好奇心のあるものだけが結果を出せる

投稿日:

あなたも物心がついた時、好奇心から始まったと思います。

「なぜ? ねぇ、どうしてなの??」

そういった好奇心を、あなたはまだ持っているでしょうか?

 

現実の世界を生き抜くには、お金が必要なことは誰でも知っています。

「なんでお金を稼ぐのに会社で働くの?」

 

ほとんどの人が就活して、正社員がいいとか言って会社に入っていきます。そして、働いて給料をいただいているわけです。

 

それなのに、働くのが辛いとか会社行きたくないし辞めたい、なんて言っている人もいます。

 

それなら、なぜインターネットとパソコンがあるのに、家で仕事しないの。

家でもお金が稼げるのに……。

 

なぜ朝早く起きて、満員電車に乗り通勤してまで会社に行くの? インターネットとパソコンがあるんだから、家で仕事すればいいじゃん。

 

と、ネットで稼いでいる人は言うのです。

「ブログは稼げるよ」
「ユーチューブは稼げるよ」
「ネットでお金稼げるよ」っていうから、わたしもやってみました。

 

でもやってみたら全く稼げません。

あなたはどうでしょう。

 
 

スポンサードリンク


 

好奇心から始まったネットの世界

好奇心でブログを始めてみました。

ブログでお金を稼ごうなんて、とんでもなく大変なことです。ブログは想像していた以上に儲からないことを実感しています。

 

100記事くらい書いても、良くてたぶん月収数千円から1万円くらいかもしれません。

 

月数千円でも儲かるならいい方ではないでしょうか。月数百円からなかなか抜け出せない、儲からないなんて人も多いと思います。

 

ですから、そういったことが分かってしまった人はブログをやりません。お金にならないことに時間を使っていられないからだと思います。

 

でも、ここで重要なのはブログが儲からないというところではないのです。

 

好奇心が次の好奇心をかきたてる

ブログでも数百円や数千円が「寝てても稼げる」ということ。

 

数千円が寝てても稼げるなら、やり方次第では会社で働かなくても、収入は得られるということに気づくことです。

 

こういったことに気づくと、好奇心がさらに好奇心をかきたてるかも知れません。

 

会社で働いている人にとっては、月収数百円や数千円稼ぐために苦労したくないので、好奇心などなくなってしまいます。

 

でも、自分の力でお金を稼ぎたいと考える人なら、さらに好奇心をかきたてられるのではないでしょうか。

 

あの有名なエジソンが言うように、

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。
【トーマス・エジソン】

数百円や数千円稼げたとしたら、やり方が間違っているわけではありません。生活できる程のお金を稼ごうと思ったら、別な方法を試してみればいいだけです。

 

もっとたくさん記事を書き続ける。
ブログの「テーマ」を変えてみる。
別な方法で記事を書いてみる。

 

1万通りの、うまく行かない方法を見つけるのは大変ですが、もし見つけてしまったとしたら、それはそれでブログ記事として十分すぎるくらいのネタになるでしょう。

 

好奇心があれば諦めない

1万通りではなくても、別な選択肢もあるわけですから、いろいろと自分でやってみることです。

 

わたし自身もいろんなテーマで記事を書き、その中で反応の良かったテーマについて、あらためてサイトを作ってみました。

 

それでも、数千円から一万円程です。

素人の場合、数千円から一万円稼げればいい方なのかもしれません。

 

また別なテーマでサイトを作って、同じように数千円から一万円稼げたらどうなるでしょう。サイトの数が増えてくれば、まとまったお金が「寝ていても稼げる」状態になってきます。

 

自分が何もしなくても、過去に作ったサイトが月数千円から一万円稼いでくれるような、仕組みを増やしていけばいいのです。

 

一つのサイトを作れば、それだけで大きなお金が稼げると、勘違いしているのではないでしょうか。

 

プロの作曲家や作詞家あるいは本を書く人たちが、一回目からヒット作を出しているわけがないのです。まして素人のブロガーが100記事書いたくらいで、あっさりお金を稼げるなんてありえないと思います。

 

そういったことを分かった上で、記事を書く経験を積み重ねると徐々に結果が出てくるものです。

 

こんな名言もあります。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。
【トーマス・エジソン】

もう一回だけと思うわたしの好奇心が、次のつまらない一記事を書いてしまうのかも知れません。



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-夢を叶える
-

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2019 All Rights Reserved.