なるほど!このままじゃネットで稼げなくなる日も近いと感じた

投稿日:

インターネットとパソコンを使えば、老後の仕事も趣味も充実【ビッグ友老後100まで!】



最近ネットで稼ぐために、記事の書き方やページ作成時の考え方などの勉強を、あらためて始めました。

 

なぜかというとこれまでに作ったページの順位が落ちてきたからです。

 

さすがに長いこと更新もせずに、ほったらかしにしていたのですから、当然なのかもしれません。

 

そこで検索で上位にいる同じようなキーワードで、作っているサイトの研究や構成の分析を始めたのです。

 

すると、なるほど!これじゃ順位が落ちても当然の結果だと分かってきました。

 

ネットで稼げなくなる前に分析と研究を始める

検索上位にいるサイトは、記事作成時の作り方が研究されているので、その場所にいるのは当たり前なのです。

 

見出しや記事の書き方などを見ても、見る人の思考を分析された作りなので、とても太刀打ちできなくなっています。

 

人が何を知りたいのかを分析して、記事を書いてサイト作りをするにしても、初心者では検索の1ページ目に持ってくるのは、相当難しくなってきたかもしれません。

 

記事の質や量にしても、まったく勝負にならないほど分析と研究がなされているのですから、これからサイトを作るにしてもかなりレベルを上げたページ作りをしないと、稼ぐことは難しそうです。

 

いままででも商品を売るというような、アフィリエイトは難しかったのですが、ますます分析と研究が必要になってきます。

 

今後も素人がネットを利用して商品を売ることは、今まで以上に相当大変な気がしてきました。

 

たくさん記事を書けば検索される時代ではなくなったようです。

 

ネットで稼げないのは困るのでレベルアップします

趣味でブログを書いているなら特に気にすることはありませんが、ネットで収入を得て生活するとなると、分析・研究などを怠っていては間違いなく稼げないと思います。

 

他人のサイトを研究することで、自分のサイトに足りないものも見えてきます。

 

なるほど!人はこんな風にキーワードを探して、見出しを考えて記事を書いているのかということも改めて分かってきました。

 

そういったことを見極める力も必要だということです。

 

そういったことが分かっていないと、いくら記事を書いてもネットの藻屑となってしまうでしょう。

 

ネットでお金を稼ぐ経験があっても、努力を怠っていては試練の時は来ます。

 

やはりネットで稼ぐためのサイト作りは、思った以上に奥が深いですね。

 

あらためて自分の未熟さが分かってきました。

 

わたしも年金があるので、のんびりやっていましたが、これからもう一度本気でサイトの分析や研究をして、さらにレベルアップできるようなコンテンツ作りをして行くことにします。

 

そしてどんな状況になっても、成果を伸ばせる本当の力を身につけて、これからもネットで収入を得るつもりです。

 

ネットでお金を稼ぐための研究が、楽しく思えるようになってきました。

 



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。

年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。

実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかることが分かっていないと、継続して取り組むことができません。

半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。

50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

 

誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人

スポンサーリンク


-ネットの仕事
-

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2019 All Rights Reserved.