自分で稼げる技術があれば働き方も生き方も変わる

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



65歳まで働けるようになってきましたが、我慢した働き方となった場合、そのままの働き方でいいのですか。

 

いまのうちから「自分で稼げる技術を身につける」ことを考えてみてはどうでしょうか。

 

自分に合った仕事

稼げる技術」を身につけると、自分で稼いで自立できる力が備わってきます。

 

会社に雇われる働き方をするのではなく、自分の力で食べていく稼げる技術を持つことです。

 

雇われて働く安定とか給料がもらえる安心もいいのですが、失業や定年後のことを考えたことがありますか。

 

稼げる技術を身につけることが自分を強くするし、生きる自信につながるのです。

 

わたしは老後を見据えて、ネットを利用した働き方を始めてみました。

 

 

スポンサーリンク



 

稼げる技術はネットで身につける

インターネット環境が整った時代ですから、自宅でパソコンを使ってお金を稼げる時代なのです。

 

無理して会社に雇われた働き方をする必要もありません。

 

今まで雇われた働き方をしてきた人にとっては、自分で稼げる技術を身につけると言っても、かなり不安を覚えるのではないでしょうか。

 

確かに雇われて働いていると、給料も毎月もらえますし、安定した生活や安心感もあります。

 

安定や安心感のあるうちに、ネットで稼げる技術を身につけることは、意外と難しいのです。

 

安定や安心感から外れてしまった時に、ネットで稼げる技術を考える人が多いように思います。

 

最近では働き方改革によって、副業も認められてきたことで、自分で稼ぐ技術を身につける人が増えてきました。

 

副業としてネットで稼ぐ技術となると、アフィリエイトやブログあるいはクラウドソーシングなどを利用する方法もあります。

 

ネットで稼げる技術を身につけて、稼ぐことが自分でコントロールできる働き方だったら、やる気とかやりがいも感じられるでしょう。

 

自分で稼げる技術こそが安定安心を引き寄せる

家にいてお金を稼ぐ方法

 

失業をして再就職先を探すという難しさを痛感して、自分で稼ぐ技術を考えるようになりました。

 

それまではお金を稼ぐことは雇われて給料をもらうことだと思っていましたから、就職できないという経験が働き方を変えるきっかけになっています。

 

自分で稼げる技術こそが安定や安心につながると感じたのです。

 

わたし自身が稼げる技術を身につけたのは、ホームページやブログを使った稼ぎ方になります。

 

自分の家にあるインターネットを利用して、パソコン一台で仕事ができるのですから、便利な時代になりました。

 

それも雇われて働くのではなくて、自分でテーマを考えて自分の好きなように作れるので、こういった仕事が好きな人にとっては楽しいでしょうね。

 

楽しく仕事ができてお金も稼げる技術となったら、ストレスも溜まりません。

 

ブログを使ってお金を稼げる技術

 

60代になって会社に依存しないで「自分で稼げる」という働き方ができたら、定年後や老後も本当に安心できますね。

 

ネットでお金を稼ぐ方法なんて、誰も教えてくれません。

 

ですから「お金は欲しいけど、どうしていいかわからない」となるのです。

 

でも、ブログなどでお金を稼ぐ方法は多くの人が始めています。

 

ですから、ネットで検索するといろんなブログを見る事ができるのです。

 

会社で働いている人やプロのブロガーとして、投稿している人もたくさんいます。

 

それはブログでお金が稼げると分かっているからです。

 

ブログを使ってお金を稼ぐ技術を身につけた人たちが、自分自身の力で収入を得られる時代になりました。

 

お金を自分で稼げる技術は素晴らしいが簡単ではない

ホームページやブログを使って、自分で稼げる技術は素晴らしいのですが、身につけるとなると難しいのです。

 

ホームページやブログですから、基本は文字情報がほとんどなので、記事を書かなければなりません。

 

一ページや数ページくらいなら何とかなりますが、お金を稼ぐレベルとなると、継続した投稿も必要となります。

 

この記事を書く作業が意外と大変なのです。

 

記事を書いてページを増やしていけば、いずれ稼げると分かっていても慣れるまでは辛い作業となるでしょう。

 

何ごとでも技術を身につけるには時間がかかります。

 

ネットを使った方法でも、記事を書くことは避けられません。

 

自分で稼げる技術が身につくとどうなる

記事を書くことに慣れて、投稿ができることが稼げる技術ですが、それだけでは稼げません。

 

記事を書いたページから集客できるようになった時、稼げる技術が身についたことになります。

 

集客さえ出来るならば、広告を掲載したりおすすめの商品などを紹介して、お金を稼ぐ事ができるのです。

 

自分の力で記事を書いてお金を稼げる技術を身につければ、たくさんのページが作れます。

 

そして作ったページがネット資産となって、自分が何もしなくても24時間365日営業をして、お金を稼いでくれるようになるのです。

 

ネットで稼げる技術を身につけることで、自由な時間も増えてきます。

 

定年後や老後の自由な働き方としては、理想的ではないでしょうか。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-自由な生き方

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.