仕事なし貯金ゼロ脱出!50代後半崖っぷちにぶら下がって気づいた

スポンサー リンク



50代で貯金ゼロ

50代で貯金ゼロの場合、これからどうすればいいのか、解決策を考えていますか?

この記事では50代で貯金ゼロについて、インターネットとパソコンを使って貯金を増やす方法を紹介しています。

実は、わたしは60歳で貯金ゼロを経験して、年金を早めに受給し、インターネットとパソコンを使ってネットの仕事をしたら、貯金ゼロを脱出できました。

本業の仕事をしながら、家でパソコンを使って仕事をすれば、貯金ゼロから解放されると思います。

60代で貯金ゼロにならないように、本業以外に副収入を得る考え方が必要です。

人生も長く生きれば仕事なし貯金ゼロという経験をする人もいると思います。

50代で貯金ゼロといっても、まだ仕事があれば崖っぷちに立ったくらいですから、何とかなるはずです。

でも貯金も仕事もない状態で、人生の崖っぷちに立って下を見たことがありますか。

それでもまだ崖っぷちの下には、別な崖っぷちがありました。

崖から落ちたとしても、お金を借りられさえすれば、その新しい崖っぷちに立っていられるのです。

その崖っぷちに立っている間に、返済して元の普通の日常生活へ戻ることもできます。

50代仕事なし貯金ゼロ!崖っぷちで力を発揮

人生の一段下の崖に落ちてもしばらくの猶予はあるのですが、考えなしで行動しても戻るのは非常に難しいと感じたのです。

相撲の世界では大関が二場所負け越すと、大関の地位を陥落してしまいます。
でも、翌場所に10勝すれば、また大関に返り咲く事ができるのです。

10勝することは、とんでもなく難しいことでも、それを成し遂げてしまう力士もいます。

そういった頑張っている姿を見て「何かを感じ取る」ことができるなら、仕事なし貯金ゼロの崖っぷちも何とかなりそうな気がするのです。

「何かを感じ取る」とは、普段の努力と精神面だと思っています。

自分の中にある精神面が熱く燃え上がるような感情になれたとき、思わぬ力が出せることに気づきました。

50代後半で仕事なし貯金ゼロから抜け出す精神的きっかけ

わたしの場合は55歳の頃に失業して再就職できないまま、無駄な時間を過ごしてしまいました。

50代後半で仕事なし貯金を取り崩しながら、仕事も探さずに流された生き方をして、生きることにむなしさを感じていたころです。

東日本大震災というとんでもない地震が起きてしまいました。

その映像を見て自然の恐ろしさと人間の無力感を感じていたのです。

そういった窮地の中で必死に生きている姿が、わたしの心を変えてくれました。

50代後半仕事なし貯金ゼロから抜け出す覚悟を決めた

50代後半で仕事なし貯金ゼロという恐怖を感じながら、人生の崖っぷちに立って考えました。

仕事なし貯金ゼロの崖っぷちでお金の事を考えていたら、まだ別な崖っぷちがあったのです。

今の時代は借金という新しい崖っぷちがあります。

この新しい崖っぷちに立つ人は多いようです。

50代で仕事なし貯金ゼロの人が借金をしながら崖っぷちを歩くと、足元のその先は真っ暗闇、その真っ暗闇の崖っぷちにぶら下がっていたのが、60歳の時のわたしでした。

借金していると足元が暗くてよく分かりませんし、手を離せば奈落の底へ真っ逆さまな状況だったと思います。

手元を照らす借金ができるうちに、せめて仕事だけでも何とかしようと覚悟を決めました。

覚悟を決めて必死に行動するということが、未来を変える生き方につながってきたのです。

50代後半仕事なし貯金ゼロから抜け出す方法

会社では雇ってくれないし、ワラにもすがりたい気持ちで仕事を探してみました。

しかし、どうしても仕事が見つからず、自分で仕事をすることも考えてみたのです。

なんの資格も特技もないのですから、自分で何かを始めようなんて無理だと思っていました。

ところが失業中に毎日パソコンで遊んでいたことが幸いして、パソコンなら結構使えるようになっていたのです。

このパソコンで何とかならないかとネットで探してみたら、自分にできそうな方法がありました。

パソコンでホームページ作りをして、お金を稼ぐ方法があったのです。

50代後半仕事なしからホームページ作りをして貯金ゼロから抜け出す

ホームページ作りでお金を稼げるなんて信じられますか。

お金を稼げると知って興味だけで始めたら、わたしの中に眠っていた才能が目を覚ました感じです。

とても楽しくて食事の時間も忘れるほど没頭していました。

今は誰でも簡単にホームページが作れるソフトがあるので助かります。

ホームページを作る仕事は、会社でやっている人も多いでしょう。

もちろん素人なので、仕事を受けるなんてできませんから、仕事を自分で作ってみただけです。

自分で記事を書いてページ作りを一年以上続けていたら、集客できるようになってきました。

そしてそのページに広告や商品を紹介してみたのです。

60歳から自分で仕事を作り貯金ゼロを脱出

60歳からでも,お金をかけないで自分で仕事を作り、貯金ゼロを脱出することはできます。

ですから、50代で貯金ゼロでも、まだまだやり方次第では、チャンスはあるということです。

ネットで稼げると聞いて、ブログを始めた人もいるかも知れません。

それでお金を稼げているでしょうか。

恐らく記事を書くことも大変ですから、やめてしまった人も多いと思います。

ネットでお金を稼ごうなんてことを、甘く考えているうちは稼げません。

お金を稼ぐことは何をやっても大変なことです。

ですから、50代になってもお金が貯まらないし、貯金ゼロということが起きてしまいます。

わたしは人生の崖っぷちにぶら下がって、お金を稼ぐ難しさに気づいたら、いつの間にか貯金ができるようになってきました。

人間必死になって取り組むと「何かに気づいて」できないことができてしまうから不思議ですね。
 

関連記事:
60歳仕事なし貯金ゼロから老後資金作りの準備を始めた

 
ビッグ友老後100まで!ホームへ戻る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!