現在から定年後も老後も意識したネットの働き方で、お金を稼ぐ方法を実際に取組みながら、基本的に三つの方法で老後資金を貯める考え方を書いています。

スポンサーリンク



老後資金の不足分をブログで稼ぐ!もし稼げるとしたらやりますか?

更新日:

老後資金の不足分をブログで稼げるとしたら、わたしはやりますし、すでに取り組んでみました。

 

老後資金の不足分と言ったら、年金で足りない分ということでもあります。この年金で不足する老後資金を、ブログで補おうという考え方です。

 

年金で足りない場合は、アルバイトでもパートでも、お金を稼ぐために働きに出なければなりません。働いたとしても老後資金の足りない分を補うほど、働き続ける事ができるでしょうか。

できるというならばそれでもいいのですが、もし老後に行き詰まるようでは、安心できないと思います。

 

ブログも老後資金を稼ぐ一つの方法ですが、老後資金の不足分をブログで稼げるとしたらやりますか?

 

老後資金の不足分をブログで稼げるのか

ブログで稼げるのかではなく、ブログを使って稼ぐのです。

 

わたしは60歳で貯金ゼロになってしまいましたから、老後資金もないまま年金だけ早めに受給してみました。

 

 

それでも9万円ほどありますから、あと3万円くらいを補う事ができれば、最低限暮らせそうなのです。そこで年金での不足分をブログで稼ごうと考えて、一年間行動してみました。

 

 

実際には60歳から始めた別の方法でも、収入があるので年金があれば十分暮らせます。しかし、ホームページを使って稼ぐ方法ですから、少し難しいので簡単におすすめできないのです。

 

でもブログなら、始めるコストもそれ程掛からないし、記事を書くだけでいずれお金が稼げるようになるのですから、ブログの方をおすすめしたいと思います。

 

実際にブログを書いて一年ほどやってみて、ちょうど3万円が稼げたので、わたしは最低限の暮らしはできそうです。
老後ブログ収入あるの?

このままブログを続けて書いて行けば、年金の不足分位を稼げることは間違いありません。

 

 

このようにブログの場合は、記事を書いて続けるだけでいずれ稼げるのですから、老後資金が不足するというならやるしかないと思うのです。

 

スポンサードリンク


老後資金の不足分をブログで稼ぐ考え方

わたしはお金のない怖さを60歳で一度体験しましたから、必死で取り組んでみました。

そういった必死で取り組んでみたら、ネットでもお金は稼げることが分かったのです。

 

ですから、必死にならなくても時間をかけてコツコツ取り組んでも、いずれブログで稼げることは分かっています。

 

 

一年でダメなら二年、二年でダメなら三年という気持ちで取り組めば、ブログでも老後資金の不足分を補なうことができるはずです。

 

 

とにかく老後資金が不足しているとしたら、年金での不足分を補い続ける仕組みを作ることが、重要になってきます。

 

アルバイトやパートではいずれ働けなくなる時が来るので、そのときにブログで稼げるようにしておかないと、厳しい老後になってしまうかも知れません。

 

ブログを書いて今は稼げなくても、未来に稼ぎ続けるブログ資産を作ることで、老後資金不足を解決できるとしたら、やるしかないのです。

 

60歳を過ぎて老後資金不足と分かっているのなら、ブログで稼ぐ方法が最善策だと思います。

 

老後資金の不足分をブログで稼ぐ仕組み作り

わたしは実際に老後資金不足を補うために、ネットを使って継続して稼ぎ続ける仕組み作りをしてきました。

 

そしていまでは、過去に作ったページが24時間365日働いて、お金を稼いでくれているのです。

 

お金を稼ぎ続けてくれる仕組みを作ることが、老後のお金の問題を解決する方法だと思います。

 

あなたの仕事の経験や人の悩みを解決する方法で、記事を書いてお金は稼げるのですから、ぜひブログに挑戦してください。

とは言っても、ブログを使ってなぜ稼げるのか分からなくてはお金を稼げません。

こちらのサイトを参考にしてください。
オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google
(自分のサイトに広告を掲載する場合は、サイトの審査を通らなければいけません。)

定年まで時間があるなら、ワードプレスを使ってコツコツ取り組めば、お金を稼ぐ資産となるブログは作れますから、諦めないで欲しいのです。

 

今収入のあるうちに、未来を見据えてコツコツ始めましょう。

【大リーガーのイチローの名言】

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

老後資金をネットで補い続けることも同じだと思うのです。

 

わたしが現在取り組んでみて、可能性を感じた方法を一つ紹介させていただきました。

 

関連記事:
60歳仕事なし貯金ゼロから老後資金作りの準備を始めた

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ネットで仕事は出来る!

インターネット環境が整っているいまなら、どこに住んでいても自分で仕事は出来ると感じました。
年金だけでは暮らせないことも分かったので、ネットを利用し老後資金を補充しつつ暮らしています。
実際取り組んでみると分かるのですが、ネットの仕事によってはお金を稼ぐまでに、かなりの期間がかかるということが分かっていないと、継続して取り組むことができません。
半年から一年コツコツ取り組んだ結果、お金が稼げるという感じです。
50歳や60歳からでも遅くない!
ネットでお金を稼ごう。

スポンサーリンク



誰でも取り組みやすいネットの仕事なら、

自宅で出来るお仕事の種類は246種類!
日本最大級のクラウドソーシングです。
在宅ワークならクラウドワークス

あなたにあった在宅ワークが見つかります。

【ビッグ友老後100まで!】管理人



-老後資金

Copyright© ビッグ友老後100まで! , 2018 All Rights Reserved.