自由な働き方を見つけることができるのは雇ってもらえない時です

スポンサー リンク



「人はなぜ生きるのか」とか「人はなぜ働くのだろう」などを考えてしまうと、自由な働き方をしたくなってしまうのかも知れません。

自由な働き方を見つけるために、働いては辞めることを繰り返しているうちに時は過ぎていきます。

転職してもさほど変わらない給料をもらいながら、自由な働き方のできる会社を探すのですか?。

転職を繰り返すうちにだんだん給料も少なくなって、より不自由な働き方をするようになってしまいますよ。

30年くらい前の自分にアドバイスしたいのですが手遅れでした。

自由な働き方を見つけることは難しい

なんの資格も才能も特技もない普通の人間が、自由な働き方を求めた生き方をしたらどうなるのでしょう。

いま生活できるお金を稼げたらそれでいいと思っていたら、間違いです。

若いころは人は歳を取ったら働けないということを、意識していないかも知れません。

失業してお金のない苦労をすると気がつくはずです。

もし50代、60代で仕事がなくてお金が稼げないとしたら、どうすればいいのでしょう。

あなたが求めている「自由な働き方を見つける」なんて、雇われた働き方の中では見つかりません。

生活するためにお金を稼ぐことになってしまうと、自由な働き方など探している場合ではないのです。

転職しながら働いていること自体が、自由な働き方に思えてしまいます。

こういった無茶な働き方をしていると、50代で失業することも考えておかなければいけません。

スポンサードリンク


自由な働き方を見つけるなら諦めないこと

50代を超えると自分のしたいことで転職しようとしても、もうどこも雇ってくれないのです。

それに気づくのはその歳になって、その現実に直面しないと分からないと思います。

自由な働き方を見つける事ができないまま、無駄な時間を過ごしていたらすべてを失うかも知れないのです。

お金も自分のできる仕事もありません。

過去を振り返っても、ただ生きるために働いてきた日々となるでしょう。

自由な働き方を見つけるために働いたのに、それまでの期間は無駄だったのかと思ったら、それが「人は何のために生きるのか」という答えになってしまいそうです。

しかし、雇われる働き方を諦めて自分で始めてみようと前向きになると、ここで終わらないのが人生かもしれません。

諦めそうになったその少し先に、探しているものがある場合もあると言います。

自由な働き方を見つける事ができるのは「諦めない心」を持っている人だけです。

自由な働き方を見つけるならネットを利用する働き方

働き方を変えなさい

今はインターネット環境が整っています。

パソコンを使って自宅でお金を稼ぐこともできる時代なのです。

もしかしたら、自由な働き方を見つけるのには、ネットを利用した方法の中にあるかもしれません。

というより、間違いなくネットの中に自由な働き方を見つける事ができるでしょう。

わたしは、ネットを利用したホームページやブログを始めてから、自宅でお金を稼げるようになって、自由な時間が増えました。

どういったことが自由な働き方なのかというと、過去に作ったホームページやブログが、24時間365日自分に代わって働いて、お金を稼いでくれる環境です。

経済的不安のない自由な時間のなかで働く事ができたら、あなたの目指す自由な働き方となるでしょう。

もし、いま生活できるお金があるなら、ネットを利用したお金を稼ぐ方法をやってみると、将来には自由な働き方ができているかもしれません。

関連記事:
未来が楽になる働き方を考えて40代50代を生きる考え方と方法

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!