50代からネットの仕事を準備し今日も自宅で働いてます

更新日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



50代で失業し無職になった事がきっかけで、ネットの仕事を考えるようになりました。

 

ネットの仕事は楽しいですね。

「今日も自宅でのんびりとした時間を過ごしながら、ネットの仕事をしています」という人もいるのではないでしょうか。

 

雇われて働いていないと、自分のペースで仕事ができます。

自宅でネットの仕事を始めると、自由な働き方ができるということです。

 

50代からネットの仕事を準備する

「50代からネットの仕事ができるのか」と思われるかもしれませんが、今後の60代からの働き方を考えたら、50代のうちからネットの仕事の準備をしておくといいと思います。

 

ネットの仕事なら自宅でできますし、体力も使わないのですから老後の仕事としても十分出来るでしょう。

 

そのためにも50代から準備して始めておくことで、ネットの仕事に慣れてしまおうという考えです。

 

ところで、自宅でネットの仕事をしてお金が稼げるのでしょうか。

ネットの仕事で、一番気になるのが「自宅でお金が稼げるのか」ということだと思います。

 

 

自宅にいながらネットの仕事で稼げるなら、やってみたいと考える人も多いはずです。

 

どうしても相手の見えないネットという仕事には、不安になります。

仕事先についての信頼などの点でも心配になると思うのです。

 

でも時代は大きく変わってきました。

ネットの仕事を通して、お互いがWin Winの関係となる働き方があります。

 

 

スポンサードリンク


 

50代からでもネットの仕事はできる

働き方改革などで話題になる「副業」などですが、メディアなどでもよく取り上げられるようになりました。

 

副業として「クラウドソーシング」の働き方が注目されているのです。

 

NHKの「クローズアップ現代」やTV東京などでも紹介されたこともあります。

 

このクラウドソーシングの働き方をする人が増えてきたのも、安心感と信頼があるからだと思うのです。

フリーランスの本業としてサラリーマンや主婦の副業として、ますます注目されてきました。

 

クラウドソーシングの働き方なら、50代からでもできる仕事があります。

 

クラウドソーシングなら、登録するだけですぐに始められる仕事もありますから、まずはどんな仕事があるのかご覧になってください。
仕事の種類は246種類!
在宅ワークならクラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシングです。

 

やるかやらないかは内容を見てからでも遅くありません。

 

50代からネットの仕事で稼ぎたい人にとっては、クラウドソーシングは選択肢の一つになります。

 

50代からの仕事は自分の力でネットでお金を稼ぐ

50代からネットの仕事として、ホームページでお金を稼いで生活しようと考えている人もいます。

 

ホームページが作れる人なら、クラウドソーシングでも仕事はありますから、十分仕事として出来そうです。

 

でも、クラウドソーシングで仕事となると経験と専門的知識も必要になってきます。

 

50代からのネットの仕事はホームページ作りで稼ぐ

そこで50代からでもホームページ作りを覚えて、自宅でお金が稼げる方法のご紹介です。

 

今は便利なホームページ作成用のソフトもありますから、ページ作りも簡単にできるようになりました。

 

それに最近では無料のワードプレスがありますから、ホームページ作成ソフトを使わないでも、サイトは作れてしまいます。

 

その分始めるのにお金も少なくて済みますのでありがたいですね。

サーバーとドメインさえあれば、今すぐに始められるのですが、お金はすぐには稼げません。

 

50代から自分で仕事の準備をする考え方ができるのが、ホームページ作りなのです。

自分の経験や得意なことを、ホームページで情報として発信します。

 

これをするだけで近い将来にお金を稼ぎ続ける資産となるサイトができるのです。

 

でも、ホームページを作っただけで、なぜお金が稼げるのか分からないと思います。

 

こちらのサイトを見てください。

ネットを利用した仕事として、お金を稼ぐ考え方が理解できるでしょう。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google

 

趣味のサイトとして取り組んでも、収益が発生する可能性はあります。

自分で作ったサイトに、グーグルの広告が掲載できるのです。
(広告を掲載するためにはサイトの審査があります)

 

50代からネットの仕事でお金を稼ごうとするなら、ページを作って広告を掲載する方法が最も簡単です。

 

50代からブログでネットの仕事を始める

ブログを始めるのにそれ程お金も掛かりませんが、お金を稼ぐまでにはそれなりの時間がかかります。

 

自分のために記事を書いても、お金にならない作業をしているのと同じで、記事を書くことが好きでないと続かないかも知れません。

 

続けていれば3ヵ月か半年先に稼げるようになる可能性はあると分かっても、可能性だけでやってられるでしょうか。

 

そんな不安定なことをしているより、ブログ記事を書いて確実にお金を稼ぐ方法がいいなら、クラウドソーシングや記事を書く仕事を請け負うことです。

 

他人の記事を仕事として書けば、いくらかの報酬を受け取る事ができます。

一年間他人の記事を書き続ければ、結構稼げるのではないでしょうか。

 

しかし、近い将来にいくらかでも稼ぎ続けるブログを作りたいと考えるなら「半年くらい稼げなくてもいい」と思う気持ちが必要です。

 

一年間ぐらいなら、他人の記事を書いていた方が稼げるかも知れませんが、二年目や三年目を考えてみてください。

 

自分でブログ記事を書いたページから、お金が稼げるようになったら、大きな違いが生まれます。

 

他人の記事を書いている場合はつねに記事を書かなければなりませんが、自分のブログなら何もしなくても稼いでくれるようになっているのです。

 

自由な時間を増やしながらできますから、記事を書くのにも余裕が出てきます。

 

自分のブログを自分で書くことによって、過去記事が自分に代わって24時間365日稼いでくれる可能性があるのです。

 

50代からネットの仕事の準備をしよう

今お金が必要なら、アルバイトや目先に収入となる仕事をしなければなりませんが、将来のための資金作りを考えるなら、自分の力でネットの仕事を始めるのもいいと思います。

 

でも、ブログでどんなことを書いていいのか、どんな風にやればいいのか分からないという人もいるでしょう。

 

例えば「旅行」が趣味という場合

「旅行」や「おでかけ情報」をまとめたサイト作り

 

旅行やおでかけをしたい人にとっての、役に立つ情報を書いて行きます。

 

読んだ人が「行ってみたいな!」と思ってくれるような情報を記事にしてみるのです。

 

実際にその場所に行ったことのある人が書いた情報で、行ったことがある人だからこそ書ける情報があると思います。

 

「旅行」や「おでかけ情報」を伝えることも、ブログなどでできますので、ネットで調べてみてください。

 

わたしも全く分からないところから始めてきました。

50代はそのための準備ができます。

 

ネットで「ブログの始め方」や「記事の書き方」を検索すると、いくらでも出ていますので参考にしましょう。

 

ブログのことならネットで検索すれば、悩みはほぼ解決します。

 

準備する段階でたくさんのブログを見ることで、どんなブログがいいのかも分かってくるかもしれません。

 

50代なら将来を見据えて、真剣に考え準備して行動することです。

行動しなければいつまで経っても現状を変えることはできません。

 

【編集後記】

50代からネットの仕事をするなら、60代を見据えて自由になれる働き方をするのが賢明な考え方です。

 

わたし自身も50代からネットの準備をして、60代から本格的にホームページ作りやブログを始めて、個人事業主として開業届を出して自営業を始めました。

 

ネットの収入だけで生活もできていますが、60代は年金も入るわけですから、ネットの仕事をしていれば老後の生活費の心配も和らぐと思うのです。

 

年金だけではちょっと心配と思うなら、50代のうちからネットの仕事の準備をして60代に備えましょう。

 

インターネット環境が整ったいまなら、パソコンさえあればネットで収入を得ることも可能なのですから。



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-50歳からの働き方, 老後対策

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.