年金受給前に次の一手を打っておけば無敵だ!

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



年金を月9万円いただけるようになったら、何でもできるような気がしています。

働いてもいないのに年金がもらえるなんて、なんて素敵なことでしょう。

 

長い老後は「千里の道も一歩から」年金だけでは暮らせない遠い道のりでも、すべては初めの一歩から始まると思っています。

どんなに長い老後だとしても、まずはネットの仕事を始めてみて、少しずつ努力を積み重ねていくことが大切ですね。

何とか生きていられる状況になったら、会社で働くことを考えなくてすみますから、お金をかけないでも自分でできる仕事をすることにしました。

 

それも家でできるネットの仕事ですから、気楽さこの上もありません。

わたしの個人的考えですが、年金が受給できるとなったら無敵だと思っています。

 

年金受給すれば働き方の選択肢が増える

人によっては65歳からとか70歳から年金を受給する人もいるでしょうが、年金だけで暮らせるなら素敵で無敵ではないでしょうか。

 

わたしは55歳から仕事をしていなかったので、年金受給も65歳まで待てずに61歳で受給してしまいましたが、年金をもらったら急に働き方の流れが好転しました。

 

それなりに暮らせる年金があると会社で働けなくても、何とかなってしまうことに気づいたのです。

 

一人暮らしのせいでしょうか、最低限でも生活できるベースがあると、働く意欲も俄然変わってきました。

 

50代後半のころはさんざん就職活動をしましたが、どうしても雇ってもらえず働くことをあきらめていたのです。

 

何とかしなければという思いはあっても、生活するお金が稼げないと、気持ちばかりが焦ってしまいます。

 

そこをじっと我慢しながらネットの仕事で数年先を見据えてみたのです。

 

一人暮らしですから、年金さえもらえるまで頑張れば、あとは何とかなると思いながら、ただひたすら記事を書いてページ作りをして暮らしていました。

 

その後ネットの仕事がどうなったと思いますか?

 

 

スポンサードリンク


 

年金受給すれば働き方も自由になる

今では個人事業主の開業届を出して、ネットで収入を得ながら自営業をしているのです。

 

50代の最後のころに見つけたネットで稼ぐ方法は、時間がかかるやり方でしたから、暇な時間をページ作りに費やせたことが、結果的に年金の力を倍増できたと感じています。

 

普通に考えていたら年金9万円では、どう頑張っても老後貧困から抜け出せません。

 

かといって素人がネットの仕事を始めても、簡単に稼げるほど甘い世界ではないのです。

 

無職生活でも年金9万円受給できたことが、ネットで収入を得るまでの時間を助けてくれました。

 

そしてネットで数万円稼げるようになると、生活も助かりますから、ますますネットの仕事に力が入るようになります。

 

やればやるほどどんどん生活が楽になるのですから、年金を早く受給した決断も間違ってはいませんでした。

 

年金受給前にインターネットとパソコンで次の一手を打つ

人生の仕事運の最悪の状態の時に、インターネットとパソコンそして年金があったことが、老後の生き方や働き方も変えてくれたのです。

 

年金受給できる老後なら、インターネットとパソコンを利用してお金を稼ぎながら、生涯現役で働けそうな気がします。

 

インターネットとパソコンを利用して、数年前から記事を書いてページ作りをしてきただけで、ネットで稼ぎながら給料日が2回できました。

 

偶数月には年金も入るのですから、給料日が3回あるようなものです。

 

60代に年金受給できるネットで稼ぐ生活は、素敵で最強な老後の働き方だと思うのです。

 

私の考える60代からの働き方改革は、インターネットとパソコンを利用しているので、生涯現役で働くことも可能な方法で取り組んでいます。

 

インターネットとパソコンを利用すれば、ネットの中にお金を稼ぐ仕組みを作ることができるのです。

 

老後は今まで作ったページに、24時間365日間を自分の代わりに働いてもらうことができます。

 

年金だけでは暮らせないと気づいた時から、次の一手を打っておきました。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-老後対策

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.