永久に就職しない雇われない働き方で起業する

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



永久就職と言えば「結婚」を考える人がいるかも知れません。

 

しかし、永久に就職しない働き方について、人生を考えてみたのです。

 

就職も結婚にも向いていないと思った時、永久に就職しない雇われない働き方で起業してみました。

 

永久就職なんてできない雇われない働き方

生き方を考えた時に、婚活や就活も似たようなものだと思っています。

 

雇われない働き方で起業して、お金の悩みを解決したいと考えてみました。

 

永久就職のつもりで結婚しても、いつの間にか離婚して新たな出会いから再婚して、幸せをつかむということもあるでしょう。

 

会社に就職しても自分に合わなければ離職して、再就職をすることもあるからです。

 

離婚することで「バツイチ」なら、離職して転職したら「バッテン」とでも呼びますか。

 

結婚も就職も同じようなもので、婚活や就活をして相手を見極めたつもりでいても、実際に生活してみると見えないところがだんだん見えてきます。

 

結婚なら姑や隣近所そして親せき間の人間関係、会社なら同僚と上司との人間関係などです。

 

こういったことは実際にその場になってみないと分からないと思います。

 

どちらにしても複雑な人間関係によって、日々の生活をしていることになることは間違いありません。

 

しかし、だれもがスムーズに人間関係を保てるわけではないのです。

 

人間の相性というものがどうしても出てしまいます。

 

相性のいい人となら楽しく生活も仕事もできますが、どうしても合わない人もいるのです。

 

人間関係を上手にコントロールできない場合、ストレスが溜まって仕事に集中できなくなりますね。

 

結婚しても同じことが言えると思うのです。

 

人と人とのコミュニケーションをとるのが下手だと、どうしてもストレスを受けやすいのかも知れません。

 

こういった人間関係を嫌がっていると「わがまま」と言われたりします。

 

この場合はワガママではなくその人の性格的な個性だと考えるのです。

 

働いても人と付き合っていても心が疲れてしまう人いませんか。

 

わたしもそういった一人なのかなと思うのです。

 

人間関係に悩む人の場合は、雇われる働き方や結婚にたいしても消極的になってしまいます。

 

しかし、人は働いて収入を得なければ生活できません。

 

人間関係に悩むことなくただ普通に生きたいのです。

 

でも、それがうまくいかない。

 

どうすれば自分の生き方ができるのだろうと考えてみました。すると、永久に就職しないという発想が浮かんできたのです。

 

雇われなければ人間関係で悩むこともないし、自分の生き方ができるかも知れない。

 

 

スポンサーリンク



 

永久に就職しない雇われない働き方で起業すればいい

永久に就職しない都合のいい雇われない働き方を探してみたらありました。

 

わたしは雇われない働き方を三つ見つけたのです。

1.クラウドソーシング
2.ホームページ作り
3.ブログ

こういった仕事をして自宅で起業すれば、人間関係の悩みは解決します。

 

永久就職しないためにクラウドソーシングの働き方

自宅で仕事ができるという点だけ考えれば、素晴らしい働き方なのですが、お金を稼ぐのですから簡単ではないことは分かるでしょう。

 

それでもお金も掛からないし自宅でできる仕事ですから、フリーランスとして本業で仕事したり、会社員の副業や主婦の小遣い稼ぎなど、多くの人が取り組んでいます。

 

NHKのクローズアップ現代やTV東京など、その他の多くのメディアでも、クラウドソーシングの働き方などが取り上げられたこともあるので、信頼できる安心した働き方ができるのです。

 

クラウドソーシングの場合、仕事は与えられるものではありませんから、自分に合った仕事を探さなければ、お金は稼げません。

 

仕事の種類が豊富ですから、一度サイトを見てみるとどんな働き方なのかも、よく分かると思います。

在宅ワークならクラウドワークス

永久就職しないためにネットの仕事で起業を考えた

雇われたくないので永久に就職など考えないことにしました。

 

こういった考え方ができたのも、ネットでお金が稼げることを知ったからです。

 

インターネットが登場しても、それを利用してお金が稼げるなど考えてもいませんでした。

 

考え方を変えると働き方の視点も変わるものですね。

 

ホームページ作りでの起業なんて、雇われていた頃は想像もしていなかったのに、失業がきっかけでこういった働き方に出会ってしまいました。

 

ホームページの仕事を普通に考えたら、会社に勤めてデザイン部門で依頼された仕事をするイメージです。

 

それが、仕事を請け負う訳でもなく自分でテーマを考えて、お金を稼ぐ方法があったのですから驚きました。

 

パソコンなんてインターネットで何かを調べるときやゲームなどばかりで、会社で使わなければタダのはこのように感じていたのです。

 

ところが、インターネットを利用すれば自宅で仕事もできると知って、今までの働き方の概念が変わってきました。

 

「ネットで稼ぎたい! 絶対稼ぐ! そして起業するぞ!」という気持ちが湧いてきたのです。

 

ホームページ作りで雇われない働き方で起業する

雇われない働き方ができると分かったら、ホームページ作成ソフトを買って必死で覚えました。

 

雇われない働き方ができたら、永久に就職することも必要ありません。

 

自分の自由な生き方ができると思ったら、お金の問題や孤独とかがエネルギーに変わってきました。

 

ホームページを作るために記事を書いて、ページ作りをする日々が楽しくなってきたのです。

 

半年から一年とお金にならない作業を続けてきたら、お金が稼げるようになってきました。

 

この時から雇われなくても自分で仕事を作れると確信し、個人事業主で開業届を出して自営業を始めたのです。

 

これで会社には永久に就職しなくても大丈夫となって、人間関係にも悩まされることもなく、精神的にも自由な生活ができるようになりました。

 

永久就職しないためのブログという収入源

ホームページというサイトを作ってみたら、過去に作ったページがネット資産となってきました。

 

自分に代わってそれぞれのページが、24時間365日働いてくれるようになったのです。

 

これがインターネットとパソコンの賢い使い方だったのかも知れません。

 

そういった使い方をもう少し早い時期に知っていれば、就職のことで悩まずに済んだと思います。

 

でも、今後の人生や老後を考えた時に、雇われない自由な働き方で起業できたことはラッキーでした。

 

自由な生き方をしながら、お金が入ってくる安心感は、年金をもらっているような感じです。

 

何があっても永久に就職しないと決めているので、新しい収入源を作るためにブログも始めてみました。

 

記事を書くだけなら何とか慣れてきたのですが、お金を稼ぐというのは難しいですね。

 

今までの経験からネットの仕事は、すぐには稼げないことも分かっていますから、数年先を見据えて書いています。

 

永久に就職しない雇われない働き方で生きていけそう

ネットでの収入を確保しながら、新たな収入源を考えていたら年金が受給できる年齢になっていました。

 

年金だけで生活できる程受給できるわけではありませんが、不足する分はネットで稼ぎながら生活できるのですから、間違いなく永久に就職することはないと思います。

 

60代から雇われない働き方ができると確信できるのも、ネットの仕事と年金のおかげです。

 

ブログやホームページ作りなら、年代に関わらず早いうちに始めておけば、60代からでも続けられます。

 

これからの長い老後の仕事としても、長く続けられる働き方だと思います。

 

年金の他に自宅でお金が稼げる方法なのですから、暇な時間がある時には考えてみてください。

 

ブログやホームページで稼ぐ方法は、始めたらすぐに稼げるというほど簡単なことではありません。

 

数年先を見据えてコツコツ記事を書いて、徐々にお金が稼げる方法ですから、精神的にタフでないと続けられないと思います。

 

雇われない働き方で起業するのですから、それなりの覚悟がある人は挑戦してください。

 

雇われない働き方で起業して成功するとどうなる

家でできる仕事

  • 永久に就職する必要がない。
  • ネットでお金が稼げる。
  • 自由な時間が増える。
  • 人間関係に悩むことがない。
  • 年金がもらえるようになれば完璧に自由

その他多数のメリットがあります。

 

インターネットとパソコンがあれば、家にいながらお金が稼げることを実感しました。

 

使わなければただの箱ですが、わたしにとってパソコンはお金を生み出す「打ち出の小槌」だと感じています。

 

スマホが普及して、自宅のインターネットとパソコンを使わない人も増えていますが、働くことに悩んだ時には利用してみてください。

 

就職したくない!でも雇われない働き方を知らないだけかも

就職したくないわたしは、雇われない働き方ができてしまいました。

 

ネットでお金を稼げるということも事実です。

 

でも、そういった雇われない働き方を知らないのかも知れません。

 

あるいは「実際にやってみたけど稼げなかった」という人がほとんどではないでしょうか。

 

多くの人が知らないしやらないというのは、すぐにお金が稼げないからだと思います。

 

人がやらないことをやることはすごく大変ですが、できてしまう人もいるのです。

 

今すぐに稼げないし、やったとしても稼げないかも知れないとしたら、とても怖くてできないでしょう。

 

わたしも失業していなければ、ネットの仕事に出会うこともなかったと思います。

 

それが、出会ってしまったところが「人生の転機」だと思って必死でやってみました。

 

最初にお金を稼げると知るまでがすごく大変なのです。

 

少しでも稼げるようになると、継続できるのですがそこまで行く前に、多くの人は諦めてしまいます。

 

わたしもなんども諦めそうになりましたが「もう少しの辛抱だ!」と思いながら、大きな壁を破る事ができました。

 

方法が分かっているなら諦めないことです。

 

このネットでお金を稼ぐことをやってみたら、精神面も鍛えられました。

 

ネットでお金を稼ぐまでは修行のような気がします。

 

【大リーガーのイチローの名言】
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

素人がネットでお金を稼ぐことも修行のような感じです。



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-自由な生き方, 起業

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.