60歳仕事なし貯金ゼロから老後資金作りの準備を始めた方法

スポンサー リンク



60歳仕事なし貯金ゼロのブログ

  1. 60歳仕事なし貯金ゼロになったらどうしますか?
  2. 実は、この記事で紹介する『60歳仕事なし、貯金ゼロ』のブログ記事を読むと、60歳仕事なしからでも仕事を作る方法が分かります。
  3. なぜなら、実際にわたしも60歳仕事なし貯金ゼロから、徐々にですが自分で仕事が作れるようになったからです。
  4. このブログでは、60歳仕事なしからでもできるネットの仕事や、具体的な方法も紹介しています。
  5. 記事を読み終えて行動すれば、今後は仕事なし貯金ゼロからでも、自力でお金稼ぎができるようになるでしょう。

60歳で仕事なし貯金ゼロどうすればいいでしょう

60歳で仕事なし貯金ゼロの場合、老後生活に不安を感じるでしょうね。特に貯金ゼロの状況は大変厳しいものです。しかし、諦めずにできることはやるしかありません。

仕事なし貯金ゼロの状況の場合、当然家賃や食費、光熱費などの生活費で削減できる箇所は見直していると思います。

さらに、仕事なしの状況を変えるには、アルバイトやパートなどで働くことです。

可能な限り働いて年金以外の収入を得ることで、生活費の不足分を補うことができます。国は高年齢者の就業機会を確保するために努力していますので、70歳まで働くことも可能です。

貯金ゼロでアルバイトやパートなどで働いても生活が厳しい場合、年金を繰り上げてでも生活を安定させなければなりません。

仕事なし貯金ゼロの時年金を繰り上げ受給を決断

わたしは仕事なしの50代後半から貯金ゼロで迎えた61歳までが、人生の中で最も自分と戦った数年間でしたので、その時の体験をブログに書いてみました。

仕事なし貯金ゼロの中で60歳から始めたホームページ作りでしたが、グーグルアドセンスやアフィリエイトという、ネットで稼ぐ難しさも痛感したのです。

収入がない状況は精神的にもよくありませんし、毎月のお金のことで悩むのは辛すぎます。

こんな状況では、もう年金受給を65歳まで待つなんてこともできず、61歳で厚生年金がもらえた時に国民年金を減額覚悟で4年繰り上げて受給したほどです。

それでも月9万円受給でき、家賃も払えて何とか最低限の生活ができてホッとしました。

何とかひと月生活できる状況になると精神的にも楽なので、ホームページ作りに没頭できたのです。

ホームページ作りで仕事なし貯金ゼロの状況を脱出

60歳から始めて一年半ぐらいホームページ作りを継続していたら、グーグルアドセンスやアフィリエイトで稼ぐことができるようになってきました。

徐々に家賃分くらい稼げるようになって、仕事なしという状況を改善でき、年金がそっくり生活費に使えるようになったのです。

さらにホームページ作りやブログ投稿を続けたことで、3年目くらいから貯金もできるようになってきました。

年金の支給開始時期を遅らせることで年金額を増やすこともできますが、仕事や貯金がないと年金を受け取るまでの生活ができないのですから、臨機応変に考え方を変えるしかありません。

60歳で仕事なし貯金ゼロでも、長く働くことや年金をうまく利用することで、老後の生活を改善することは可能だということが、このブログを読んでいただければ分かると思います。

仕事なし貯金ゼロでも人間万事塞翁が馬かも知れない

わたしの場合50代で、もし再就職がうまくいっていたらどうなったのかと考えてみたら、それなりに頑張って働いていたと思います。

でも、いま取り組んでいるホームページ作りやブログほどは、頑張らなかったかも知れません。

ですから、好きなことを仕事にしながら、今ほど自由な人生が送れなかったことだけは確かです。

そう考えると、下手に再就職できなかったことが幸いしたと感じています。

60歳仕事なし貯金ゼロ老後のお金の準備が間に合った方法

60歳で仕事なし貯金ゼロでは、かなり厳しい状況ですね。といっても「老後」は始まっています。

ですから、老後のお金の準備をあきらめるわけにはいきません。

これから始まる老後に資金が間に合うかどうか考えるより、できる限りお金を稼ぎ貯蓄する努力をしましょう。

60歳で仕事なし貯金ゼロの場合、老後は家計の費用を節約し、収入を増やす努力をして老後資金を貯めることです。

60歳で貯金ゼロの人にとって、60代は老後資金を準備するラストチャンスでもあります。

そして、65歳までに貯めたお金と年金を合わせて、日々生活しながら生涯現役で働くしかありません。

65歳を過ぎても月10万円から20万円以上稼ぐ方法はあるのか?

60歳で仕事なし貯金ゼロから老後のお金の準備

老後に必要なお金を貯められない可能性が大きいですが、稼ぎ続ける方法があればなんとかなります。

そのため、わたしが60歳から取り組んだ方法をやるか、定年後には再雇用や再就職をして、働き続ける覚悟が必要です。

60歳で貯金ゼロの人は年金で足りない生活費を、生涯現役で働いて補わなければなりません。

60歳から70歳までの10年間で、老後資金を可能な限り準備してください。

わたしが60歳から取り組んだ方法は、パソコンを使ってホームページ作り、そしてブログなどで広告収入を得る方法です。

その方法についてはこちらで書いています。

自由な働き方の裏側にある難しい現実を知ってますか?

50代でも雇止め、解雇、失業すれば仕事なし貯金ゼロになる

50代で雇止め? 解雇? 失業?
解雇されてから再就職も出来ずに路頭に迷っていたら、50代でも仕事なし・貯金ゼロになってしまいますよ。

定年で会社を辞めて仕事なしでも退職金などがあれば、余裕があるかも知れません。

そういった人が仕事を探すと、意外とあっさり見つかるものです。

ところが技術も資格もないまま50代で失業すると、再就職を探しても書類選考で落とされてしまいます。

わたしも50代半ばで失業し仕事なしでも、まだ探せばあると思っていました。

ところがどこも雇ってくれません。そこで会社で働こうとするからいけないのでは?と思ったのです。

アルバイトとかパートを探したら、その収入では暮らせません。

50代で働き方に迷っていたら、老後のためにとコツコツ貯めたお金も使い果たして、貯金ゼロになってしまいます。

50代60代で仕事なしでは、全く先が見えません。

さらにお金に関しても同じで60歳貯金ゼロになったら、60代からの老後資金作りも大変なのです。

人生一度つまずいて仕事なし、やけになった生き方をしたらそこから苦労が始まり、抜け出すのは困難になります。

自分の底力を信じましょう!

わたしはしばらく「人生を休憩」し働き方を考え直して、自分にできることを探してみました。

探すとありますね。
信じられる方法を見つけたら「絶対にできる!」と強く思って、考え方や行動を変えれば考えた通りになってくるのです。

悪い方に考えると悪い方向に、良い方に考えると良い方向に脳みそが導いてくれます。

自分の底力を信じましょう。

信じられるのは自分の脳みそです。

そして60歳仕事なし貯金ゼロから5年後のブログに、こんな記事を書いていました。
60歳仕事なしから5年後の65歳何をして生活していると思います?

60歳仕事なし貯金ゼロの恐怖を経験!

会社で働いて老後資金のためにコツコツ貯金したのに、仕事を失うとその貯金までも無くなってしまいます。

運良く仕事につけても、失業するとまたお金が無くなる。こんな繰り返しの働き方だと、お金のない不安を思い知らされます。

こういった生き方には耐えられません。

60歳仕事なし貯金ゼロから抜け出し老後資金を準備するために、自分で仕事を始めてみました。

パソコンが使えるならチャンスあり!
覚悟を決めてやれば出来ます!

60歳仕事なし!パソコンを覚えておいて良かった!

60歳仕事なしの時には、パソコンを覚えておいて本当に良かったと感じました。

60歳でもパソコンが使えるとお金を稼ぐ方法があります。

過去になんどか失業し、ハローワークでパソコン教室に通いパソコンを覚える事ができました。

これが幸いしパソコンが好きになり、自宅にフレッツ光回線を引いてパソコンを趣味にしたのです。

ワードやエクセルなども学びましたが就活には全く役に立たず、覚えるだけ無駄だと知ってから、ホームページ作りを趣味にしました。

これがパソコンを活かした趣味になり、結構パソコンが使えるようになったのです。

パソコンが使えてホームページ作りができたことで、60歳仕事なしから家で仕事ができるようになりました。

60歳で仕事なしになる前に、パソコンを覚えておくと60歳以降に役立つと思います。

55歳からのハローワークが生き方を変えた

60歳仕事なし貯金ゼロからネットの仕事に挑戦

60歳仕事なし 貯金ゼロ

60歳仕事なし貯金ゼロから自分で仕事をすることで生き方を変えた話です。

貯金ゼロから60歳代を生きるために、自分で仕事をすることを選択して、毎日コツコツやっています。

生きるためと貯金するために、ネットの仕事を始めました。

自宅でホームページ作りですが、いまではブログもやっています。

お金がないと嘆いていても、時間だけは過ぎて行くので無駄に出来ません。

60歳仕事なし貯金ゼロなら、私と同じことをすればいいのですが、必死な覚悟がないとできません。

60歳仕事なし貯金ゼロでも覚悟があるなら、まずはクラウドソーシングでお金を稼いでください。

家で仕事をする方法もあります。

もし今仕事がなくて困っているというなら、こちらの家にいてお金を稼ぐ安全な方法のページをご覧ください。

60歳仕事なし貯金ゼロでもできる仕事

クラウドソーシングの仕事はインターネット環境とパソコンがあれば、家にいながらすぐにでも始められます。

お金なども全くかかりません。必要なのは本人のやる気だけです。

60歳仕事なし貯金ゼロなら、とにかく必死になって取り組んでみてください。

仕事も貯金もないとなった時、お金を稼ぐ手段があるのに仕事に必死になれないとしたら、まだまだ生きる覚悟が足りないのかもしれません。

必死な気持ちで取り組んでも、クラウドソーシングで稼げなければ、ネットの他の方法でお金を稼ぐことは無駄な時間となってしまいます。

ネットで稼ぐ方法は諦めてください。

クラウドソーシングで稼げるようになってから、この後を読んでいただければ幸いです。

60歳仕事なし貯金ゼロなら、私と同じことをすればいい

インターネットとパソコンがあってまだ生活に余裕があるうちなら、クラウドソーシングでも稼げますし、わたしと同じようにホームページ作りやブログ等もやってみましょう。

やれることは何でもやる覚悟で、毎日ひたすら記事を書いてページ作りをすればいいだけです。

なぜホームページやブログでお金が稼げるのかが分かればやる気も出ると思います。

こちらのサイトを見てください。

あの有名なグーグルのサイトですから信頼性があります。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google
自分の「好き」を収益に。AdSense でウェブサイトやコンテンツを収益化する方法を学びましょう。

このサイトを見ていただけると、個人がお金を稼ぐ方法として、ホームページやブログを使っていることが分かります。

60歳仕事なしならホームページやブログの仕事

本気でやる気があるなら、わたしと同じように自分の得意なテーマでサイトを作って広告を載せるだけでいいのです。

ホームページやブログってどうやって作るの?という場合新規で作った、こちらの「もじいちばん」ワードプレスサイトをご覧ください。

このやり方で稼ぐ方法については、ネットにいくらでも出ていますので自分で調べてみてください。

わたしもこの方法でホームページやブログを作ってお金を稼いで生活できています。

ただこの方法は時間がかかりますので、記事を書いて半年や一年は継続しなければ稼げません。

ネットでお金を稼ぐことは、大変なことなのです。

ですから、60歳で仕事や貯蓄がないなら、ホームページやブログにもチャレンジしてはどうでしょう。

このブログの後半で、ブログでの収入も公開していますので参考にしてください。

60歳仕事なし貯金ゼロでも時間は過ぎてゆく

60歳になったと思ったら、あっという間に時は過ぎていきます。

貯金がなくても仕事がなくても、時間だけがどんどん過ぎてゆくのですから、何もしないでいるよりネットで稼ぐ方法に可能性をかけてみましょう。

切羽詰まった状況では、ネットの仕事をしていても無理です。

いまを生きていける状況でなければ、ネットの仕事などやってられません。

稼げるかどうかも分からないのにやってられないでしょう。

ですから最初にクラウドソーシングの仕事をお勧めしているわけです。

一つのことを継続してやることで、お金を稼げるようになりますので、焦らないでコツコツ取り組むのが結果的に仕事や貯金につながります。

二年も継続していれば、ネットでお金を稼ぐことはできているはずです。

家にいながらネットで稼げたら、自営業を始めてはどうでしょう。

ネットの仕事を継続することで、仕事なし貯蓄なしを抜け出して個人事業主になれます。

わずか一年ちょっとの頑張りで日々の仕事や生活が変わり、60代に希望が湧いてくるでしょう。

ネットでお金を稼ぐ方法が分かれば継続して取組めばいいだけです。

スポンサードリンク


60歳仕事なし貯金ゼロから年金も受給して万全を期す

私は61歳から年金9万円を受給しました。

60歳仕事なし貯蓄ゼロから、2年後には年金を使わないでも生活出来るようになり、老後のために年金を貯金しています。

年金を受給したことで、精神的にも余裕がもてて気持ちが楽になったのです。

ネットの仕事が継続できた理由の一つになったと思います。

本気で取り組むと出来ます!

出来ないのは「脳」が、本気になっていないだけです。

あなたが悪いわけではありません。

WordPressでブログを始めるための5つの作業と初期設定の解説

老後資金の準備は60歳からでは遅いのか

仕事なし、貯金ゼロになったのも、自分が悪いのではなく、「脳」が方法を知らなかっただけでした。

ネットでお金を稼ぐ方法を知ったら、60歳ゼロから新たな気持ちで、老後のための準備を始めることは、当然のことです。

55歳くらいで会社を解雇されても、再就職さえすれば何とかなるだろうと思うかもしれません。

私は何ともなりませんでした。

甘く見ていると、老後資金を準備するどころか、貯金は全部使い果たすことになります。

60歳過ぎてから老後資金の大切さに気づいても、お金も仕事もないとなったら情けない老後が待っているのでしょうね。

でもまだ60歳になったばかりなら、老後資金を貯めるまでには多少の期間と時間があります。

ラストチャンスだと思って、老後資金を必ず準備するために本気でやってみることです。

私は60歳仕事なし貯金ゼロから、老後資金をどのくらい準備出来るのかまったく分かりませんが、精いっぱい頑張ってみました。

ホームページ作り以外でも、家にいながらできる仕事はあります。

ネットを利用すれば、自分で仕事をすることも可能です。
とは言っても本当に自分に出来る仕事はあるのか心配になるでしょう。自宅で好きな時間に働くことができて、非常に多くの種類の仕事があることなど、主婦やシニア、フリーランスと様々な方がこうした働き方をしています。まずはこちらのサイトをご覧になってから考えてみてください。どんな仕事があるのか分かります。
こちらの家にいてお金を稼ぐ安全な方法のページを参考にしてください。
あなたにあった在宅ワークの仕事が見つかると思います。

60歳仕事なし貯金ゼロから老後資金作り

60歳仕事なし貯金ゼロからでも自分で仕事をすれば、老後資金はなんとかなることをお見せしますよ。

それが出来たら、50代でまだ老後資金がない人にも希望をもっていただけるでしょう。

何を呑気なこと言っているんだって思われたかもしれませんが、現実は受け止めないといけないのです。

テレビなどでも下流老人とか老後破産の話をよく聞きました。

その中で老後資金が数千万円は必要とか言っている人がいるのですから、お金のない人にとっては不安ですね。

60歳定年を迎えて退職金をもらって、年金のもらえる65歳まで働いても、ゆとりある老後には、まだお金が足りないというのです。

節約に節約をしながら、なんとか暮らしている人にとって、どんな風に感じるのでしょう。

お弁当

個人的にはここまで生きてきたら、下流老人や老後破産は避けたいと思う気持ちが強くなってきました。

未来の時間が無駄にならないように、60代でも自分の力でお金を稼げたらいいと思いませんか。

60歳仕事なし貯金ゼロから老後資金作りの準備

このブログを読んでいる人にとっては、私がどうなろうと他人事なので、知ったことじゃないと思うはずです。

それでいいと思います。
他人の不幸は蜜の味って言いますから、楽しい老後をお過ごしください。

でも他人の不幸は蜜の味の期待に応えたくないので、自分の力でブログを書いて甘い蜜を味わってみたい気もしてきました。

私は一人暮らしですが、老後資金がどのくらい必要なのか老後の準備をしながら、これから老後に向けて実践ブログを書くことにしました。

老後ブログ収入あるの?

60歳を過ぎた時にはお金もありませんでしたから、とりあえず自分のことだけを考えて生活させていただきました。

私も60歳になってしまった以上、これからの老後を考えると、冗談をやっている場合じゃないので真剣に生きているのですよ。

思っているだけじゃダメなので、50代ラストスパートして、真剣に老後の準備をしてきました。

私がド真剣になったら、結果を出せるという所をご覧いただこうと思い、ブログに書いていきます。

果たして60歳仕事なし貯金ゼロから、どんな老後を歩むのか、自分でもこの先は全く分かりません。

ただ一つ言えるのは「仕事は自分で作った!」ということです。

60歳貯金ゼロから老後資金作りの途中経過

無職状態から自営業を始めて、「62歳で貯金が増えてきた」明日のお金が心配という悩みが消えたという事実は伝えておきます。

このまま年金プラスネット収入で生活しながら貯金をしていけば、10年後1,000万円が貯まる予定です。

そしてネットでお金を稼げた体験をブログに書いています。

関連記事:
家にいてお金を稼ぐ方法があった!早速始めてみた結果

明日お金のない生活だと不安ですが「明日どのくらい稼げるのか分からない生き方って楽しい」と書けるようなブログにしていきたいですね。

老後の生活費の実態を知ることで、独身の今のあなたにメリットとなることは何でしょうか。

老後資金を貯めようという意欲が、ふつふつと湧いてくればしめたものです。

しかし、逆に将来の老後に対する、不安の増幅を感じてしまうと、全てがネガティブ思考になってしまいます。

そういった人には、私の60歳の時の貯金ゼロからのもがきは勇気を与えるどころか、ますます不安をあおってしまうことになるかもしれません。

類は友を呼ぶと言いますので、60歳独身で貯金ゼロの人の老後の話など読んでいると、あなたも私と同じような老後になってしまうかもしれないので、早々に役に立つページを探してください。

60歳からネットの仕事で働き方を変えるとどうなる?

このブログでは私が仕事なし貯金なしからどうやって脱出したのか、私が実践したことを書いています。

このブログを書いていられるのも、ネットでお金を稼いでいるので、時間的余裕が出来たからです。

このブログの基本テーマは「老後」
60歳仕事なし、貯金なしでも老後資金を作ることは出来るということを書いています。

このブログを読んで私の真似をして、独身のあなたの老後が好転したとしても、当ブログには一切責任のないことをご承知おきください。

【編集後記】
「ビッグ友老後100まで!」ブログで
老後資金作りを目指しています。

ビッグな明日を目指し老後を友だちに100までのつもりで「ビッグ友老後100まで!」というブログタイトルにしてみました。

60歳仕事なし貯金ゼロから老後資金作りの準備を始めて、老後を楽しく生きるためのブログ「ビッグ友老後100まで!」号を2017年6月中旬にスタートしました。

【関連記事】

ビッグ友老後100まで!】ホームへ戻る

NEXT:老後の生活費の実態を計算して分かった独身の現実

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!