60歳100万円の貯金もない暮らしでは老後が怖い!

投稿日:

インターネットとパソコンを使えば、老後の仕事も趣味も充実【ビッグ友老後100まで!】



ある生命保険会社が今年60歳となる男女2千人を対象にしたアンケートで、4人に1人が貯金100万円もないという結果が出たそうです。

 

「年金受給後30年生きるには、夫婦で2千万円の蓄えが必要」と言う話もある中で、貯金が100万円もないとしたら今後どうするつもりなのでしょう。

 

わたしも60歳の時には貯金ゼロだったので、他人の心配をしている場合ではなく、自分の心配をしてきました。

 

実際お金のない生活を60歳から経験して、おしりに火がついてしまった感じです。

 

お金というありがたくて厄介な存在が、わたしの心を悩ませてくれました。

 

そしていま年金を受給しながらインターネットとパソコンを使って、70歳までにまず1,000万円を貯める目標を持って行動中です。

 

ネットでお金を稼ぐ方法もあるということを、実体験で分かってきました。

 

60歳100万円の貯金もない暮らしからの脱出

お金がある時は感じないかも知れませんが、不安なんてものじゃありません。

 

無職なら仕事を探せばいいのですが、雇ってくれないとなると何をやっても自信が無くなり、下を向いてため息ばかりでてきます。

 

5年も仕事をしないで引きこもって、無駄な時間を過ごしてしまいました。

 

こういった生き方は本当にもったいないですね。

 

でも、どうしようもない時は試練だと思って耐えるしかありません。

 

そしてどうしようもない現状を変える方法を考えるしかないと思います。

 

まず自分の頭の中で考えて調べて、行動する以外に方法がないのです。

 

貯金がゼロ程度では誰も助けてくれないのですから、最善を尽くさなければなりません。

 

 

スポンサードリンク


 

60歳100万円の貯金もない時どうする

60歳無職の状況で貯金ゼロ!人生最大のピンチをどう乗り切ればいいのか、脳みそから湯気が出そうなくらい考え続けたのです。

 

そしてパソコンを使ってお金を稼ごうと考えたのですが、思うように稼げなくていつの間にか60歳を迎えてしまいました。

 

そういった中で徐々に、ネットでお金を稼げるという感触が出てきたのです。

 

貯金はないし稼げる額も少ないので、借金をしてしのいでいたら年金が受給できる年齢でした。

 

60歳100万円の貯金もないので年金繰り上げ受給

年金は65歳から受給するものとばかり思っていたら、60歳になれば繰り上げ受給もできると分かったのです。

 

そういった時に61歳からの厚生年金受給の知らせが届いたので、一緒に国民年金を4年繰り上げて受給しました。

 

年金額は月9万円程受給できるので、何とか生活できるという安心感が出てきたのです。

 

そうなるとネットの仕事も安心した中で取り組めるので、無我夢中で没頭しました。

 

そして目には見えないのですが、タイミングが合ってきたという不思議な力を感じたのです。

 

お金の問題で奈落の底に落ちなくて、本当に良かったと思っています。

 

年金を受給するようになったら、ネット収入も得られるようになって、借金も返済し貯金もできるようになってきました。

 

やはり諦めてはだめですね。

 

60代お金が100万円貯まった時から自信が出てきた

60歳貯金ゼロの後手後手の人生が、年金の力を借りてからは先手先手の生き方に変わってきたのです。

 

ネットでも生活費ぐらいは稼げると分かったことが、自分で仕事をする自信にもなっています。

 

61歳から個人事業主の開業届を出して、自営業を始めました。

 

そして60代お金が100万円貯まった時から、生きることにも自信が出てきた感じです。

 

64歳の今は、しばらくはお金に悩まされることはないだろうと思っています。

 

お金に悩まされないうちに、新しいサイト作りを続ける予定です。

 

60歳100万円の貯金もないならネットで長く稼ぐ

ホームページ作りやブログなら、お金もほとんどかからないし長くできるので、ネットの仕事として最適ですね。

 

年金を受給しながら、不足分を稼ぎ続けることも可能なので、60歳100万円の貯金もないならネットで長く稼ぎ続けるしかありません。

 

できれば60歳までに100万円以上は貯金しておきたいところですが、結果を嘆いてもどうにもならないので、60代から未来を見据えた行動が大切だと思っています。

 

ホームページ作りやブログはいつでも始められるのですが、お金を稼ぐといった場合はできるだけ若いうちから始めた方が後々の作業が楽です。

 

ネットでお金を稼ぐことは、簡単なことではありません。

 

本気で取り組んでも初心者の場合は、お金を稼ぐためのベース作りに1、2年はかかると思います。

 

60歳で仕事もない100万円の貯金もない人が、60歳からネットで稼ごうとするなら、普段の生活ができる上で、覚悟をきめて本気で取組まないと奈落の底を見ることになりかねません。

 

くれぐれも自己責任でお願いします。

 

年金で何とか暮らせるなら無理に取り組む必要もないので、アルバイトやパートの仕事の方が無難です。

 

わたしは2年以上かけてネットでお金を稼ぐベースを作ったので、70歳までにまずは1,000万円を目標にして取り組んでいます。

 

関連記事:
60代から2,000万円貯める老後の目標ができた!

60代から2,000万円貯める老後の目標ができた!


 

 

【60歳100万円の貯金もないあとがき】

60歳の時には、これからどうなってしまうのだろうと思っていた不安な気持ちが、自分の中にあった潜在能力を引き出してくれたと感じています。

 

お金というありがたいものが入るようになって、生きる自信が出てきました。

 

できると思えばできるし、できないと思えばできません。

 

「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」(上杉鷹山)

 

全ては自分の心の中にあるようです。

 

60歳仕事なし貯金100万円どころか、貯金ゼロからの脱出した話でした。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-老後資金, 貯蓄
-

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2019 All Rights Reserved.