お金儲けのためにブログを始めてもすぐに挫折する3つの理由

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



【お金儲けのためにブログを始めても、すぐに挫折する3つの理由】

ホームページ作りをやるのか、ブログをやった方がいいのか迷いが出てきました。

一年以上二兎を追う感じでやってきたら、ブログを書くことに迷いが出てきたのです。

ブログを書けば楽にお金が稼げるなんて思ってはいません。

世の中にはブログを書くことで、生活している人も少なからずいるのは事実です。

そういった人がなぜブログでお金が稼げるのか、自分で実際に経験して分かってきました。

これからブログを始めようと考えている人の、厳しい現実が参考になればと思って書いてみました。

 

お金儲けのためにブログを始めても挫折する3つの理由

50代、60代そして定年後にブログを目指すのを、個人的には応援したいと思っていますが、でも、どちらかというとほとんどお金なんて稼げないと思いますよ。

 

もし、定年後に普通の仕事やアルバイトに就くか、ブログを書くかを考えているなら、普通の仕事やアルバイトに就くことをおすすめします。

 

ブログだけでお金を稼ぐ方法を、おすすめしない理由は3つあります。

①ブログを書くなら仕事をしていてもできる

②ブログでお金儲けは難しい

③記事を書くことが好きじゃないと続かない

この3つの理由を説明します。

 

ブログを書くなら仕事をしていてもできる

ブログを書くことなら、仕事が終わった後でも書けます。

 

もう仕事をしなくてもしばらくは食べていける資金があって、起業するとか、専業ブロガーでやっていくんだ!という覚悟があるならやってみるといいと思うのです。

 

そうでないなら別に仕事をしていてもいいじゃないですか。

今や、副業としてネットの仕事やブログもやれる時代になってきました。

 

しかもクラウドソーシングなら自宅で仕事もできてしまうんですよ。

お金を稼ぐ目的ならまずは在宅で稼ぎながら、ブログを書くという方法はいかがでしょう。

 

スポンサードリンク


 

クラウドソーシングで働きながらブログを書く

クラウドソーシングにはライティングの仕事もありますから、こういった所で記事を書いてみて記事を書くコツをつかみながら、ブログを書いてみる方が実践的ですね。

参考:
クラウドワークス

ブログでお金を稼ぎたいと思うなら、このライティングくらいはできないと、ブログで稼ぐなんてことは諦めたほうがいいと思います。

 

インターネットとパソコンがあるおかげで、安定した収入を得ながらブログも同時に挑戦できる時代なのです。

 

結局は二つのことをやる気があるかどうかという問題になります。

1つの方法しか選択できないという考え方はもう時代遅れのようです。

 

ブログでお金儲けは難しい

記事を書く仕事

ブログはどちらかというと初心者のお金儲けに向いてないと感じています。

ブログを始めることは簡単ですから、稼げるんじゃないかと勘違いしているかも知れません。

 

記事を書いてもいつ稼げるかなんて分からないのに、続けられますか?

そもそもブログは初心者のお金儲けに向いていないことを、知らない人が多いようです。

 

わたしは個人事業主をしてホームページで収入を得ていますが、ブログも書いています。

ブログを一年間やってみたら、月3万円程稼げるようになってきました。

 

もし仕事もなくブログだけで生活しようと思ったら、とても不安でやってられません。

やはりブログでお金を稼ぐことは、かなりハードルが高いと感じました。

 

ブログもユーチューバーでもお金儲けは難しい

ユーチューバーの凄い人が、年収数億稼ぐとかが話題になってましたけど、確かに夢があります。

 

でも、良いところばかり見ていると足元救われますよ。

やはり動画の世界はインパクトありますから、稼げそうな気がしますよね。

 

初心者が給料分くらいの収入を得られるようになるまでには、ユーチューバーでもかなり大変らしいのに、ブログで同じように生活できるレベルの金額を稼ぐとなったらさらに大変です。

 

ですから、ブログは楽に稼げる世界ではないということ。

 

つまり、長いことブログを書いて稼ごうとした人よりも、ブログで稼ぐためのノウハウを売る人の方が、儲かるということです。

 

もしかしたら、そういったノウハウを買っていませんか。

 

初心者がブログで稼ごうとすると、一年や二年あるいは三年くらい頑張って書かないと、小遣い程度のお金すら稼げないのです。

 

記事を書くことが好きじゃないと続かない

私自身がネットの仕事を始めた頃は、就活してもどこも雇ってくれませんでした。

 

いつお金が無くなるか不安で不安でしたから、藁にもすがる思いでネットの仕事を始めたのです。

 

ネットでお金が稼げると知ったので、そういった方法でお金稼げたらいいな! と思ったことが始まりでした。

 

記事を書くことが好きじゃないと続かない

 

今わたしがネットの仕事をしていて、最も知って欲しいと思ったのが、ブロガーやユーチューバーで、それなりに収入を得ている人の多くは、最初の頃はお金が稼げないのにそれでも継続して、情報発信していた人たちだということです。

 

結局のところブログや動画での発信が好きで、長い期間続けられたのだと思います。

 

次第に見てくれる人も増えて、いつのまにかそれが仕事になって、お金も稼げていたという人が多いのではないでしょうか。

 

記事を書くことが好きじゃないのにお金のためにやると、ほぼ途中で記事を書くことが辛くなって、簡単に挫折します。

 

そもそも好きでもないことですから長く続かないのです。

 

お金儲けのためのブログでは続かない

記事を書くことが好きじゃない人が、お金儲けを考えてブログをやろうなんてことがそもそもの間違い。

 

記事を書いて情報発信することが好きなら長くやり続けられて、その結果お金がついてくるといったことがブログなのです。

 

最初からブログを書いて稼ごうとするお金目的でやろうとすると、ブログで稼ぐためのノウハウを売る人が近づいてきますので、注意しましょう。

 

あなたが記事を書くことで情報発信することが好きでなかったら、最初からやらないことです。

 

ブログでお金を稼ぐなんてことは簡単なことではありません。

 

例え始めたとしても他の人も似たようなブログをやっていますから、結構競争率が激しいのです。

 

それでもブログをやりたいという覚悟があるなら、いつの日にか稼げると思います。

 

ブログを書くことを止めませんし、応援したいですね。

 

わたし自身も記事を書くなんてことは、超苦手でしたが記事を書いているうちに何とか書けるようになりました。

 

会社で雇ってもらえなかったので、必死でしたからできたのかも知れません。

 

それでも、一年くらい継続して書いたら、月3万円ほど稼げたのですから、先々が楽しみになってきました。

 

まるでネットの中に自動販売機を設置した感じです。

わたしが何もしなくても、チャリンチャリンと小銭を稼いでくれています。

 

やはりブログの場合は、記事を書き続けた結果ですね。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-ネットの仕事, 起業

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.