自分で働かなくてもいい方法はネットを利用することです

更新日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



働かなくてもいい方法を考えても、恐らく見つからないと思います。

働かないで生きるためには、生活するお金が必要ですから、宝くじに当たるとか年金をもらわなければ、叶わぬ夢物語かも知れません。

それでも年金だけでは暮らせないというのですから、どうすればいいのでしょう。

わたしはネットのみの収入だけでも暮らせるので、ネットでお金を稼ぐ考え方について書いてみました。

働かないという場合には、代わりに稼いでくれる仕組みを作ればいいのです。

・働かないで稼ぎたい
・一生働かない方法
・あまり働かない生き方
・会社で働かない生き方
・働かないという生き方
・なるべく働かない

と言った考え方もありますが、ネットで稼ぐ仕組みを作ってしまえば可能性はあります。

 

自分で働かなくてもいい方法は存在する

実際には無理に働かなくても生きていける人は存在するのですから、できないことでもありません。

自分で働かなくてもいい方法を知らないだけか、あるいは知っていてもできないのでしょう。

 

働かないでお金を稼ぐ方法が簡単にできるようなら、誰でもやっていると思います。

 

働かない生活をするためにブログを書いている人もいますが、どれくらいの人が生活できる程のお金を稼げているのかと言ったら、ほとんどの人は稼げていないでしょう。

 

ごく一部の人が稼げているとしたら、わたしみたいな60歳過ぎてからネットで稼いで、ネットのみの収入でも生活できるという話は参考になるのではないでしょうか。

(2018.11.19 19時時点での未確定報酬)

A8.net

55歳で失業して5年間再就職もできずに、もがきながら見つけたネットの仕事で、今は会社で働かなくても生活ができています。

 

なぜ、働かなくてもいい方法が難しいのかについても書いてみました。

 

会社で働かない方法ならクラウドソーシング

会社で働かなくてもいい方法ならいくつか紹介できますが、本気でやる気がなければ稼ぐことはできません。

 

まずは会社で働かなくてもいい方法の中でも、比較的簡単にできることから紹介します。

クラウドソーシングという働き方がありますがどうでしょう?

 

NHKやTV東京などいろいろなメディアで紹介されているので、聞いたことがあるかもしれません。

実際のサイトを見ていただいたほうが、説明するより分かりやすいと思います。

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

詳しくは説明を読んでいただければ分かると思いますし、登録しておけば自分にできそうな仕事があれば、やってみればいいだけです。

 

仕事は家のパソコンでできますし、お金も掛からないのですからリスクは全くありません。

会社で働かなくても、やる気次第でお金が稼げるクラウドソーシングの紹介でした。

 

スポンサードリンク


 

働かなくてもいい方法は仕組み作りにある

もっと自由な働き方でネットを利用した働き方もあります。

確かに将来的には会社で働かなくても、比較的自由にお金を稼げる方法ですが、かなり難しいので途中で諦める人がほとんどです。

 

ホームページやブログを作って、記事を書いて投稿するだけという方法なのですが、稼げるまでやり続ける事ができますか?

 

いつ稼げるか分からない」状態で、ただ記事を書いて投稿することを繰り返すだけです。

 

ネットでお金を稼ぐということは、集客する仕組みを作ることですから、素人の場合いつ稼げるか分かりません。

 

記事を書くにしても人それぞれ違うテーマですから、稼げるまでの時間も期間もまちまちなのです。

 

稼げそうなテーマで記事を書けば、ライバルが多いので集客するのも難しくなります。

 

ネットで安易にお金を稼ぎたいだけでは、難しいのです。

 

自分の得意なことや関心のあることで、記事を書き続けなければ、ほぼ稼げる前に挫折するでしょう。

 

素人なら集客するまでに半年ぐらいから一年かかるのは当たり前です。

 

それでも数万円が稼げればいい方かもしれません。

 

そういった試練に耐えられた人が、ネットで稼げる土台作りができます。

 

働かなくてもいい方法は仕組み作りを継続するだけ

集客出来たら広告や商品を掲載すれば、お金を稼げる可能性がでてくるのです。

 

サイトの作り方や広告の掲載方法などの説明は、ネットで調べれば出ていますので、やる気のある人は自分で調べてください。

 

ネットの仕事を始めると分からないことが、いろいろと出てきますので自分で調べる習慣がないと、壁が乗り越えられません。

 

人に頼らず自ら調べて克服しなければ、働かなくても稼げるといった仕組みを作るのは無理なことです。

 

稼げるまで記事を書き続けるということができなければ、全ての努力は無駄になってしまうでしょう。

 

ネットで稼げるようになるとどうなるかというと、自分で働かなくてもそれまでに作ったページが24時間365日働いて稼いでくれるようになります。

 

こうなった時初めて働かなくても自由な時間が増えてくるのです。

 

それでも、まだまだ生活するだけのお金を稼げないなら記事を書き続けるか、テーマを変えて新しいサイトを作ることになります。

 

働かなくてもいい方法は時間も期間もかかる

全てはサイト作りをした結果でしかありません。

サイト作りを続けて数年後に、あの時始めておいて良かったという気持ちになるか、後悔するかは継続の中にあります。

 

素人が一つのサイトだけで生活するお金を稼ぎ続けるなんてことが、最初に作ったサイトで成功するなんてことは考えないことです。

 

書籍の分野や音楽の世界でも最初の作品で、ヒットするなんてことはほぼありません。

 

素人ならなおさらですから、たくさんの記事を書く中で、少しづつ読まれる記事を増やしていくということです。

 

だから働かなくてもいい方法で稼ぎたくても、時間も期間も半端なくかかるのが、ネットの世界だと思います。

 

それでも覚悟を持って諦めず継続できれば、2、3年で稼げる仕組みを作れるかも知れません。

 

ネットを利用して働かなくてもいい方法の考え方について紹介しました。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-お金の稼ぎ方(ネット), 自由な生き方

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.