株投資失敗!個人が一日で1500万円損した話で気がついた

投稿日:

ビッグローブのニュース記事を見ていたら、ある男性がソフトバンク株に1億6000万円を投資したら、初値が売り出し価格1500円を下回る1463円となったらしく約1500万円の含み損になったらしい。

ソフトバンクグループの子会社で東証1部に上場した携帯電話大手のソフトバンクが注目されていましたが、初日の終値は1282円で、事前の売り出し価格(1500円)より14.5%低かったそうです。

 

一日中気が気でなかったでしょうね。

 

私は株をやらないし、やるお金もないのでそれほど興味がなかったのですが、1,000万円以上も損をした話を聞いたら、思わず読んでしまいました。

 

ソフトバンク株に約1億6000万円(10万6600株)を投資した話に、びっくりしています。

株投資失敗する人もいれば儲ける人もいる

株に投資する人って、こんなに投資するんですね。

 

なるほど、株が上がった下がったって話で、一喜一憂する意味がやっと分かりました。

 

株のことが全く分からない素人ですから、この後を読んでも役に立ちませんが、株で1,000万円以上損したという話の記事はこちらです。

 

含み損1500万円に「見るのイヤになってきた...」、ソフトバンク株に1億6000万円を投資した男性に密着

 

スポンサードリンク


 

このくらいなら株投資失敗も被害は小さい?

株って一株1500円というから、10株投資で15,000円で100株投資したら150,000円ですか?

 

株を1,000株買ったとして150万円でしょうか。

 

これがその日に1,282,000円になっちゃう計算ですか?

 

確かにこれは怖いと思います。

 

株ってこういったこともあるし、この逆もあるからどんどんお金を投資するわけですね。

 

株投資に失敗する程お金がない

わたしみたいにお金がないと株も買えないので、損をするなんてこともないのですが、お金のある人とか退職金で株を買うという話もやっと理解できました。

 

なるほどー。

よく老後に投資で増やすなんて話を聞きますが、こういった方法で株に投資してお金を増やそうという考えなのですね。

 

お金持ちとかお金に余裕があるって言う人には、刺激があって楽しいかもしれませんが、お金のない人が少しくらいの株買って増やそうなんてできるのでしょうか。

 

今回のソフトバンク株に約1億6000万円(10万6600株)を投資した話のように、ドカーンと投資できるくらいでないと、株で儲けるなんて難しそうな気がしています。

 

株ってどうなの?って感じでいまいちよく分かりません。

 

株に一億円も投資してお金を稼ごうなんて、刺激強すぎます。

 

もし、わたしもお金があったら一度やってみたい気がしてきました。

 

毎日額に汗して労働して月15万円稼ぐなんて、馬鹿らしくなるでしょうね。

 

全く私の想像もしなかった別世界のお金の動きを見た感じがしました。

 

わたしは株はやらないのですが、もしかしたら、わたしがブログでお金をそれ程稼げないのは、圧倒的に量というものが不足しているからかもしれません。

 

今回の株の投資で損をした話から、ネットで稼ぐヒントを見つけたような気がしています。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-お金の不安

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2019 All Rights Reserved.