違和感を感じる働き方と生き方から抜け出す

投稿日:

違和感を感じる働き方と生き方から抜け出すことにしました。人には自分に与えられた道があるような気がしてきたからです。

 

あの日あの時間あの場所にいたことで、災難に出会ったり楽しい経験をしたり、何もなく過ぎて行った日々があります。

 

全てはタイミングによって生かされているのかも知れません。

 

わたしが自分の生きる道に気づいたのも、働くことに違和感を感じていたからです。

 

インターネットとパソコンのある、時代のタイミングに出会った時から、働く違和感が消えていきました。

 

もし人間関係に悩みながら、毎日つらい思いをして仕事をしているとしたら、間違いなくあなたが生きる道ではないと思います。

 

自分では良いと思った選択肢でも、なぜかうまくいかない時があるものです。

 

それはあなたに何かを気づかせるために、タイミングが与えてくれた違和感なのかもしれません。

 

働く違和感を感じる生き方は自分に与えられた道じゃない

あなたが巡り会った会社が、自分の生きる道だと勘違いすると、心が病んでしまうこともありますから、そういった環境などに、辛い思いをしながら耐えることは必要ないのです。

 

自分が本当にやりたいことを探していれば、与えられた道に出会うタイミングが来ることを信じましょう。

 

いま働くことに違和感を感じているとしたら、それは自分に与えられた道ではない生き方をしているからだと思います。

 

自分に与えられた道に気づかないまま働いていると、毎日が辛いものです。

 

好きでもない仕事をしながら、自分が行きたい道を探そうとするから、働く違和感を感じるのかも知れません。

 

たった一度っきりの人生ですから、できるだけ自分の好きなことをして生きたいはずです。

 

でも、それを妨げるのが「お金」という、ありがたくて厄介な存在でしょうか。

 

このお金がどうしても必要になるので、日々悩みながら働くのだと思います。

 

スポンサードリンク


 

働く違和感を感じる生き方から抜け出せない

一生生活できる安心感を得るために、働く違和感を感じても好きでもない仕事に何らかのやりがいを見つけて、定年になるまで一生懸命働くことになるのでしょう。

 

もし若い時に最低限生活できるお金があるとしたらどうでしょう。

 

働く違和感を感じるような嫌いな仕事を、我慢してやる人はいないはずです。

 

自分が本当にやりたい仕事を探して、楽しく働いていることでしょう。

 

そうなるためにも、日々最低限暮らしていけるお金はどうしても必要なのです。

 

そして肝心なのは「自分が本当にやりたいことが分かっていること」それが分かっていないと、どうしても流された生き方になってしまいます。

 

無駄な時間を過ごしているうちに、時がどんどん過ぎてしまうでしょう。

 

働く違和感を感じる生き方から抜け出す

自分が本当にやりたいことを分かっていますか?

 

もし分かっていないとしたら、悩んだりつらく感じるのは当たり前のことです。

 

それでも人はお金を稼ぐために、仕事の中にやりがいを探して取り組んでいるのです。

 

好きなことでもない仕事でお金を稼ぐというのは、精神的に大変だと思います。

 

好きな仕事で働くことって、そんなに簡単なことではありません。

 

わたしは「自由な仕事がしたい」といつも思っていましたが見つかりませんでした。

 

雇われる働き方の中に自由などなかったからです。

 

でも失業して再就職できない状況になったら、自由な仕事に気づいてしまいました。

 

インターネットとパソコンが働く違和感を消した

インターネットとパソコンがある時代だからこそ、ネットでお金を稼ぐことで自由な仕事ができるということです。

 

ほとんどの人がその方法を知らなかっただけだと思います。

 

自由な仕事がしたい人や、自由な生き方がしたい人にとっては興味が湧いてくるでしょう。

 

しかし、ネットの仕事に違和感を感じる人もいます。

 

自分に与えられた道だと確信できない人にとっては、辛いだけかもしれません。

 

わたしの場合は、準備から作業までのどれをやっても楽しかったのです。

 

ホームページを覚えている時や、ページ作りをしている時は食事を忘れるほど没頭していました。

 

そういった行動をしている中で、自分に与えられた道かも知れないような気がしたのです。

 

今すぐに稼げなくてもいいから、この方法でお金を稼いで自由な生き方がしたいと強く思っていました。

 

違和感を感じながら困難な道を選ぶのは難しい

ネットでお金を稼ぐことは困難な道を選んだようなものです。

 

しかし、その先にある自由を思えば耐えられます。

 

これが自分の生きる道と確信できれば、困難な道も何とかなるものです。

 

人は自分に与えられた道以外で生きると、違和感を感じるものですが、自分の道と感じるとつらくありません。

 

楽しい感情が湧いてくるのです。

 

やはり自分の生きる道と知ったら、困難な状況にも耐えられて、ネットでお金を稼ぐことができました。

 

ネットでお金が稼げると、日々自由で安心感の中で生活できます。

 

こういった自由な環境を作り出すことによって、さらに自分がやりたい事ができる時間ができるのです。

 

時間という大切な宝物が手に入るというのが、自由に生きる最大の魅力かも知れません。

 

自分で使える時間をコントロールできるのも、お金というありがたくて厄介な存在から解放されたからです。

 

 

【編集後記】

わたしも自分の好きなことで仕事ができるようになったら、生きることが楽になってきました。

どんな仕事を選んでも、なぜか違和感のある生き方になってしまうことがあるとしたら、それは自分の生きる道ではないのかも知れません。

一度きりの人生ですから、自分のやりたい仕事をやりましょう。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-自由な生き方
-,

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2019 All Rights Reserved.