好きな仕事でお金を稼ぐは毎日が休日のようなもの

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



好きな仕事でお金を稼ぐなんて無理!ですか?

わたしも好きな仕事でお金を稼ぐなんて、出来ないと思っていました。

自分の好きなことって何だろうと思ったのです。

あなたは自分の好きなこと知っていますか?

 

わたしは失業した時に、自分の好きな仕事に出会ってしまいました。

そして今自分の好きな仕事で生活しています。

やろうと思えばできるかも知れません。

 

好きな仕事でお金を稼ぐのは難しいけれどやってみた

もし自分の好きなことが分かっているなら、なぜ好きな仕事でお金を稼ぐことをしないのでしょう。

 

わたしは好きな仕事が見つからなかったので、何度も好きな仕事を探すために、転職を繰り返しました。

 

なぜ転職を繰り返すのだろうと、よく考えてみたら単純に仕事が嫌いで休みが欲しかったというより、一年中休日のような仕事がしたかったのです。

 

「休みを取りたいなあ」と思ったら、その仕事はあなたに合っていない。理想的な仕事とは、仕事と休みの区別がつかないものである。

ドナルド・トランプ アメリカ大統領、実業家

 

わたしの場合は「休みを取りたいなあ」と思わない仕事なので、週休完全自由制の働き方かもしれません。

毎日が休日のような感じで、仕事と休みの区別がつかない理想的な働き方になっています。

そして年金を受給したことで、より自由度の高い働き方になってきました。

 

ネットで稼いでから好きな仕事でお金を稼ぐ可能性

二年くらい記事を書いてページ作りしていると、家にいながらでもお金を稼げる仕組みが作れますので、50代からでもコツコツ取り組んでみてはどうでしょう。

 

私は60歳からネットの仕事に取り組んでみたらできてしまいました。

 

ネットでお金が稼げると、好きな仕事でお金を稼ぐことができなくても、趣味として好きなことを楽しめます。

 

雇われた働き方の場合は、休日ぐらいしか自分の好きな事ができないと思うのです。

 

 

働きながら暇な時間を利用して、自分の好きなことを記事にしてページを作ることを、できる限りやっておくことが後々お金を稼げる結果になります。

 

こういったネットの仕事は、すぐにはお金にならないのでほとんどの人はやりませんし、やっても稼げないので止めてしまうでしょう。

 

結局継続して記事を書き続けた人だけが、結果的にお金を稼ぐ事ができるのです。

 

役に立つ記事や悩みを解決する記事が、ネット上にどれくらいストックできるかで、お金を稼げる額も違ってきます。

 

ライバルも多いので難しいことは間違いないのですが、コツコツやった人にのみ結果がついてくるという、何とも無責任な方法だと思わざるを得ません。

 

インターネットとパソコンの使い方次第で、実際にネットで稼げる人がいるのですから、可能性は十分あると確信した話でした。

 

好きな仕事でお金を稼ぐことができるとどうなるかの一例

もともとの遺伝子が農業だったせいでしょうか。

自然の中で自由気ままに働いて生活したかったのだと思います。

でも実際に農業をやった経験はほとんどありませんでした。

 

ところが失業してやることもなく、実家で農業の手伝いをしてみたのです。

 

最初は田植えの手伝いでしたが、今は耕すにしても苗を植えるにしても、機械でやりますから昔ほどつらくはありません。

 

自然の中での農作業もいいかも知れないと思ったのです。

何とも言えない開放感の中で、畑で野菜作りを手伝ってみました。

 

時期によっていろいろな野菜を植えるのです。

家で食べる程度ですから、たくさん作るわけではありません。

 

ナス、キュウリ、トマト、ピーマンなどの苗を持って、畑に植えるだけです。

土いじりも楽しい!

ひょっとして農業が向いてるんじゃないかと思ったほどです。

 

畑があればどんな野菜も作り放題で、お店で買う必要もありません。

かぼちゃも植えました。

 

じゃがいもも苗からかと思ったら、ジャガイモを半分に切って灰をまぶして、そのまま土の中に埋めるのです。

 

それじゃあサツマイモはどうなのかと思ったら、30㎝程のサツマイモの葉っぱというか茎を、土にさすだけでした。

 

この茎の先端が土の中で伸びてサツマイモが大きく育つのです。

単なるサツマイモの茎が秋には大きくふっくらした芋になっているのですから、凄いと思いませんか。

 

こういった仕事も趣味程度の農業でやるなら楽しいのですが、生活できるお金を稼ごうとすると、とんでもなく大変なのです。

 

小さな農家をやりながら生活しようと思うと大変な苦労をします。

好きな仕事でお金を稼ぐとなると大変ですが、趣味程度にやれば楽しいのが農業かも知れません。

 

好きな仕事でお金を稼ぐ事ができなくても趣味程度にできる

好きな仕事は趣味程度にやることにしました。

趣味程度の手伝いですから、農業の手伝いをしない時は暇なのです。

 

その暇な時間を利用して、ホームページやブログを書いています。

暇なのでいろんな記事を書けるので、これが仕事になってしまいました。

 

暇な時に書いた記事が、ネット上にたくさんストックできたのです。

そこで、この個々のページに広告や商品などを紹介してみることにしました。

 

するとどうでしょう、お金が稼げるようになったのです。

 

暇な時間を利用して記事を書いてページ作り、その他の暇な時間を使って好きな仕事の趣味農業の手伝いをする。

 

毎日遊んでいるような感じでいるのに、好きな仕事をしながらネットでお金を稼ぐこともできます。

わたしの目指していた働き方を、いつの間にか見つけてしまいました。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-ネットの仕事

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.