕事があるのかもしれません。

わたしの場合こちらのサイトがヒントになりました。
オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google

 

自分の力でお金を稼ぐことによって、自由な時間が増えるのですから、これこそが自分に合った仕事になるのです。本来自分に合った仕事というのはこういうものだと思います。

 

自分の好きなことでお金が稼げる! 仕事とはそういうものだと思っていれば、「自分に合った仕事」は見つかるはずです。

 

雇われた働き方が当たり前などという、せまい考え方から抜け出しましょう。

 

自分に合った仕事をとことんやる

自分に合った仕事で大切なのは、その仕事で今稼げなくても、未来に稼ぎ続ける仕事になるという信念が持てるかどうかだと思います。

 

いったん自分に合った仕事だと感じたら、半端な仕事をしなくなるということです。半年や一年、たとえお金が入らなくてもやって行けるというくらいの気持ちになれることが、自分に合っている仕事と言えます。

 

それをやっていくうちに自分の働き方や考え方も変わっていくのです。

自分自身が自分に合った仕事を探さなければ、他人が自分に合った仕事を与えてくれることはありません。

自分に合った仕事は自分で探せばきっと見つかります。

 

関連記事:
今はお金にならない仕事をしてきたら結果的に自由になった方法



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-ネットの仕事, 仕事

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.