副業感覚で稼ぐという働き方を甘く見ていました

投稿日:

ネットで稼ぐ仕組みは、記事を書いてアクセスを集めて、広告を見てもらったり商品を購入していただくことです。

これで成果がでれば副業としてもやっていけます。

 

でも全く稼げませんでした。

 

素人がブログ記事を書いても、誰も読んでくれないことが分かったのです。ですから私は副業ではなく本業にして、本気で取組んでいます。

 

スポンサーリンク


 

副業感覚で稼ぐなんて甘い!

こういったネットの仕事は、だれでも始めることができるため、副業でも人気があります。ただ、「副業感覚」で実践していると成果を出すことは、かなり難しいです。

 

ネットを利用して副業で稼ぐ方法を実践しても「やった分だけお金がもらえる」といった保証が全くありません。

 

ネットの仕事を始めた数年前のわたしは、仕事もしていなかったのに副業感覚で取り組んでしまいました。

 

「パソコンを使えば、いつでもどこでもできる副業」と言った感じでいたのです。確かにパソコンを使えば、いつでもどこでもできるのですが、お金が稼げません。

 

ですから副業にもならなかったのです。
スポンサードリンク


 

副業感覚で稼ぐにはやることが多い!

ホームページやブログが作れれば簡単に稼げると勘違いして、気楽な副業感覚で始めてしまいました。その中で、覚えることややるべきことがたくさんありすぎて、考えが甘かったことに気づかされたのです。

 

覚えることややるべきことがたくさんあるうえに、すぐに成果が出ないことを実際にやってみて実感しました。

 

「めちゃくちゃ大変です!」

 

とても副業でできるレベルではないと感じました。

 

ネットで簡単には稼げないということがわかり、そこから考えを大きく変えて、ホームページやブログに対して本気で取り組んでみたのです。

 

副業感覚で稼ぐから本気で稼ぐに変化

もし「ブログで簡単に稼げると聞いたのに全然ダメ」という思いがある場合、ネットで稼ぐ考え方を根本的に変える必要があります。

 

わたしも最初はノウハウを教わって、ホームページを作ってみましたが、全く稼げませんでした。

 

ノウハウが分かってサイトを作っても、稼げないのはなぜだろうと思ったのです。

 

実際素人がサイトを一つ作ったくらいで、お金が稼げるわけがないのは当たり前でした。

 

プロの世界で本を出版している人や音楽の世界にしても、最初の作品がヒットするなんてほとんどないと思います。プロでもたくさんの作品を作っていく中で、売れる作品に出会えるのかも知れません。

 

ましてど素人がいきなりネットで稼げるなんて、ほぼあるわけがないのです。

 

しかし、ここで諦めるわけにはいかないので、記事を書く経験を重ねて副業ではなく本業にしたいと考えました。

 

副業感覚で稼ぐから本業にする行動

何とか記事を書いてページ作りができるようになったので、とにかく続けてみたのです。

 

仕事もしていない失業者ですから、時間だけはたっぷりありました。生活できているうちは焦ることもありません。

 

数か月先に稼げる人になりたいと思う気持ちで、コツコツ記事を書いてページ作りをしてきました。

 

「継続は力なり」とは思っても、何が力になるのか分からないまま半年以上記事を書き続けてみたのです。すると、お金が少しづつですが稼げてきました。

 

ここまで辛抱しながら続けられると、副業感覚で稼ぐこともできるかも知れません。

 

副業感覚で稼ぐならライティングの継続

継続の力とは「記事を書き続けること」ライティング以外にないのではないでしょうか。

 

ネットで稼ぐためのノウハウは教わっても、記事を書けなければサイトやブログも作れません。

 

ネットでお金を稼ぐ基本は、ライティングの継続だと分かってきました。

 

ですから、いくら高い授業料を払ってノウハウを覚えても、結局は記事を書けなければお金を稼げないということなのです。

 

副業感覚で稼ぐなら、ライティングの継続の先を見据える考え方ができないと、続けられません。

 

 

副業感覚で稼ぐまとめ

わたしの考えと感じたことをまとめると、

稼ぐためのノウハウは誰でも学べる。でも「ネットで稼ぐためにはライティングが大切」ということでした。

 

そして、稼ぐまでに時間がかかるということも実感した一つです。

 

恐らくいつ稼げるかどうかも分からないことに、時間を使うなんてことはできないと思います。

 

そういった意味でも副業にするには、ライティングの継続ととんでもない時間が必要ということです。

 

副業に最適なクラウドソーシングという働き方

あてにならない副業をするより、仕事をした分が確実に稼げる副業の方がいいと思います。

それがクラウドソーシングという働き方です。

 

こういった働き方は家にいながらでもできますから、副業にはぴったりでしょう。

 

でも実際やってみると、ネットの副業でお金を稼ぐことって、すごく大変だということにも気づくかもしれません。ネットでお金を稼ごうと思っても、慣れないことをするのですから最初はすごく大変なことです。

 

それが分かっていても、継続するということの難しさは、どうしても感じてしまいます。

 

ネットでお金を稼ぐ最初の壁を超えるには、諦めないで継続すること以外にないことも実感しました。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-副業

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2019 All Rights Reserved.