老後のお金がないと思ったら始めよう

投稿日:

40代、50代なら老後のために貯金しながら働いていると思います。

それでも老後のお金がないと心配になるのは普通のことです。

 

今のうちから老後の年金やお金を補充する方法を考えておきましょう。

老後は年金もあるのですから、その不足分を補う事ができれば、何とかなると思っています。

 

老後のお金がないと気づいた今が大事

雇われて働いているうちに、老後のお金を貯める事ができればいいのですが、人生何があるか分かりません。

 

老後のためにと思って貯金をしていても、50代で失業して仕事につけなければ、貯金もなくなってしまいます。

 

わたしはお金のない現実を老後前に体験してしまったので、老後のお金がないことに危機感を持って行動してきました。

 

仕事がない、老後のお金がないと嘆いているわけにはいきません。

 

50代を過ぎたら何をやるにも覚悟を持って行動しないと、弾き飛ばされてしまいます。

 

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

(上杉鷹山)

50代後半で失業して仕事が見つからないとなると、間違いなく「老後のお金がない」状態になります。

 

でも、まだ生活できているうちに策を打てば、老後のお金がない状態を避けられるのではないかと思って、わたしはネットの仕事を始めました。

 
 

スポンサードリンク


 

老後のお金がないならパソコンを使って副業

今はインターネットとパソコンがあるので、ネットでお金を稼ぐこともできます。

 

しかし、どんな仕事でもお金を稼ぐのは大変なことです。

 

ですから、為せば成るという思いで行動しなければ、ネットでお金を稼ぐことはできないかも知れません。

 

例えばこういった働き方はどうでしょう。
クラウドワークス

自宅で仕事ができるというので、会社員や主婦の方が小遣い稼ぎに取り組んでいます。

 

大きく稼ごうとすると、それなりに時間をかけて働かなければなりませんが、家でも仕事ができるという点では、働き方の選択肢の一つに入るのではないでしょうか。

 

老後のお金がないならクラウドソーシング

ネットでお金を稼ぐといったら、在宅でできるクラウドソーシングが今注目されています。

 

お金も掛からないし、自宅でできる仕事なのですから、多くの人が登録して仕事をしているのも納得です。

 

最低限インターネットとパソコンがあって、メールや文字入力ができる人なら、慣れてしまえば十分仕事はできると思います。

 

ただ与えられた仕事をするという考えでは、仕事はできないかもしれません。

 

自分のできる仕事を積極的に探しに行く気持ちで臨まないと、継続してできないと思います。

 

最初は簡単なライティングの仕事はどうでしょう。

 

これでお金が稼げないとしたら、ブログとかを自分で始めてもほぼ稼げません。

 

どんな仕事でもお金を稼ぐのは大変

ネットを利用してお金を稼ぐことは簡単ではないのです。

 

わたしもネットで稼いで生活しているので、そういった難しさを十分に分かっています。

 

お金を稼ぐ大変さを知った上で、ネットを利用した在宅で稼ぐなら、まずはお金のかからないクラウドソーシングから始めてみるのが、最もリスクのない働き方になるでしょう。

 

そして仕事に慣れることで継続して仕事ができます。

 

数をこなすことで慣れてくるでしょう、

 

誰かが何かをしてくれるのを、待っていたのではダメなのです。

 

自分で何かをするという考え方で、積極的に行動しないとネットでは稼げません。

 

老後のお金がないを解決する夢と希望

ブログで稼げるという話もありますが、記事を書いたからと言ってすぐに稼げる訳ではありません。

 

ブログの場合サーバーを借りたり、ドメインを取得してワードプレスで始めるというやり方が、普通になってきました。

 

ですから初期費用として数千円は必要になります。

 

それでもリスクはほぼないくらいの費用で始められるのですが、簡単には稼げないということです。

 

ブログでなぜお金が稼げるのか分かりますか?

 

その方法が分かっている人でも、三ヵ月、半年くらい稼げない日が続きます。

 

それでも記事を書き続ける事ができて、月数千円程度かも知れません。

 

そういった最初の壁を乗り越えた先に、月一万円と言った感じです。

 

ほとんどの人が途中で記事を書くことの大変さを知って、やめてしまうというのが現実だと思います。

 

ですから、クラウドソーシングのライティングの仕事で、継続的に記事を書いて稼げるという人なら、ブログを始めることもいいと思うのです。

 

ブログは誰でも初心者から始まる

素人がブログのやり方を教わって稼げるほど簡単ではありませんが、誰でも初心者の時はあります。

 

継続して記事が書けるという人なら、ブログに夢と希望を持って始めてみるのもいいのではないでしょうか。

 

半年先や一年先を見据えて、お金になる記事が書けるようになれば、夢が広がるのがブログです。

 

何ごともお金がなくなってから始めては、精神的に余裕が持てません。

 

老後にお金がないと心配するなら、今できることで将来につながる方法を探すことです。

 

今生活できているうちに、先を見据えた行動ができるかどうかで、老後の生活も変わってきます。

 

インターネットとパソコンを使えば、仕事が終わった後に副業をして、貯金をするということも可能なのです。

 

老後のお金がない心配をするなら、リスクのない副業を本気でやりましょう。

 

お金のない老後になってからでは、後悔することが多くなってしまうのですから、始めるなら今です。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-ネットの仕事
-

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2019 All Rights Reserved.