自分へのボランティアブログ活動を始める

投稿日:

スマホもいいけどパソコン一台あればいい。インターネット環境を上手に利用。

スポンサーリンク



年金も受給して老後は、ボランティア活動に参加しようと思っても、自分自身が生活できない状況では、なかなか難しいと思います。

年金だけでは暮らせない状況なら、まずは自分へのボランティアブログ活動を始めてはどうでしょう。

自分自身へのボランティアブログを始めておくと、数年後にはブログからの収入もできているかもしれません。

 

そういった年金プラスブログ収入などで、自分の生活が安定してきたら、ボランティア活動もできると思うのです。

 

ネットを使ってブログで稼ぐための考え方やコツなどを書いてみました。

 

ボランティアブログのつもりで継続

今現在「将来、年金だけで暮らしていけるか心配」という方に読んでいただきたい記事になっています。

 

老後資金も年金も全く問題ないという方には、お役に立たない記事かもしれません。

 

年金に不安をお持ちの方に、将来の準備としてブログを使った方法の考え方を紹介をしています。

 

「将来の準備にブログを始める」と、どういったメリットがあるのか、分からない方も多いでしょうね。

 

実はブログを継続して書いていると、お金を稼げるベースが作れるようになるのです。

 

ブログを書いてお金になるなんて、普通は考えられないかもしれませんが、人の役に立つ記事や興味関心のある記事なら、やり方によっては収入が得られます。

 

 

スポンサードリンク


 

 

ボランティア活動のつもりでブログを始める

年金での不足分をブログの収入で補填するためには、記事を書くことをコツコツ長く続けることです。

 

より多くの人に読んでもらえるような記事をたくさん書いて、ブログによる集客ができるようにします。

 

コツコツ続けていれば、いずれ少しずつですが収入につながってくるのです。

Q:なぜ稼げるの?

A:こちらのサイトをご覧ください。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google
自分の「好き」を収益に。AdSense でウェブサイトやコンテンツを収益化する方法を学びましょう。

 

Q:どのくらい続ければいいのか?

A:とにかく自分へのボランティア活動のつもりで、半年や一年はお金のことを考えないで記事を書くことが大切です。

 

わたしがブログを始めてから、一年間のブログ収入を見ていただければ、おおよその収入の予想ができるかもしれません。

 

老後ブログ収入あるの?

老後ブログ収入あるの?

まだ一年間ですから、3年先あるいは5年先まで続けていれば、年金での不足分くらいは稼げる可能性を感じます。

 

ただブログもテーマによって収入も大きく違ってきますから、テーマ選びも重要なのです。

 

わたしのように、お金儲けの考え方の話で、アドセンスでの収益だけではほぼ稼げません。

 

ほぼテーマ次第で稼げるか稼げないか大きく分かれます。

 

自分へのボランティアブログのつもりで記事を書く

自分へのボランティア活動のつもりで記事を書き続けていれば、お金にならなくても続けられると思います。

 

お金を稼ぐことばかり考えていても続きませんから、つねにボランティア精神をもって記事を書けばいいのです。

 

開設してから数か月あるいは半年間、ほとんど利益を生み出さないので、お金のことを考えたらやってられません。

 

不確実なのがブログですから、趣味あるいはボランティアの一つとして、ブログを書いてみてはいかがでしょう。

 

老後の趣味としてもできるブログですから、将来お金が稼げるようになるために、ただひたすらコツコツ続けるのみです。

 

継続した先には必ず良い結果が出ると信じるしかありません。

 

最初は収入にならなくても、「誰かの役に立つ」かもしれない記事をコツコツ書くだけです。

 

自分へのボランティア活動ブログの気持ちを忘れない

ボランティア活動ブログの気持ちが、長く続けるコツのようなものです。

 

そのぐらいブログでお金を稼ぐのは大変なことなので、記事を書くことに慣れてコツコツ続けることが将来の自分のためになります。

 

ブログで収入を得るまでに時間がかかりますので、定年して年金だけになってからブログを始めるのでは、気力体力を考えると遅いのです。

 

年金だけでは暮らせないと前もって分かっているなら、始めるのは早いほど結果に結びつくと思います。

 

ブログを始めるのにそれほどお金もかかりません。

早い段階から挑戦してみることが得策です。

 

ブログは記事を投稿するだけ

ブログを書くための準備が整ったら、あとは記事を投稿していくだけですから、継続あるのみですね。

 

 

まとめ

簡単に始められるのがブログの良い点ですが、それなりに時間が必要となります。

自分へのボランティアのつもりで、コツコツ記事を書くことを継続する。

ブログの場合はとにかく記事を書いた結果稼げるのですが、人それぞれテーマによって稼げるまでの時間もまちまちです。

一年でも二年でも自分へのボランティアのつもりで書いて行けば、いずれ結果がついてきます。



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-生活

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.