『ビッグ友老後100まで!』ブログランキングに参加してます

スポンサー リンク



『ビッグ友老後100まで!』は、ブログランキングに参加しています。

ブログランキング参加

ワードプレスを使ってブログを始めたのは2017年6月からでした。

最初はほとんど読まれていませんでしたが、記事を書き続けた結果何とか読んでくれる人も増えてきたのです。

 

記事数も増えてきたのでバックアップを取るようにしていたのですが、ある時ワードプレスバージョンアップの時に、エラーが発生してトラブってしまいました。

 

数か月バックアップを取ることを忘れていたので、データが消えてしまったのです。

 

更にワードプレスの「設定」のパーマリンクというところを、変更したことを忘れていたため、過去の記事までも検索した時に「404エラー」で、見る事ができなくなってしまいました。

 

そこで「リダイレクト」機能を使って、URLを変えて、ブログの再構築を始めたのです。

 

ワードプレスのパーマリンクで失敗た例です。

(今ではどちらのURLでもエラーは出ません)

【旧URL】
https://big-tomorow.com/2017/06/26/post-112/
【老後に一人で家にいると暇すぎるので怖くなる】

 

このデータも消えた中の一つですから、新しく記事を投稿して作り直しました。

2017/06/26/という日付が入っていたために、新しく作ろうとしても「/」が使えないのです。

 

それでこちらのページのようなURLになります。
【新URL】
https://big-tomorow.com/post-112/
【老後暇すぎる!老後に一人で家にいると暇すぎるので怖くなる】

2017/06/26/という日付をはずして、新しく作ったのですがキーワードで検索されると、古いURLになってしまうのですから、「404エラー」が出てしまいます。

いまでは「老後暇すぎる」で検索しても、一ページ目にタイトルが表示されるまでになりました。
2019年7月30日では9位でしたが(2020年12月23日現在では6位)です。

 

リダイレクト用のプラグインを利用

いまはリダイレクト用のプラグインを利用しているので、簡単に修正できるようになりました。

「Redirection」を使って、修正した例です。
「Redirection」利用例

【参考になるプラグイン名】

「Simple 301 Redirects」
「Redirection」

もし作ったページが、「404エラー」になる場合には、検索して利用してみてください。

 

 

過去には多くの記事が「404エラー」となって、検索からの記事は壊滅状態で収入も激減してしまいました。

さすがに検索順位も何もあったものではありません。

せっかく上位表示されたページも、圏外へ飛んでしまいました。

 

最初はワードプレスを使ってブログを書くと、お金を稼げると聞いて始めたのですが、結果が伴ってきただけにショックでした。

 

最近やっと検索結果にも反映されるようになってきましたが、収入は激減状態になっています。

 

データのバックアップやパーマリンクの変更に注意

ワードプレスのデータのバックアップやパーマリンクの変更には十分注意してください。

 

それ依頼、趣味としてブログを続けるのもいいかなと思って、暇つぶしを兼ねて継続しています。

 

でも、ただ記事を書いていても、特にブログでの交流もないのでは楽しくないので、ブログランキングに参加してみました。

 

『ビッグ友老後100まで!』ブログランキングに参加

実際ブログランキングを見てみると、たくさんの人がブログを書いていますし、ずいぶん長い間続けておられる方もいるのですね。

 

でもワードプレスを使ってブログ記事書いて、ブログランキングに参加している人って、少ないと感じました。

 

ワードプレスを使う場合は、検索エンジンからの集客があるからだと思います。

 

わたしのブログも中には検索で上位表示されているる記事もあります。

検索から探してくれる人がほとんどですが、ブログランキングにも参加してみました。

 

 

せっかくブログ記事を書いているので、自分のブログのランキング位置なども知りたいですからね。

 

そういった数多いブログの中で「自分のブログは、いま何位かな?」と見るのも楽しみの一つです。

 

そして、ブログランキングに参加していると、気になるブログもあるわけです。

 

そういった記事を読んだり、自分のブログを書いていると、時間の経つのも忘れてしまいます。

 

ブログランキングも気になる

特に最近はテレビもつまらないので、暇な時にはブログ記事を書いたり、ブログを読んでいるので孤独感を感じません。

 

普段特にやることがないとか、趣味がないという人にとってはブログを書いたり、読んだりするのもいいんじゃないでしょうか。

 

これだけたくさんの方がブログランキングに参加しているのは、恐らく暇つぶしに最適だと思っているからだと思っています。

 

素晴らしい記事を書いているのに、ランキングが下の方で読まれないなんて、すごくもったいないことです。

 

それに継続して記事を書くのって大変だと思います。

ですからモチベーション上げるためにも、ブログランキングをアップさせたいところです。

でもランキングをアップさせるのは簡単ではありません。

せっかくブログランキングに参加しているなら、もっとたくさんの人に読んでもらえるといいですよね。

 

ブログランキングに参加しても、ポイントが増えないとランキングも上がらないし、読んでもらえる機会も少ないことが分かってきました。

ですから、再び検索から人を呼び込む努力もしています。

 

『ビッグ友老後100まで!』ブログランキングに参加中

わたしのブログタイトル名は、『ビッグ友老後100まで!』ですので、老後のお金の問題を解決するための方法を書いています。

 

お金儲けの話は、どうしても警戒されますから、わたしの場合はノウハウを教えるといったお金儲けをしていません。

 

自分が実際にやっていることで、こういった方法でやるとネットでお金を稼げるということを書いています。

 

内容はいたって真面目に、お金を稼ぐ方法にチャレンジしてきた体験記事が中心です。

 

 

あなたのブログで「この記事はおすすめ」という場合は、このページのコメント欄にブログ名とURLなど書き込んでおいていただけると、あなたのブログを読ませていただき、応援バナーも一押しさせていただきます。

 

せっかくブログランキングに参加しているなら、もっとたくさんの人に読んでもらえるといいですよね。

 

あなたのブログがたくさんの方に読んでいただけることを、微力ながら応援させていただきます。

 

 

そう言う訳で私もワードプレスを使ったブログで、ブログランキングに参加していますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!