60代は働く時間を減らす方法で新しい収入源を作る

更新日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい
インターネット環境を上手に利用すれば自宅で仕事もできます。

スポンサーリンク



記事を書く仕事

50代からブログを始めておくと、どうなると思いますか?

 

60代ではブログでお金も稼げているでしょうから、働く時間を減らせると思うのです。

 

毎月3万円稼げるようになったら、アルバイトかパートであと3万円稼ぐとかもできます。

 

わたしは62歳からブログを始めてみました。そして一年間頑張ってブログを書いてみたのです。

 

どうなったと思います?

 

60代働く時間を減らすことができました

素人でもブログでお金が稼げるようになってきました。

老後ブログ収入あるの?

 

もう外で働くのが嫌というなら、ブログ書いたりネットの仕事に専念することも可能なのです。

 

わたしは仕事を探してもどこも雇ってくれなかったので、自分でネットの仕事もしていますから、外では働いていません。

 

ネットの仕事で十分稼げると分かったので、個人事業主の開業届を出して、自営業をしています。

 

ブログと同じように家でできるホームページ作りをして、収入を得ているのです。

 

ホームページは難しいと思ったら、お金のかからない方法で家でできる仕事に、クラウドソーシングという働き方もあります。

 

60代は通勤時間を減らして家で働くこと

定年後に仕事探し

月に3万円くらいだったら、アルバイトとかパートに出なくても、自宅で働きながら稼げる可能性があります。

本人のやる気次第ではもっと稼げるでしょう。

 

もし興味があるようでしたらこちらのサイトをご覧ください。

 

始めるのにお金も掛かりませんので、とりあえず登録だけ済ませておいて、じっくり読んでおきましょう。

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

 

いまはインターネット環境が整っているので、パソコンを使って自宅で仕事ができますから、無理して働きに出る必要もないのです。

 

ネットでお金を稼ぐ方法を知らないだけだと思いますが、自宅にネットにつながったパソコンがあるとしたら、利用しないなんてもったいないと思います。

 

 

スポンサードリンク


 

60代は老後を見据えて働く時間を減らすこと

いつまでも雇われて働けるわけではありません。

 

働けるうちはいいのですが、もし雇ってくれないとなった時のことを考えて、新しい収入源を作っておかなければいけないと思うのです。

 

わたしにもできたブログならいずれ稼げるのですから、50代あるいは60歳からでもコツコツやっていけば、新しい収入源になると考えています。

 

 

やり方としては、サーバーを借りてドメインを取得して、ワードプレスを使ってブログを始める方法です。

 

この意味が分からないといった場合は、ネットで調べるといくらでも出ています。

あるいは本屋さんでブログに関する本を一冊買って読んでみるのもいいでしょう。

 

 

他の人はただでは教えてくれませんし、教えてもらおうとすると結構高い授業料を払うことになりますので、自分で調べる習慣をつけたほうが、より力がついてきます。

 

そしてそれまでの取り組みをネタとして、ブログに書くといったこともできるのです。

 

50代、60代からのお金を得る全ての行動が、お金に結び付くのですから、記事として書くつもりでいるといいと思います。

 

でも、ブログを書いてなぜお金が稼げるのか疑問に思うでしょう。

問題はどうすればお金に結び付けられるかだと思います。

 

こちらのページをご覧ください。
オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google
(広告を自分のサイトに掲載する場合は、審査を受ける必要があります。)

素人がブログを使って、収益を出そうとするとこの方法が一番簡単なのです。

 

 

こういった方法なら、本にも出ているしネットで調べるといくらでも出ています。

お金を稼ごうと思ったら、まずは自分で行動することです。

 

 

60代はブログでネット資産を作って、働く時間を減らしながらブログで新しい収入源を作りましょう。

 

ブログを始めることは誰でもできますが、記事を書くことは意外と大変ですから、ネットの中のブログをたくさん読んで参考にしてみるのがいいと思います。
人気ブログランキングへ

 

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

スポンサーリンク



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

スポンサーリンク



誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-ブログ

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.